ヘッダー画像

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

楽天

フリーエリア4

i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile

ブログマガジン(ブロマガ・課金記事)の説明

「ブロマガ(課金記事)購読する」をクリックして下さい。下のような画面表示になります。(クリックしたこの時点では、まだ料金は、発生しません。)
福岡・山口を中心とした地域情報発信型ブログマガジン。 ①元総理大臣麻生太郎・新党改革舛添要一の自宅、別荘写真や家系図 ②筑豊御三家と言われる貝島、安川、麻生(太郎の家系)と堀、伊藤(伝右衛門と柳原白蓮)を加えた筑豊五大炭鉱王 ③国家君が代に隠された秘密(2番が存在した・さざれ石とは) ④なぜ原爆が長崎に落とされたのか?なぜ戦艦大和は撃沈されたのか?など戦争にまつわる秘話 ⑤安全・簡単・(無料)・運動なしですぐできる究極のダイエット法 ⑥簡単にめまいを治す方法 ⑦日本に2台・ウニモグ・耐熱装甲型救助活動車の全て ⑧福岡県にしかない絶滅した幻の花 ⑨知られざるぺ・ヨンジュンの素顔 ⑩軍艦防波堤         ⑪天変地異?7色に変化した夕日 ⑫映画ロケ地・おっぱいバレー ⑬北九州市の火山 ⑭深海魚・ラブカ    ⑮UFO/心霊写真 ⑯坂本龍馬          ⑰歴女、海子、工場萌え ⑱ナニコレ珍百景  ⑲幸運の木 ⑳絶対になくせるいじめ根絶方法、横田めぐみさんを100%救出する方法などなど。

アクセス

ブログパーツUL5

リンク

ブログ内検索

QRコード

QRコード

PING送信チェッカー

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.
    
            

phitenファイテンの実力・その驚くべき不思議な効果とは?

2011/04/20
category - 日記
                         
 「phiten」と綴って、「ファイテン」と読む。
ファイテンを知らなくても、プロ野球選手のダルビッシュ(日ハム)や
松中(ソフトバンク)が、しているネックレスと言えば、みなさん
ご存知であろう。陸上選手も足などに肌色のテープを張っている、あれ
である。今や、全ての運動選手が体につけている。

 ところで、ファイテンは、本当に効くのか?効果があるのか?
ネット上で調べてみた。「効果がある」と言う人と、「全く効果が
無かった」と言う人。「個人差だ」「いや、思い込みだ」「自己催眠の
強さのちがいだ」などいろいろな意見があるようだ。

 私個人の意見では、
「すごく効果がある。」である。これから「買おうか」と考えている
人の参考になれば、と思い投稿することにした。

 それでは、具体的にどこがどうすごいのか、書いていく。

 私は、10年くらい前に左足首を骨折した。そのため、足首の
可動域が狭くなり、足首の筋肉も硬くなった。

 ①寒い日や長時間座っていて足を動かさなかったりすると、
足が痛くてうまく立てない。
たとえば、冬の寒い朝、足が痛くてベットからうまく立てない。
痛いので、びっこをひくように、立っても2階から階段で1階に
降りられない。(痛いし、足首が曲がらない。なにかで縛られている
ような感覚である。)
痛みがひどい時は、座って降りたり、横向きに降りる。(手すりを持って
横に向いて右を一段おろし、左をそろえる。また、右を1段おろし、左を
そろえる。
その繰り返し。
 こうすると、足首にあまり負担がかからない。


②左足だけでうまく立てない。(立ったとして
ほんの2,3秒である。すぐに右足をついてしまう。)
 左だけで立つと、足首がぴりぴりして痛い。そのため、
風呂上りが、最悪。パンツをはけないのだ。右足をパンツに
入れる時は、家具に寄りかかってはいたり、座ってはく。
両足で立っている時に、気がつくと右足にほとんどの重心がある。
7対3くらい。5対5の重心で立つことは、ほとんどない。


③左足の静脈瘤。
 骨折した時に、左足のふくらはぎの筋肉がごっそりと落ちた。
1週間くらいだったか、病院のベットに高くしてつるしていたのだが、
その間にふくらはぎが日に日に、下に伸びていく。ビロンビロン状態。
この時、生まれて初めて、ふくらはぎに静脈瘤ができた。
これが、年々大きくなってきて痛い。押すともっと痛い。


④健康な右足にも影響が。

 無意識の中で左をかばう習慣がついてしまった。そのため、
家族からは、「歩き方がおかしくなった。」とよく指摘される。
つまり、右足で強く引っ張って歩いているらしい。
本人は、よく分からないが。
 その影響であろう。右足の親指に何度もタコができた。
薬をつけて取るが、またできる。それもかなり大きいものが
同じ場所に。

 また、右足のひざも痛くなった。これも左をかばっているから
か?たかが、足首の骨折くらい。と思われる人もいるかもしれない。
確かに、スポーツ選手などは、手足を骨折してもすぐに復帰して
以前と同じような活躍をする人もいる。しかし、私たちは、
プロではない。骨折前と同じようにすることは、至難の業と
言うほかない。
 

 そんな時、ファイテンに出会った。友人の紹介だった。
彼も指を骨折して後遺症で痛かったが、ファイテンのおかげで
楽になったと言っていた。

 そこで、ショップに行った。数千円と安いし、騙されたと
思って、購入した。

 早速、左の足首に     

翌朝、目が覚めるとファイテンのことなど、すっかりと忘れていた
私は、「今朝も寒いし、また、足が痛いんだろうなあ」と
恐る恐る、立ってみた。(寝た後の第1歩が一番、痛い。だから
足を地面につける時は、一番怖い。少しづつ歩きだすと痛さは
幾分、和らいでくる。やはり血行の関係か?)

「あれ?どうもない!え?なぜ?夢でも見ているのか?」と
思いつつ、階段をゆっくりと降りてみた。「え?どうして?」
普通に降りることができた。一体、いつ以来であろう。
骨折する前日以来、10年ぶりのこと?
 

不思議でしょうがなかった。1階に下りて、台所にいた
家内にこのことを興奮して話すと「夕べからファイテンを
しているでしょう。」と疑いの目で私を見ながら言った。
 
 ファイテンの装着感が特にないため、すっかりとファイテンのことを
忘れていたのだ。

 結局、①②については、その後も快調そのもの。(いまだに
半信半疑であるが、)10年も続いた苦しみからそんなに簡単に
脱出できるとは、思えない。いつかこのファイテンの化けの皮
が剥がれるのではないのか、また、急に痛くなるのではないかと
恐怖を覚えることもある。100パーセントとまではいかないが、
95パーセントは治ったようである。(たまに、ピリッとすることも
あるが、今までの痛みに比べたら、どうってことない。)


③について、すごい。
静脈瘤がなくなった。痛くない。あれだけ膨れていたのにない。
これなら、「before after」のように写真を撮っておけばよかった。
ただ、あれ以来、1度もファイテンを静脈瘤から除けたことはない。
(風呂に入る時もはずさない。)もし、除けるとまた、血がたまって、
瘤ができる可能性はあると思う。


④は、さすがのファイテンでもだめでしょうね。でも①から③が
なくなったり、軽減したので、④もそのうち改善すると思う。

家内は、未だに半信半疑のようである。結局、使っている本人じゃないと
分からないのだ。

 結論、ファイテンは、確かに効く。
効かないという人は、
たとえば、使い方が違うとか、
他に原因を自分で作っている
(肩こりなら、姿勢が悪いとか)
などが考えられる。
 


私が使っているのは、下のファイテン。
CA3F0008.jpg

 効果があるということが分かってからは、そのほかにも買い揃え、
下のような商品も使っている。左のサイドバーからもファイテンの
商品が購入できる。
CA3F0011.jpg  CA3F0012.jpg
                                 
                                      
    

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.

解析用HTMLタグ

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【新着順】

FC2アフィリエイト