ヘッダー画像

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

楽天

フリーエリア4

i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile

ブログマガジン(ブロマガ・課金記事)の説明

「ブロマガ(課金記事)購読する」をクリックして下さい。下のような画面表示になります。(クリックしたこの時点では、まだ料金は、発生しません。)
福岡・山口を中心とした地域情報発信型ブログマガジン。 ①元総理大臣麻生太郎・新党改革舛添要一の自宅、別荘写真や家系図 ②筑豊御三家と言われる貝島、安川、麻生(太郎の家系)と堀、伊藤(伝右衛門と柳原白蓮)を加えた筑豊五大炭鉱王 ③国家君が代に隠された秘密(2番が存在した・さざれ石とは) ④なぜ原爆が長崎に落とされたのか?なぜ戦艦大和は撃沈されたのか?など戦争にまつわる秘話 ⑤安全・簡単・(無料)・運動なしですぐできる究極のダイエット法 ⑥簡単にめまいを治す方法 ⑦日本に2台・ウニモグ・耐熱装甲型救助活動車の全て ⑧福岡県にしかない絶滅した幻の花 ⑨知られざるぺ・ヨンジュンの素顔 ⑩軍艦防波堤         ⑪天変地異?7色に変化した夕日 ⑫映画ロケ地・おっぱいバレー ⑬北九州市の火山 ⑭深海魚・ラブカ    ⑮UFO/心霊写真 ⑯坂本龍馬          ⑰歴女、海子、工場萌え ⑱ナニコレ珍百景  ⑲幸運の木 ⑳絶対になくせるいじめ根絶方法、横田めぐみさんを100%救出する方法などなど。

アクセス

ブログパーツUL5

リンク

ブログ内検索

QRコード

QRコード

PING送信チェッカー

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.
    
            

地震雲 うなぎ雲

2009/01/12
category - 写真・風景・珍百景
コメント - 8
                         
 先日、福岡市で偶然、撮影した地震雲。(うなぎ雲とも
言うらしい。)飛行機雲かとも思ったが、地平線から天頂部
を通って反対側の地平線まで何キロも続いていた。それに
地平線から飛行機雲が起こることは、あり得ない。なぜなら
飛行機が地上に激突するから。
 前のブログ、「趣味悠々 園芸と日記と写真館Ⅰ」でも地震雲
発見して、少しして地震が起こった。
 しかし、今回の地震雲は、それとは、比較にならないくらいでかい。
撮影後、少しして地震が起こった。この地震の前兆だったのか、
それともまだ、もっと大きな地震が起こるというのか?

①画像の上でクリック②別ウインドウが開いたら、右上の最大化
をクリック③右下の「通常のサイズに伸ばす」をクリックすると
画像が拡大します。(または、+を画像上でクリック)
地震雲3   地震雲2
写真1枚目、福岡市で西方面を撮影。地平線まで地震雲は、伸びている。
写真2枚目、西から伸びた地震雲は、天頂部でもずっとつながり東の地平線
までずっと伸びていた。
 なお、撮影時期は、2008年11月22日である。
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

ケムトレイル?

もしかしたらその雲はケムトレイルかもしれません。ネットで検索してみてください。

実は

heijiさん、実は私も三日前に
これほど長くはなかったですが
地震雲かなぁ(--)と思う雲を見ました
昨日、北海道で地震がありましたよ~~~
以前も何度か撮ってしまって気味が悪かったので
最近はあえて撮っていませんが
これはかなり怖いですね(--)

ケムトレイルさん

貴重な情報ありがとうございます。
まるほど、確かに目撃状況が
似ています。
また、この雲は、かなりの時間
このままの状態でした。
もしかすると、ケムトレイルかも
しれませんね。

おゆきさん

地震雲にしては、
ずいぶんと長いし、いつまで
経っても消えないので、ケムトレイルさん
ご指摘のケムトレイルかもしれません。
なんか、怖いですね。

めったに見られない雲ですね

heijiさん、こんばんは。
前の方のご指摘通りにしても、地震雲にしても、さすがheijiさん、
この写真はシャッターチャンスを逃さず、くっきりと綺麗に撮影できていますね。
何か良い事の前触れであればいいのですが
不気味に感じてしまいますね。

地平線まで・・・

ケムトレイルっていうんですか?
最近多いようですが、いずれにしてもなんだか不気味な感じですよね。
1枚目は流石heijiさんの写真ってかんじでですね。

余談ですが、我が家では毎日といっていいほど(夜中が多いですが)小さな地震を感じます。活断層がちかくにあるからでしょうね・・


greenteaさん

こんばんは。
もっと早くアップすればよかったの
ですが、いろいろと忙しくて。
全く、よいこと前兆であることを
願うばかりですね。

pekoさん

えー本当に。
実は、我が家でも夜中に小さな
ゆれを感じます。
次の日に家族に言ってもだれも
「知らん。」と言います。
確かに、夜中に揺れていたのに
気のせいでしょうか。家の
近くにも活断層があります。
    

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.

解析用HTMLタグ

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【新着順】

FC2アフィリエイト