ヘッダー画像

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

楽天

フリーエリア4

i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile

ブログマガジン(ブロマガ・課金記事)の説明

「ブロマガ(課金記事)購読する」をクリックして下さい。下のような画面表示になります。(クリックしたこの時点では、まだ料金は、発生しません。)
福岡・山口を中心とした地域情報発信型ブログマガジン。 ①元総理大臣麻生太郎・新党改革舛添要一の自宅、別荘写真や家系図 ②筑豊御三家と言われる貝島、安川、麻生(太郎の家系)と堀、伊藤(伝右衛門と柳原白蓮)を加えた筑豊五大炭鉱王 ③国家君が代に隠された秘密(2番が存在した・さざれ石とは) ④なぜ原爆が長崎に落とされたのか?なぜ戦艦大和は撃沈されたのか?など戦争にまつわる秘話 ⑤安全・簡単・(無料)・運動なしですぐできる究極のダイエット法 ⑥簡単にめまいを治す方法 ⑦日本に2台・ウニモグ・耐熱装甲型救助活動車の全て ⑧福岡県にしかない絶滅した幻の花 ⑨知られざるぺ・ヨンジュンの素顔 ⑩軍艦防波堤         ⑪天変地異?7色に変化した夕日 ⑫映画ロケ地・おっぱいバレー ⑬北九州市の火山 ⑭深海魚・ラブカ    ⑮UFO/心霊写真 ⑯坂本龍馬          ⑰歴女、海子、工場萌え ⑱ナニコレ珍百景  ⑲幸運の木 ⑳絶対になくせるいじめ根絶方法、横田めぐみさんを100%救出する方法などなど。

アクセス

ブログパーツUL5

リンク

ブログ内検索

QRコード

QRコード

PING送信チェッカー

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.
    
            

東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)28・これもマッチポンプ作戦か?

2011/05/04
category - 日記
                         
 東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)から早くも50日が経過した。
相変わらず、一進一退が続く福島第1原発事故。本ブログの予言通りに
人類史上最悪の原発事故になりつつある。未だに収束の道筋が見えて
こない。

 この事故に関連して、東京電力や政府は、節電を呼びかけているが、
また、新たに「マッチポンプ作戦」を展開しようとしているようだ。

 一方では、節電を呼びかけ、もう一方では電気を大量に浪費している。
テレビで放送していたが、日本の夜はヨーロッパの夜に比べると、格段に
明るいという。また、石原都知事は、読売新聞によると、


 東京都知事選で4選を確実にした石原慎太郎氏は
10日夜、都内の事務所で報道各社のインタビューに応じ、東京電力
福島第一原子力発電所の事故による電力不足について、「パチンコと
自動販売機で合わせて1000万キロ・ワット近い電力が消費されている国は
日本以外にない。こういう生活様式は改めたほうがいい。(節電のために)国は
政令を出せばいい。パチンコする人は我慢なさい、自販機がなくても生きていける」
などと持論を展開した。


 もっともなご意見である。無駄な電気はまだまだある。コンビ二は24時間営業
しないといけないのか?昔はそんなお店はなかった。夜遅くなれば、店はしまり
「明日、買おう」で済んでいた。
 
 どうしてもというのなら、地域で交代制にすればいい。今日は、A、B、C店が
8時まで営業で、D,E店が24時間営業とか。

 テレビはあんなに夜遅くまで放送しないといけないのか?12時で放送を
打ち切ればよい。放送を打ち切ると子どももたくさん産まれて(確かニュースで
聞いたことがあるような?)少子化対策にもなり一石二鳥である。

 さらに、ニュースで見たが、福島の警戒区域の周りに電光掲示板で
「立ち入り禁止」と表示していた。電光にする必要性はどこにあるのか?
もう、みんなとっくに知っている。一体何人の人がこの電光掲示板を見て、
「あっ、立ち入り禁止なんだ。引返そう。」と思うのか。この掲示板に
なんの意味があるのか?誰に見せて誰に広報しているのか?たんなる
パフォーマンスでしょう。電光掲示板の横に設置してある
「立ち入り禁止」の看板で十分である。

 田舎道を運転していると、道路わきに大きな掲示板が立っている。
「何か重要な情報かな?」と思いぱっと見ると「わき見運転するな」
の看板。ばかにすんじゃねえ。それならこんな看板撤去しろ。

 「立ち入り禁止」と「わき見運転」の看板。どちらも同じことではない
のですか?本来の趣旨をはきちがえ、設置することで返って逆効果に
なっている。

 マッチで火をつけ、ポンプで消す。そんな無駄が横行しています。
                                 
                                      
    

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.

解析用HTMLタグ

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【新着順】

FC2アフィリエイト