ヘッダー画像

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

楽天

フリーエリア4

i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile

ブログマガジン(ブロマガ・課金記事)の説明

「ブロマガ(課金記事)購読する」をクリックして下さい。下のような画面表示になります。(クリックしたこの時点では、まだ料金は、発生しません。)
福岡・山口を中心とした地域情報発信型ブログマガジン。 ①元総理大臣麻生太郎・新党改革舛添要一の自宅、別荘写真や家系図 ②筑豊御三家と言われる貝島、安川、麻生(太郎の家系)と堀、伊藤(伝右衛門と柳原白蓮)を加えた筑豊五大炭鉱王 ③国家君が代に隠された秘密(2番が存在した・さざれ石とは) ④なぜ原爆が長崎に落とされたのか?なぜ戦艦大和は撃沈されたのか?など戦争にまつわる秘話 ⑤安全・簡単・(無料)・運動なしですぐできる究極のダイエット法 ⑥簡単にめまいを治す方法 ⑦日本に2台・ウニモグ・耐熱装甲型救助活動車の全て ⑧福岡県にしかない絶滅した幻の花 ⑨知られざるぺ・ヨンジュンの素顔 ⑩軍艦防波堤         ⑪天変地異?7色に変化した夕日 ⑫映画ロケ地・おっぱいバレー ⑬北九州市の火山 ⑭深海魚・ラブカ    ⑮UFO/心霊写真 ⑯坂本龍馬          ⑰歴女、海子、工場萌え ⑱ナニコレ珍百景  ⑲幸運の木 ⑳絶対になくせるいじめ根絶方法、横田めぐみさんを100%救出する方法などなど。

アクセス

ブログパーツUL5

リンク

ブログ内検索

QRコード

QRコード

PING送信チェッカー

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.
    
            

やはりうそだった!電力不足は原発推進のため?①どこに消えた?「あすの電力予想」

2011/12/18
category - 政治・社会・教育・いじめ
                         
 東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)から9ヶ月が経った。
本ブログで2011-08-02(Tue)にアップした記事で

あすの電力予想のことを書いた。

詳しくは、下のリンクをクリックしてください。

あすの電力予想

 今年の夏は、みんなこの電力予想を見て、「あすは、午後2時くらいに電力使用量が
95%になるから節電してクーラーを消そう」なんてことをしたはず。
そのせいで、お年寄りが熱中症で死亡なんてことも起こった。

 各職場では、消された証明で暗い中、仕事をした人も多かっただろう。

 休みの日にデパートやスーパーに行っても、「店内が暗いなあ」と思って、
天井を見ると照明が間引きしてある。
 暑い屋外から、涼を求めて飲食店に入っても、外とそんなに
気温差がなく、壁に貼られた掲示物に「節電のため、店内温度を
28度に設定させてもらっています。ご協力ありがとうございます。」
なんて書いてあると、どうしてこの店を選んだのか。と後悔して
しまうが、被災者のことを考えると、これくらいどうってことない。
なんて気になってしまう。
 日本人は、みんなそうやって我慢してきた。全ては、日本の電気の
ため。電力会社の発表するあすの電力予想のことを100%信じて。
 

夏以降、原発が定期点検で次々と停止している。
来春には、日本の全原発が停止しようという、緊急事態(?)の折、

あすの電力予想が、忽然と消え去ったのは、なぜか?
(一部の報道機関では、扱いを小さくして継続しているようだが、
夏の頃の取り扱いに比べてかなり小さな扱いになっている。)


 それは、あの「あすの電力予想」が全てうそだったから。
つまりは、私の4ヶ月前の予想がまたまた、当たったわけだ



8月2日の本ブログで次のように予言している。

 ところが、東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)
以降、「あすの電力予想」なるものが、放送され始めた。

「最大使用電力 1500万KW  ピーク時 14時台
 供給電力   1632万KW  予想資料率92%  」
というやつである。

 一体、だれがどうやって予想しているのか? 
AmeDASや衛星写真は、関係ないし、天気図も関係ない。

 さらに、本当に当たっているのか?チェックの
しようがない
80%と言われれば、80%だし、99%と
言われれば、99%なのだ。どこにも
チェック機能がないのだ。電力会社の発表を
全て信じるしかないのだ。

 仮に、入力ミスをしたり、やらせメールの
ようなことが起こっても
だれにも分からない。(まあ、入力ミスした
ところで、結果は1%しか違わない
のだから、関係ないか。) 

入力ミスや、やらせメール、動員を
するような電力会社が、発表する
電力予想をそのまま、信用しろと
いうほうが、おかしい。 

この裏には、きっと何か陰謀がある。
と思う方が、自然である。
そのことが、公になるまでに
何年かかるか分からないが、
いつの日かきっと、
「あすの電力予想の裏では、‥‥」と
いうようなスクープが
なされる気がしてならない。
8月2日の本ブログより 


正確には、まだ100%当たったとまでは、断言できないが、
夏よりも原発の稼働率が、下がってきて電力事情が切迫してきた
今、急に「あすの電力予想」をやめる(縮小する。)
合理的理由は、他にない。

それとも、誰か理由を合理的に全国民が納得できるように
説明できますか?電力会社の人?政治家?

では、何のため、「あすの電力予想」なんて小賢しいマネをしたのか?

それは、またこの次。
スポンサーサイト
                                 
                                      
    

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.

解析用HTMLタグ

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【新着順】

FC2アフィリエイト