ヘッダー画像

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

楽天

フリーエリア4

i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile

ブログマガジン(ブロマガ・課金記事)の説明

「ブロマガ(課金記事)購読する」をクリックして下さい。下のような画面表示になります。(クリックしたこの時点では、まだ料金は、発生しません。)
福岡・山口を中心とした地域情報発信型ブログマガジン。 ①元総理大臣麻生太郎・新党改革舛添要一の自宅、別荘写真や家系図 ②筑豊御三家と言われる貝島、安川、麻生(太郎の家系)と堀、伊藤(伝右衛門と柳原白蓮)を加えた筑豊五大炭鉱王 ③国家君が代に隠された秘密(2番が存在した・さざれ石とは) ④なぜ原爆が長崎に落とされたのか?なぜ戦艦大和は撃沈されたのか?など戦争にまつわる秘話 ⑤安全・簡単・(無料)・運動なしですぐできる究極のダイエット法 ⑥簡単にめまいを治す方法 ⑦日本に2台・ウニモグ・耐熱装甲型救助活動車の全て ⑧福岡県にしかない絶滅した幻の花 ⑨知られざるぺ・ヨンジュンの素顔 ⑩軍艦防波堤         ⑪天変地異?7色に変化した夕日 ⑫映画ロケ地・おっぱいバレー ⑬北九州市の火山 ⑭深海魚・ラブカ    ⑮UFO/心霊写真 ⑯坂本龍馬          ⑰歴女、海子、工場萌え ⑱ナニコレ珍百景  ⑲幸運の木 ⑳絶対になくせるいじめ根絶方法、横田めぐみさんを100%救出する方法などなど。

アクセス

ブログパーツUL5

リンク

ブログ内検索

QRコード

QRコード

PING送信チェッカー

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.
    
            

東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)36・さすが宇宙人鳩山さん、しゃれたこと仰る

2011/06/05
category - 日記
                         
 菅内閣不信任決議案が否決された。それに先立ち鳩山さんと菅さん
との間でとり決められたと言われる覚書。


その内容とは、

読売新聞によると、

 菅首相と鳩山前首相が交わした覚書の確認事項は次の通り

 ▽民主党を壊さないこと

 ▽自民党政権に逆戻りさせないこと

 ▽大震災の復興並びに被災者の救済に責任を持つこと

 〈1〉復興基本法案の成立

 〈2〉第2次補正予算の早期編成のめどをつけること


 もっともなことである。民主党も期待はずれだが、いまさらあの
旧態依然とした自己改革もできず、日本をダメにした自民党政権に
戻すのも、いやだ。

 そこで見事な落とし所を作ったのだが、早くも
鳩山さんが変なことを言い出した。

産経ニュースによると、

 民主党の鳩山由紀夫前首相は3日午前、都内の私邸前で記者団の
取材に応じ、確認書を交わしたにもかかわらず退陣時期を明言しない首相を
「政治家同士の約束を守れないのならペテン師だ」と激しく批判した。
発言の詳細をお伝えする。

 --2日に菅直人首相と交わした確認書の記載事項の解釈をめぐり認識に
違いがあるようだ。首相は辞任の時期を原発事故の収束をめどにとしているが、
どう思うか

 「お分かりのように、昨日は内閣不信任決議案が可決される勢いだった。
で、首相に『このように野党の力で辞任させられるならば、ご自身の意思で
辞任を表明してもらいたい』ということで、私は官邸にうかがった。そのことは
首相も分かっているはずだ。で、『お辞めいただきたい』と。その時期に
関して、確認書を交わしたということだ。

『復興基本法の成立と、平成23年度第2次補正予算案は成立まででは
ありません』と申し上げた。編成のめどが立つということで、お引き取り
いただくと。そこに『結構だ』ということだったから、私は『それならば
(2日昼の)代議士会でお話しいただき、私から(の発言)も加えて、
そのことを確認を申し上げたい』と」

 「それに対して、(首相は)代議士会で一切、何もお話しせずに、
『理解された』と。当然、私たち、多くの皆さんに大変、不満もあったと
思う。当たり前じゃないかという気持ちもあったと思うが、これは
ある意味で政治家同士だから、口できちっと約束したことは守る
あたり前のことです。それができなかったら、ペテン師です。
そんな詐欺師まがいのことを首相がやると、私は思っていない


今でも信じていますから。当然、(復興基本法案の成立、2次補正の
早期編成のめどをつける-の)2つの確認事項が守られたら辞めていただく、
辞任をするということが、少なくとも二人の間の確認だ」


 さすが、宇宙人と呼ばれただけのことはある。菅総理をペテン師、詐欺師
と決めつけているけど、何か忘れてはいませんか?

Wikipediaによると、

 あなたが2009年8月30日投開票の第45回衆議院議員総選挙にて沖縄で

「普天間基地を国外に移設する。最低でも県外に持っていく。」とうそを
つき、総理就任後は、自身の政治資金問題や普天間基地移設問題で米国を
巻き込んで大混乱を引き起こしていることが強い批判を浴び、翌年に
かけて支持が急降下。2010年6月2日、民主党両院議員総会で 「国民が
聞く耳を持たなくなった」と述べ、民主党代表および内閣総理大臣からの
職を退くと表明

 さらに、政治家としても「引退する。」と公言しておきながら、

Wikipediaによると、
2010年10月頃から引退撤回の機会を図っていた鳩山は、2011年1月5日の
後援会との会合で「(自身の総理大臣辞任後の情勢が)自分の思い通りの
展開となっていない」と述べ、引退を正式に撤回した。

このような行動をとるご自分は、ペテン師、詐欺師の類ではないのですか?

そこの所をよく国民に説明してくださいよ。
                                 
                                      
    

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.

解析用HTMLタグ

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【新着順】

FC2アフィリエイト