ヘッダー画像

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

楽天

フリーエリア4

i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile

ブログマガジン(ブロマガ・課金記事)の説明

「ブロマガ(課金記事)購読する」をクリックして下さい。下のような画面表示になります。(クリックしたこの時点では、まだ料金は、発生しません。)
福岡・山口を中心とした地域情報発信型ブログマガジン。 ①元総理大臣麻生太郎・新党改革舛添要一の自宅、別荘写真や家系図 ②筑豊御三家と言われる貝島、安川、麻生(太郎の家系)と堀、伊藤(伝右衛門と柳原白蓮)を加えた筑豊五大炭鉱王 ③国家君が代に隠された秘密(2番が存在した・さざれ石とは) ④なぜ原爆が長崎に落とされたのか?なぜ戦艦大和は撃沈されたのか?など戦争にまつわる秘話 ⑤安全・簡単・(無料)・運動なしですぐできる究極のダイエット法 ⑥簡単にめまいを治す方法 ⑦日本に2台・ウニモグ・耐熱装甲型救助活動車の全て ⑧福岡県にしかない絶滅した幻の花 ⑨知られざるぺ・ヨンジュンの素顔 ⑩軍艦防波堤         ⑪天変地異?7色に変化した夕日 ⑫映画ロケ地・おっぱいバレー ⑬北九州市の火山 ⑭深海魚・ラブカ    ⑮UFO/心霊写真 ⑯坂本龍馬          ⑰歴女、海子、工場萌え ⑱ナニコレ珍百景  ⑲幸運の木 ⑳絶対になくせるいじめ根絶方法、横田めぐみさんを100%救出する方法などなど。

アクセス

ブログパーツUL5

リンク

ブログ内検索

QRコード

QRコード

PING送信チェッカー

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.
    
            

プロ野球・自粛か?開幕か?東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)3

2011/03/19
category - スポーツ
                         
 いよいよプロ野球シーズン開幕である。しかし、東日本巨大地震が起こり
今シーズンは、どうなるのか心配していたが、次のような報道がなされた。



東日本巨大地震への対応を協議していた日本野球機構(NPB)は
17日、今月25日に予定していた今季プロ野球の開幕日をパ・リーグは
4月12日に延期し、セ・リーグは予定通り25日に開幕すると発表した。


 開幕日の日程が変更されるのは1950年に2リーグ制になって以降初めて。
都内で記者会見した加藤良三コミッショナーはセ・パの今季全試合を、
収益から義援金を送るなど被災地復興に向けた支援試合にすることも明らかにした。

 セ・リーグは6球団連名で、「被災地の皆様、ファンの皆様へ」と題し、
「私たちはあらゆる工夫と努力を重ねて野球を続け、選手の真剣なプレーを
見せながら復興を全力で支援したい」とする声明文を出した。選手会側から
予定通りの開幕は難しいという話もあったが、阪神の沼沢本部長は「野球を
通じて、我々はどれだけ国民のために尽くせるか。それは思い上がりでなく、
使命だ」などと説明し、こうした時期にプロ野球選手が試合を見せることに
意義があるとした。ただし、声明では開催にあたり、福島原発や節電の問題を
含め、試合の開催については政府・監督官庁の指示に全面的に従うとしている。

 新(あたらし)・セ理事長(ヤクルト球団常務)も「野球人としての責務を
果たすのが大事。幸い、6球団は球場の安全確保ができている」と語った。

 一方、パ・リーグは、楽天の球場のKスタ宮城に損壊がある上、観客の
ための公共交通機関や宿泊施設の復旧もこれからで、セと違って本拠地の
使用に問題が起きている。さらに、東日本の電力不足も理由に挙げ、延期を
決めた。4月12日以降のカードは変えず、3月25日から4月10日までの
中止分44試合についてはすべて延期とし、後半戦に組み込む案を検討している。
年間144試合を確保したうえで、クライマックスシリーズ(CS)についても
予定通り実施する方針だ。

(2011年3月17日22時24分 読売新聞より)


なんでもかんでも中止、自粛というのもどうかと思うし、逆に被災した
人々への配慮も必要である。
なかなか結論のでない難しい問題であるが、プロ野球を楽しみにしている
被災者の方も大勢いると思う。特に、東北を本拠地にしている楽天に対しては
仙台のファンは、大いに期待していると思う。

 ただ、先行開幕するセ・リーグも「政府・監督官庁の指示に全面的に従う」と
しているため、かなり流動的ではある。

 どちらにせよ、私たちにできることは、復興支援への協力である。
一日も早い復興を祈っている。
 
                                 
                                      
    

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.

解析用HTMLタグ

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【新着順】

FC2アフィリエイト