ヘッダー画像

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

楽天

フリーエリア4

i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile

ブログマガジン(ブロマガ・課金記事)の説明

「ブロマガ(課金記事)購読する」をクリックして下さい。下のような画面表示になります。(クリックしたこの時点では、まだ料金は、発生しません。)
福岡・山口を中心とした地域情報発信型ブログマガジン。 ①元総理大臣麻生太郎・新党改革舛添要一の自宅、別荘写真や家系図 ②筑豊御三家と言われる貝島、安川、麻生(太郎の家系)と堀、伊藤(伝右衛門と柳原白蓮)を加えた筑豊五大炭鉱王 ③国家君が代に隠された秘密(2番が存在した・さざれ石とは) ④なぜ原爆が長崎に落とされたのか?なぜ戦艦大和は撃沈されたのか?など戦争にまつわる秘話 ⑤安全・簡単・(無料)・運動なしですぐできる究極のダイエット法 ⑥簡単にめまいを治す方法 ⑦日本に2台・ウニモグ・耐熱装甲型救助活動車の全て ⑧福岡県にしかない絶滅した幻の花 ⑨知られざるぺ・ヨンジュンの素顔 ⑩軍艦防波堤         ⑪天変地異?7色に変化した夕日 ⑫映画ロケ地・おっぱいバレー ⑬北九州市の火山 ⑭深海魚・ラブカ    ⑮UFO/心霊写真 ⑯坂本龍馬          ⑰歴女、海子、工場萌え ⑱ナニコレ珍百景  ⑲幸運の木 ⑳絶対になくせるいじめ根絶方法、横田めぐみさんを100%救出する方法などなど。

アクセス

ブログパーツUL5

リンク

ブログ内検索

QRコード

QRコード

PING送信チェッカー

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.
    
            

日本にはもはや政治家はいらない!橋下徹も東国原英夫もみんな初めは素人だった!

2012/02/19
category - 政治・社会・教育・いじめ
                         
 昨今の政治家の体たらくときたら、全くひどいものがある。
無知、2枚舌、汚職、破廉恥、暴言、失言、何でもござれ。

 今や日本に政治家は必要ない。
現在、日本を動かした(動かしている)人は、みんな初めは
素人ばかり。
 元宮崎県知事、東国原英夫。大阪市長、橋下徹。東京都知事、石原慎太郎。
東京都副知事、猪瀬直樹。などなど。

 そう考えると、政治に必要なものは、情熱だけなのか?
日本の政治には経験や知識といったものは必要ないらしい。

 その大阪維新の会、橋下徹さんが「船中八策」を発表した。
報道によると。

 地域政党・大阪維新の会(代表=橋下徹・大阪市長)は14日、
次期衆院選の公約となる維新版「船中八策」のたたき台を公表した。
橋下氏が目指す「決定でき、責任を負う民主主義」を掲げ、統治機構の
作り直しや外交・防衛、憲法改正など8本柱の91項目で方針を示した。
自治体破綻制度や、首相が100日は海外へ行ける国会運営などを
打ち出しており、維新が目指す「既存体制の抜本改革」の国家観が浮かび上がった。

 維新は、たたき台を基に所属地方議員で議論を重ね、26日に骨子をまとめる。

 統治機構の作り直しでは、国と地方の役割分担を明確にするため、地方交付税を
廃止。地方に税財源を移譲し、自治体間で財政調整するための「地方共有税制度」を
創設するとした。地方で調整がつかない場合は、国が裁定する仕組みとする。

 財政規律をより厳しくするため、財政破綻した自治体は救済せず、破綻させた上で
再建する制度を提案している。

 財政・行政改革では、中央省庁の官僚の年功序列を排し、「役人が普通の
ビジネス感覚で仕事ができる環境」を整える。首相が外交・防衛に、より積極的に
時間を使えるよう、柔軟な国会運営を可能にする「国会改革」も打ち出した。
国債などの返済・発行を除く歳出と歳入を均衡させる「基礎的財政収支
(プライマリーバランス)黒字化」の目標設定も盛り込んだ。

 憲法改正では、参議院を廃止し、首長が国会議員を兼務する第2院の創設を
検討する一方、衆議院の優越性の強化も掲げた。

(2012年2月14日 読売新聞)


 これだけの思い切った政策を実行しないと沈みかけている日本丸の
沈没は、避けられないのでは。

 ますます橋下徹さんの言動に目が離せなくなってきた。
日本の危機を救うのは、彼しかいない。
スポンサーサイト
                                 
                                      
    

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.

解析用HTMLタグ

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【新着順】

FC2アフィリエイト