ヘッダー画像

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

楽天

フリーエリア4

i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile

ブログマガジン(ブロマガ・課金記事)の説明

「ブロマガ(課金記事)購読する」をクリックして下さい。下のような画面表示になります。(クリックしたこの時点では、まだ料金は、発生しません。)
福岡・山口を中心とした地域情報発信型ブログマガジン。 ①元総理大臣麻生太郎・新党改革舛添要一の自宅、別荘写真や家系図 ②筑豊御三家と言われる貝島、安川、麻生(太郎の家系)と堀、伊藤(伝右衛門と柳原白蓮)を加えた筑豊五大炭鉱王 ③国家君が代に隠された秘密(2番が存在した・さざれ石とは) ④なぜ原爆が長崎に落とされたのか?なぜ戦艦大和は撃沈されたのか?など戦争にまつわる秘話 ⑤安全・簡単・(無料)・運動なしですぐできる究極のダイエット法 ⑥簡単にめまいを治す方法 ⑦日本に2台・ウニモグ・耐熱装甲型救助活動車の全て ⑧福岡県にしかない絶滅した幻の花 ⑨知られざるぺ・ヨンジュンの素顔 ⑩軍艦防波堤         ⑪天変地異?7色に変化した夕日 ⑫映画ロケ地・おっぱいバレー ⑬北九州市の火山 ⑭深海魚・ラブカ    ⑮UFO/心霊写真 ⑯坂本龍馬          ⑰歴女、海子、工場萌え ⑱ナニコレ珍百景  ⑲幸運の木 ⑳絶対になくせるいじめ根絶方法、横田めぐみさんを100%救出する方法などなど。

アクセス

ブログパーツUL5

リンク

ブログ内検索

QRコード

QRコード

PING送信チェッカー

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.
    
            

ダメだこりゃ(`・ω・´)自民党総裁選(`Δ´)!安倍さんが逆転勝利

2012/09/27
category - 政治・社会・教育・いじめ
                         
民主主義とは何か?
それをよく言い表した言葉がある。

アメリカ大統領リンカーンが演説した「人民の、人民による、人民のための政治」
が有名である。

そもそも民主主義の始まりは、直接民主主義であり、所属している
集団の全員が一箇所に集まり、
いろいろなことを話し合って、みんなで決めていた。
しかし、人口の増加とともにそれが困難となり、人民が自分たちの考えに
近い代表を選び、
その人に任せるという間接民主主義が生まれた。

さて、
自民党総裁選の投開票が26日行われ、新総裁に安倍晋三元首相が選ばれた。

報道によると


 秋田県関係の同党国会議員2人が投票した石破茂前政調会長は、
地方の党員票の過半数を得たものの、
国会議員による決選投票で敗れた

同県内では早期の衆院解散に向けた安倍氏の指導力に期待する
声がある一方、地方票が含まれる1回目とは逆転した決選投票の結果に、
同党県連の役員4人が「地方の声が反映されていない」と反発し、
役員の辞任を表明する事態に陥った。

 自民党総裁選で地方の党員票の過半数を獲得した石破氏が
敗れた結果を受け、同党県連の大野忠右ェ門会長ら役員4人は
26日、開票後に県庁で記者会見し
「地方の声を聞いていないのではないか
として、抗議の意味で役員を辞任すると表明した。

 渋谷正敏幹事長は会見で、
石破さんの(地方での)得票は安倍さんの倍。
地方の声を反映できないなら、
初めから国会議員だけで(総裁選を)やればいい。
我々党員の考えを真摯(しんし)に聞いていない」と
憤りをあらわにした。

 大野氏も
本当に民意を尊重してやるならば、
決選投票の前に安倍さんは辞退すべきだった

と指摘。「自民党に変わってほしいという思いが、派閥に属さない
石破さんへの期待感となり、結果に表れた。これを重く
感じないといけない」(川口一総務会長)、「秋田だけじゃなく、
地方の党員は憤りを感じるところだ。
地方を大事にするという政策とまったく逆行している
(加藤鉱一政調会長)と、口々に不満を漏らした。

 安倍氏について、渋谷氏は「リーダーとしてやり残したこと、
前回病気のためにできなかったことを成し遂げてもらいたい」と述べたが、
「今回の決め方で自民党に失望した人も多いのでは」
と懸念を示した。

 大野氏ら4人はいずれも県議で、2011年6月の県連大会で役員に就任。
任期は13年6月までだった。10月3日の県連常任総務会で
辞任を申し出て諮る。

(2012年9月27日13時55分 読売新聞)


国会議員票と地方票、どちらがより国民の声に近いのか?
どちらが、直接民主主義に近いのか?


考えてみれが、すぐに分かるはず。

2009年に下野した自民党。でもなんも変わっていなかった。
これでは、次の政権を自民党なんかに任せることはできない。

そうなると、やはり「日本維新の会」しかないのでは?
                                 
                                      
    

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.

解析用HTMLタグ

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【新着順】

FC2アフィリエイト