ヘッダー画像

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

楽天

フリーエリア4

i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile

ブログマガジン(ブロマガ・課金記事)の説明

「ブロマガ(課金記事)購読する」をクリックして下さい。下のような画面表示になります。(クリックしたこの時点では、まだ料金は、発生しません。)
福岡・山口を中心とした地域情報発信型ブログマガジン。 ①元総理大臣麻生太郎・新党改革舛添要一の自宅、別荘写真や家系図 ②筑豊御三家と言われる貝島、安川、麻生(太郎の家系)と堀、伊藤(伝右衛門と柳原白蓮)を加えた筑豊五大炭鉱王 ③国家君が代に隠された秘密(2番が存在した・さざれ石とは) ④なぜ原爆が長崎に落とされたのか?なぜ戦艦大和は撃沈されたのか?など戦争にまつわる秘話 ⑤安全・簡単・(無料)・運動なしですぐできる究極のダイエット法 ⑥簡単にめまいを治す方法 ⑦日本に2台・ウニモグ・耐熱装甲型救助活動車の全て ⑧福岡県にしかない絶滅した幻の花 ⑨知られざるぺ・ヨンジュンの素顔 ⑩軍艦防波堤         ⑪天変地異?7色に変化した夕日 ⑫映画ロケ地・おっぱいバレー ⑬北九州市の火山 ⑭深海魚・ラブカ    ⑮UFO/心霊写真 ⑯坂本龍馬          ⑰歴女、海子、工場萌え ⑱ナニコレ珍百景  ⑲幸運の木 ⑳絶対になくせるいじめ根絶方法、横田めぐみさんを100%救出する方法などなど。

アクセス

ブログパーツUL5

リンク

ブログ内検索

QRコード

QRコード

PING送信チェッカー

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.
    
            

一気に優勝だ(゚O゚)ヤングなでしこ、史上初ベスト4

2012/08/31
category - スポーツ
                         
ついに、宿敵の韓国を下し、2年前のリベンジを果たした。

報道によると。

サッカー・U―20(20歳以下)女子ワールドカップ(W杯)
日本大会第7日(30日・国立競技場)――準々決勝の2試合が行われ、
日本は3―1で韓国を破り、初の4強入りを果たした。


吉田監督が「大会を通じ最大の山場」と話していた準々決勝。さらに
対戦相手は2年前のU―17W杯の決勝で、PK戦の末敗れた韓国。
そんな大一番で輝いたのがトップ下の柴田だった。

8分、DFラインの裏に抜け出すと、飛び出してきた相手GKの
鼻先でシュートを放ち先制。19分には、中央で田中美のパスを
受けると得意の左足でゴール左隅に決めた。



指揮官は「今日のMVP。特に2点目は、相手に流れが行きそうな時に
取ってくれた」と最大級の賛辞を送った。

 テクニシャンぞろいのチームの中でも、独特なタッチと動き出しの速さ、
を見つける嗅覚は異彩を放つ。猶本は「人と人との間でボールを受けるので、
縦パスを入れやすい」と話す。柴田が動き回りながらボールを受けることで、
日本の攻撃に躍動感が生まれる。「狭い場所かつ強いプレスの中で、
スペースを作られたことに一番脅威を感じた」と韓国の鄭性天監督。
柴田を中心とする連動した動きに、相手指揮官も脱帽した。

 U―17W杯の雪辱戦だったことすら忘れさせるような快勝で、
初めて8強の壁を破った日本。「史上初のベスト4は素直にうれしい。
あと2試合絶対勝ちたい」。この日、ヤングなでしこの中心にいた
背番号14は、今後の活躍も力強く約束した。(星聡)

(2012年8月31日07時39分 読売新聞)


とにかく、すごい。見ていてスっとする。決めるべき時に
決めてくれるのでストレスが溜まらない。
それでいて、みんな可愛い。高い技能に裏打ちされた実力。
しかし、まだまだ不十分な所もあり、成長過程のチームである。

あのきれいな楢本光選手でさえ、今シーズン、福岡から浦和に
出され、レギュラー争いをしていたという。

ここまで来たら、ぜひ、2年前に取れなかった優勝を勝ち取っても
らいたい。
頑張れ、\(*⌒0⌒)♪応援しているよ。
スポンサーサイト
                                 
                                      
    

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.

解析用HTMLタグ

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【新着順】

FC2アフィリエイト