ヘッダー画像

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

楽天

フリーエリア4

i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile

ブログマガジン(ブロマガ・課金記事)の説明

「ブロマガ(課金記事)購読する」をクリックして下さい。下のような画面表示になります。(クリックしたこの時点では、まだ料金は、発生しません。)
福岡・山口を中心とした地域情報発信型ブログマガジン。 ①元総理大臣麻生太郎・新党改革舛添要一の自宅、別荘写真や家系図 ②筑豊御三家と言われる貝島、安川、麻生(太郎の家系)と堀、伊藤(伝右衛門と柳原白蓮)を加えた筑豊五大炭鉱王 ③国家君が代に隠された秘密(2番が存在した・さざれ石とは) ④なぜ原爆が長崎に落とされたのか?なぜ戦艦大和は撃沈されたのか?など戦争にまつわる秘話 ⑤安全・簡単・(無料)・運動なしですぐできる究極のダイエット法 ⑥簡単にめまいを治す方法 ⑦日本に2台・ウニモグ・耐熱装甲型救助活動車の全て ⑧福岡県にしかない絶滅した幻の花 ⑨知られざるぺ・ヨンジュンの素顔 ⑩軍艦防波堤         ⑪天変地異?7色に変化した夕日 ⑫映画ロケ地・おっぱいバレー ⑬北九州市の火山 ⑭深海魚・ラブカ    ⑮UFO/心霊写真 ⑯坂本龍馬          ⑰歴女、海子、工場萌え ⑱ナニコレ珍百景  ⑲幸運の木 ⑳絶対になくせるいじめ根絶方法、横田めぐみさんを100%救出する方法などなど。

アクセス

ブログパーツUL5

リンク

ブログ内検索

QRコード

QRコード

PING送信チェッカー

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.
    
            

おめでとう!なでしこJAPAN国民栄誉賞受賞!

2011/08/04
category - 日記
                         
 女子ワールドカップ優勝のなでしこが、国民栄誉賞を受賞する
ことが、決定した。

 とても素晴らしいことである。報道によると、

サッカーの女子ワールドカップ(W杯)で初優勝の
快挙を成し遂げた日本代表は2日、団体では初となる国民栄誉賞の受賞が
決まった。世界の頂点に立ったことで、これまで恵まれなかった競技環境の
改善へ向けた動きが出始めていたが、さらに追い風が吹きそうだ。

 サッカー女子日本代表・佐々木則夫監督は2日、東京都内で記者会見し
「名誉ある賞をいただいて非常に感動している」と受賞の喜びを語った。

 大会中は笑顔で選手をリラックスさせた同監督だが、この日は緊張した
表情で「今回は特に団体初の受賞ということで、身が引き締まる思いです」。
受賞の理由については「W杯では、力の差のある相手でもあきらめずに
最後まで戦った。東日本大震災があった中、そういう戦いが国民の
皆さまに支持されたのでは」と語った。

 一方で今回の受賞には「戸惑いもある」という。同監督にとって
国民栄誉賞はプロ野球の王貞治氏のイメージが強く、「(王さんは)
長い月日をかけて実績を重ね、夢と希望を国民に与えた。しかし、
われわれはこのW杯で急激な評価を得た。私は日本女子サッカーは
まだまだこれからだと思う。足元を見つめ直してやっていかなければ」と
気を引き締めた。

 9月1日からは中国・済南でロンドン五輪アジア予選が始まる。
同監督は「国民栄誉賞をいただいて、予選で落ちるわけにはいかない
しっかりと結果を出し、ロンドンでも勇気と感動を与えられるように
頑張りたい」と抱負を述べた。 (谷野哲郎)
(東京新聞より)

 実は、本ブログでは、「国民栄誉賞」を予想していた。
しかし、投稿の機会を逃し、ブロガーのみなさんに
発表するのが、遅れてしまったので、仕方がない。
言い訳になるので、もう書かない。


佐々木監督が、言っているように、確かに今までの受賞とは
異なるところがあるのかもしれないが、堂々と胸をはって
ロンドン五輪アジア予選を戦って欲しい。

日本人の長所であり、短所でもある「熱しやすく、冷めやすい」性格。
ワールドカップ優勝で、少し騒ぎすぎの感があるが、
我々は、息の長い応援をしていきたい。
かりに、予選で落ちても、仕方がない。それくらいの応援をしたい。

                                 
                                      
    

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.

解析用HTMLタグ

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【新着順】

FC2アフィリエイト