ヘッダー画像

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

楽天

フリーエリア4

i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile

ブログマガジン(ブロマガ・課金記事)の説明

「ブロマガ(課金記事)購読する」をクリックして下さい。下のような画面表示になります。(クリックしたこの時点では、まだ料金は、発生しません。)
福岡・山口を中心とした地域情報発信型ブログマガジン。 ①元総理大臣麻生太郎・新党改革舛添要一の自宅、別荘写真や家系図 ②筑豊御三家と言われる貝島、安川、麻生(太郎の家系)と堀、伊藤(伝右衛門と柳原白蓮)を加えた筑豊五大炭鉱王 ③国家君が代に隠された秘密(2番が存在した・さざれ石とは) ④なぜ原爆が長崎に落とされたのか?なぜ戦艦大和は撃沈されたのか?など戦争にまつわる秘話 ⑤安全・簡単・(無料)・運動なしですぐできる究極のダイエット法 ⑥簡単にめまいを治す方法 ⑦日本に2台・ウニモグ・耐熱装甲型救助活動車の全て ⑧福岡県にしかない絶滅した幻の花 ⑨知られざるぺ・ヨンジュンの素顔 ⑩軍艦防波堤         ⑪天変地異?7色に変化した夕日 ⑫映画ロケ地・おっぱいバレー ⑬北九州市の火山 ⑭深海魚・ラブカ    ⑮UFO/心霊写真 ⑯坂本龍馬          ⑰歴女、海子、工場萌え ⑱ナニコレ珍百景  ⑲幸運の木 ⑳絶対になくせるいじめ根絶方法、横田めぐみさんを100%救出する方法などなど。

アクセス

ブログパーツUL5

リンク

ブログ内検索

QRコード

QRコード

PING送信チェッカー

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.
    
            

繰り返される大相撲暴行事件・再発防止策はピコピコハンマーしかない?

2011/10/27
category - 日記
                         
またまた、体罰が。再発防止を約束したはずの大相撲協会で、
親方が体罰をしていたことが、明らかになった。
報道によると、

大相撲の春日野親方が、3人の弟子に対し、生活指導の一環として、
ゴルフクラブで殴っていたことが明らかになった。
19日午後0時すぎの会見で、春日野親方は「教育の一環とはいえ、
ちょっとやりすぎたところはありました」と語った。

一方で、放駒理事長は「教育の一環であったとしても、ゴルフクラブで
たたいたということは、あまりにも行き過ぎだ」と語った。
10月14日、春日野親方が部屋に所属する栃ノ心ら3人の力士に対し、
「外出時に浴衣を着ていなかった」、「門限を破った」との理由で、
ゴルフクラブで殴るなどの暴行を加えていたという。

春日野親方は「1人に至っては、稽古をしていなかったんです。服装を
注意したにもかかわらず、そういうことをしたと。門限も当然、破った。
がっかりしたというか、怒りよりも、そっちの方が多かった。それで、
暴力に至ったということになるのもしれない」と語った。

問題が明るみに出た発端は、マスコミに送られた匿名のFAXだった。
このFAXには、「クラブが折れるまで殴り続ける」、「殺人未遂」などの
文字があった。

さらに、相撲協会には、「この2~3日、師匠が弟子を殴り、1人は
弟子を病院に連れて行かず、栃矢鋪、栃飛龍はほったらかされている。
わたしも気が気でない。2人目の被害者、死亡者が出るかもしれない。
師匠本人は、もみ消そうと必死になっている」という告発の電話があった。

しかし、警察の捜査では、力士たちに外傷はなく、命にかかわるほどの状態では
なかった。
栃矢鋪は「(けがの具合は?)けがはしていないです。まったくしていないです」と
話した。
くしくも、10月5日には、相撲協会の研修会で、力士の外出時の服装に関する
注意が出ていたばかりだった。

しかし、服装の乱れを正すにせよ、指導に行き過ぎはなかったのか。
親方によれば、素手やゴルフのアイアンクラブの持ち手の部分で殴ったと説明。
春日野親方は「(なぜゴルフクラブで?)近くにあったので」と語った。

4年前の2007年、時津風部屋の力士が、親方や兄弟子から暴行を加えられ
死亡する事件が発生した。
暴行には、ビール瓶や金属バットなどが使われた。
このあと、協会では再発防止策として、
竹刀などの器具を稽古で
使用しないことを決め

再発防止検討会を設立。

委員を務めたやくみつるさんは、「さすがに、ゴルフクラブは
非常にまずかったと思います。日ごろから、厳しく指導して、
親方がペナルティー、それは、体罰ではなくて、本場所出さないぞとか、
そういう指導があっていいと思う」と語った。

今回の問題で、弟子3人は「規則を破って殴られた。親方を訴える
つもりはない」と話していて、被害届は出さない方針。

警視庁も、事件化するつもりはないとしている。
19日に行われた臨時理事会では、春日野親方に厳重注意を行った。

春日野親方は「(今回の問題を受けて、弟子と約束したことがあると?)もう、
げんこつは入れないと言いました」と語った。
(10/19 18:06)


産経ニュースによると、

19年に時津風部屋で起きた序ノ口力士、
斉藤俊さん=当時(17)、しこ名時太山=の暴行死事件では、
金属バットなどが使われた。この暴行事件を受け、協会は部屋の
けいこ場から竹刀や棒の撤去を
義務付けるなどの再発防止策

を文科省に提出している。


 いく度となく繰り返される大相撲の暴行事件。私が
日本相撲協会にかわって、再発防止策を提案しましょう。
(-。-)y-゜゜゜

「稽古場から竹刀や棒を撤去しろ。」では、だめです。
それなら、ゴルフクラブはいいのか?指示棒はいい?
竹馬ならいいだろう。バーベルは?という具合になってしまう。
ここは、はっきりと言った方がいい。

「稽古場には、ピコピコハンマーを置け」と。(#^.^#)

images[2]
(画像は、Wikipediaより)

よく、ビートたけしさんが持ってるやつである。


これなら、思いっきりたたいても大きな音がする割には、
痛くないしけがもしない。
叩く方も、叩かれる方も安心だし、みんなの前で叩かれる方は、
体よりも心(自尊心)が傷つき(大きな体の相撲取りにとって、
竹刀で叩かれるよりも、よっぽど恥ずかしくてつらい。)
もう二度とルールを破るものかと思うはずだ


どうでしょう?相撲協会の関係者の人、本ブログを見ていたら、
是非、検討してください(#^.^#)
スポンサーサイト
                                 
                                      
    

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.

解析用HTMLタグ

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【新着順】

FC2アフィリエイト