ヘッダー画像

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

楽天

フリーエリア4

i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile

ブログマガジン(ブロマガ・課金記事)の説明

「ブロマガ(課金記事)購読する」をクリックして下さい。下のような画面表示になります。(クリックしたこの時点では、まだ料金は、発生しません。)
福岡・山口を中心とした地域情報発信型ブログマガジン。 ①元総理大臣麻生太郎・新党改革舛添要一の自宅、別荘写真や家系図 ②筑豊御三家と言われる貝島、安川、麻生(太郎の家系)と堀、伊藤(伝右衛門と柳原白蓮)を加えた筑豊五大炭鉱王 ③国家君が代に隠された秘密(2番が存在した・さざれ石とは) ④なぜ原爆が長崎に落とされたのか?なぜ戦艦大和は撃沈されたのか?など戦争にまつわる秘話 ⑤安全・簡単・(無料)・運動なしですぐできる究極のダイエット法 ⑥簡単にめまいを治す方法 ⑦日本に2台・ウニモグ・耐熱装甲型救助活動車の全て ⑧福岡県にしかない絶滅した幻の花 ⑨知られざるぺ・ヨンジュンの素顔 ⑩軍艦防波堤         ⑪天変地異?7色に変化した夕日 ⑫映画ロケ地・おっぱいバレー ⑬北九州市の火山 ⑭深海魚・ラブカ    ⑮UFO/心霊写真 ⑯坂本龍馬          ⑰歴女、海子、工場萌え ⑱ナニコレ珍百景  ⑲幸運の木 ⑳絶対になくせるいじめ根絶方法、横田めぐみさんを100%救出する方法などなど。

アクセス

ブログパーツUL5

リンク

ブログ内検索

QRコード

QRコード

PING送信チェッカー

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.
    
            

岩切さん、あなたも?九電やらせメール問題

2011/10/02
category - 日記
                         
 古川さんといえば、今や時の人。みんなよく知っている。
九電との関係を疑われている原発推進派の佐賀県知事だと。
毎週のように、古川さんにとって耳の痛い報道が続き、ますます
立場が悪くなっているようだ。

 国民の注目は、古川さんがどうやって責任を取るかに集まってきている
が、そんな中、同じような立場の人が他にもいるようだ。

報道によると、

九州電力の「やらせメール」問題で第三者委員会の最終報告が出た30日、
川内原子力発電所がある薩摩川内市には、九電川内原子力総合事務所の
古城悟所長代理が訪れ、岩切秀雄市長に最終報告書を手渡した。

 古城所長代理は、川内原発3号機増設計画を巡る昨年5月の第1次
公開ヒアリングに関する第三者委の分析内容を説明。九電側の意見陳述人の
確保などを認定したうえで「特に悪質なコンプライアンス違反行為だとの
意見は出なかった」と結論づけたことを強調した。

 岩切市長は報道陣に対し、「公平性が保たれていたと認識している。
当然のことだ
」と述べた。そのうえで、運転停止中の川内原発1、2号機の再稼働に
向け、「ハードルの一つはクリアした」との考えを示した。

 一方、最終報告書では、7月の県議会原子力安全対策等特別委員会で、
九電の中村明・原子力発電本部副本部長が「やらせメールのことは知らなかった」
などと発言したことについて、「虚偽と認めるに足る根拠はない」と判断した。

 金子万寿夫・県議会議長は「スッキリしないが、報告は報告として
受け止めざるを得ない。中村副本部長が『やらせメールはない』と
断言したことが間違いだったことは事実。九電は三者委の報告を
真摯(しんし)に受け止め、徹底した再発防止に取り組み、信頼回復に
努めてほしい」と話した。

(2011年10月1日 読売新聞)


 鹿児島県薩摩川内市の岩切秀雄市長だ。
この岩切さんの言動を見ていると、古川さんと同じような気がする。
まさか、この後、古川さんと同じような経過をたどるのではないですか。

九電との癒着はないでしょうね。疑われるようなことをしてないでしょうね。
献金、パーティ券の購入を要請してないでしょうね。

 親族が経営している会社が、九電関連の工事を請け負っていないでしょうね。

ここ数日のうちに、そんな報道がされないでしょうね。

 岩切さんは、古川さんとは、違うと祈ります。
                                 
                                      
    

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.

解析用HTMLタグ

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【新着順】

FC2アフィリエイト