ヘッダー画像

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

楽天

フリーエリア4

i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile

ブログマガジン(ブロマガ・課金記事)の説明

「ブロマガ(課金記事)購読する」をクリックして下さい。下のような画面表示になります。(クリックしたこの時点では、まだ料金は、発生しません。)
福岡・山口を中心とした地域情報発信型ブログマガジン。 ①元総理大臣麻生太郎・新党改革舛添要一の自宅、別荘写真や家系図 ②筑豊御三家と言われる貝島、安川、麻生(太郎の家系)と堀、伊藤(伝右衛門と柳原白蓮)を加えた筑豊五大炭鉱王 ③国家君が代に隠された秘密(2番が存在した・さざれ石とは) ④なぜ原爆が長崎に落とされたのか?なぜ戦艦大和は撃沈されたのか?など戦争にまつわる秘話 ⑤安全・簡単・(無料)・運動なしですぐできる究極のダイエット法 ⑥簡単にめまいを治す方法 ⑦日本に2台・ウニモグ・耐熱装甲型救助活動車の全て ⑧福岡県にしかない絶滅した幻の花 ⑨知られざるぺ・ヨンジュンの素顔 ⑩軍艦防波堤         ⑪天変地異?7色に変化した夕日 ⑫映画ロケ地・おっぱいバレー ⑬北九州市の火山 ⑭深海魚・ラブカ    ⑮UFO/心霊写真 ⑯坂本龍馬          ⑰歴女、海子、工場萌え ⑱ナニコレ珍百景  ⑲幸運の木 ⑳絶対になくせるいじめ根絶方法、横田めぐみさんを100%救出する方法などなど。

アクセス

ブログパーツUL5

リンク

ブログ内検索

QRコード

QRコード

PING送信チェッカー

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.
    
            

東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)27・東京電力は他力本願より自助努力を!

2011/05/01
category - 日記
                         
 今回の東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)による賠償金を
捻出するために、全国の電力会社が賠償金を電気料金に上乗せする
方向で検討しているという。

 つまりは、取りやすい所から取るということか。まあ、仕方ないかな
と半ばあきらめていたら、とんでもないニュースが流れた。

海江田万里経済産業相は28日午前の閣議後の記者会見で、
福島第一原発事故に伴う賠償金などを捻出するために東京電力が行った
役員報酬の半減について、「高額報酬の方々は、一律50%カットでは
足りないのではないか」と述べ、首脳クラスの報酬削減が不足しているとの
認識を示した。

 さらに、無報酬にすべきではないかという質問に対しては、
「今の世論、国民感情もお考えいただきたい」と述べ、首脳クラスは
無報酬にすべきだとの考えもにじませた。

 一方、東京電力の清水正孝社長は同日夕、記者団に「(50%カットは)
私どもは、たいへん厳しい水準と考えている」と述べた。さらなる報酬削減に
ついては「未定」とした。

東京電力は、社員の年収の2割削減を労働組合に求めた。この人件費削減で
年600億円規模の余剰資金が生じる見通しで、福島第一原発の事故に伴う
巨額の損害賠償や処理費用にあてる。ほかにも保有株式や不動産の売却を進め、
数千億円規模の捻出を目指す。

 東電社員の平均年収は約760万円
(すご!超高給取りじゃんか。我々の年収なんか・・・
 仮に、役員クラスで年収1000万円としても、50%カットで500万円。十分
すぎるのでは?私の知っている人で200万円の人でもそれなりに慎ましく暮らして
いってますよ。)

経営側は、賃金の5%、ボーナスの半分を
削減する案を提示した。清水正孝社長は13日の記者会見で、人員削減も
「視野に入れている」と述べており、希望退職などに踏み込む可能性もある。

 役員報酬と管理職の給与は、組合員よりも高い割合での削減が予想される。

 株式については、東電は約250銘柄を保有している。2010年3月末の
時価で3千億円分。最大の銘柄はKDDIの約35万株で、現在の時価は
1800億円だ。ただ、KDDIにとって東電は約8%を保有する大株主で、
市場で売却すると株価の急落を招きかねない。すでに売却の観測から一時株価を
下げた。

 不動産も、電力事業に支障が出ない範囲で売却する方針だ。子会社の
東電不動産は賃貸ビルやマンションを保有している。(朝日新聞より)


 テレビ報道によると、東京電力はマンション、ビル、社員寮、
保養地などとんでもない巨万の資産を保有しているという。
都内だけでも数十箇所に上るという。しかも、それらの
不動産は、3月11日以降、「いやがらせを
受けたとか言う、訳の分からん理屈で看板から
「東京電力」の文字を削ったという。
あきらかな資産隠しでしょう?

そんなの全部、売り払え。役員クラスは、今回の責任を
取って、無報酬が当然。
(こんな時に責任を取るために、日頃、高額報酬を
もらっているわけで、それが
いやなら、やめればいいわけです。)それでも
足りなければ、どうぞ、電気代を
あげて下さい。

 自分たちは、退職後のためにマンションや保養地を
隠し持っていて庶民に値上げなんて、どう考えても
おかしいでしょ。

 東京電力は、他力本願ではなく、自らの身を
削る自助努力をすべきでしょ
                                 
                                      
    

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.

解析用HTMLタグ

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【新着順】

FC2アフィリエイト