ヘッダー画像

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

楽天

フリーエリア4

i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile

ブログマガジン(ブロマガ・課金記事)の説明

「ブロマガ(課金記事)購読する」をクリックして下さい。下のような画面表示になります。(クリックしたこの時点では、まだ料金は、発生しません。)
福岡・山口を中心とした地域情報発信型ブログマガジン。 ①元総理大臣麻生太郎・新党改革舛添要一の自宅、別荘写真や家系図 ②筑豊御三家と言われる貝島、安川、麻生(太郎の家系)と堀、伊藤(伝右衛門と柳原白蓮)を加えた筑豊五大炭鉱王 ③国家君が代に隠された秘密(2番が存在した・さざれ石とは) ④なぜ原爆が長崎に落とされたのか?なぜ戦艦大和は撃沈されたのか?など戦争にまつわる秘話 ⑤安全・簡単・(無料)・運動なしですぐできる究極のダイエット法 ⑥簡単にめまいを治す方法 ⑦日本に2台・ウニモグ・耐熱装甲型救助活動車の全て ⑧福岡県にしかない絶滅した幻の花 ⑨知られざるぺ・ヨンジュンの素顔 ⑩軍艦防波堤         ⑪天変地異?7色に変化した夕日 ⑫映画ロケ地・おっぱいバレー ⑬北九州市の火山 ⑭深海魚・ラブカ    ⑮UFO/心霊写真 ⑯坂本龍馬          ⑰歴女、海子、工場萌え ⑱ナニコレ珍百景  ⑲幸運の木 ⑳絶対になくせるいじめ根絶方法、横田めぐみさんを100%救出する方法などなど。

アクセス

ブログパーツUL5

リンク

ブログ内検索

QRコード

QRコード

PING送信チェッカー

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.
    
            

楽天自力優勝消滅!これってフロントの責任では?

2010/07/29
category - 日記
                         
 今年のプロ野球は、オールスターも終わり、後半戦がスタート
したばかり。どの球団も優勝目指して一戦一戦、大事にゲームを
して、取りこぼしのないように試合をしている。勝ちゲームは、絶対に
落とさないように、ローテーションの谷間もなんとか勝とうとして
苦戦しているところである。

が、しかし、我が東北楽天ゴールデンイーグルスにいたっては、
まだ7月だというのに、自力優勝消滅!だと。

 
5連敗で借金は今季ワーストの10、楽天の自力優勝の可能性が消滅した。
相手先発の和田に対しスタメンに右打者8人を並べたが崩せず、
6回から早めの継投で逃げ切られた。Aクラスの可能性はまだ十分ある。
マーティー・ブラウン監督(47)は「1試合1試合。1つの失敗で
負ける試合が続く。簡単な試合はこの先もうないから」とし、
浮上へ前向きな姿勢を崩さなかった。
(日刊スポーツより)

 
東北楽天は5連敗。借金は今季最多の10に膨らみ、自力優勝の
可能性がなくなった。先発長谷部は二回、自らの野選などでピンチを広げ、
長谷川の適時打、田上の3ランで4点を失った。
 打線は四回に中村紀、五回は高須の適時打で1点ずつを返したが、六回以降は
継投にかわされた。ソフトバンクは9連勝。5回2失点の和田はハーラートップの
13勝目で、馬原は通算150セーブ。


まさに泥沼だ。投打にミスが出て5連敗。8月を前に自力優勝の可能性が消滅し、
借金は今季最多の10。ソフトバンク戦の負け越しも決まった。

 先発長谷部は球に切れがあったが、二回に自滅した。先頭を出した後、松田の
投前バントを間に合わない二塁へ送球し、無死一、二塁。犠打で走者を進められ、
長谷川(山形・酒田南高―専大出)の左前打で1点を奪われた。

 続く田上には、甘く入ったチェンジアップを左中間席にたたき込まれる。
「大事な場面で真ん中に入ってしまった」と左腕は肩を落とした。三~六回は
走者を背負いながらも粘り強く抑えただけに、悔やまれる1球だった。
 打線もバントミスや3併殺など拙攻続き。2点を返したものの、強力なリリーフ陣が
そろう相手に序盤の4失点は重すぎた。

 ブラウン監督は「4失点が痛かった。ソフトバンクにはこういう展開が一番つらい。
この時期になると一つの失敗が大きくなる」。
 気分を切り替えて臨んだはずの後半戦。初戦の前夜はエースを立てながら守備のミスで
落とし、この日も悪い流れを止められない。チームにとって重い1敗に「一試合一試合に
集中するだけ」と指揮官は話すが、なかなか光明が見いだせない。

◎打線、あと一押しできず
 打線はソフトバンク先発和田を攻め立てながら、あと一押しができなかった。
 痛かったのが一回の犠打失敗。無死一塁で嶋のバントは和田の正面に転がり、
最悪の併殺打となった。前日も一回に高須がバントできず、2戦連続で先制の
チャンスを逸した。
 四、五回は1点ずつ取ったものの、ともに併殺打が絡み、畳み掛けられなかった。
古屋打撃コーチは「併殺打は仕方がない部分があるけど、バントは決めてほしい。
やるべきことをやらないと、相手へのプレッシャーにならない」と嘆いた。

◎ルイーズ「前向きになれそう」
 ルイーズが和田から2打数2安打。10日の西武戦以来となる複数安打に、
「なかなか思うようにいかず落ち込んでいた。前向きになれそうだ」と
ホッとした表情を見せた。

 ともに変化球をとらえた。最初の安打は詰まりながら力で右前へ。2本目は
コンパクトに中前にはじき返した。
 ブラウン監督から、後半戦の打線のキーマンとして期待されている。
「監督からの信頼は感じている。もっともっと調子を上げて、いい打撃を
見せたい」と力を込めた。

☆イヌワシろっかーるーむ

 中村紀洋内野手(四回に中前適時打)「うまく打てた。完封されたくは
ないからね。(負けても)相手に嫌な印象を与えることが大切」

 土屋朋弘投手(初の1軍登録)「昨日(27日)の夜、突然声が掛かって
戸惑った。1軍の打者は迫力があり、抑えようとする投手のレベルも高くて、
勉強になる」

 佐藤義則投手コーチ(先発長谷部の犠打野選について)「走者は足が
速かったから、(打球を)捕った段階でセーフだった。『たられば』を
言えばきりがないけど
、あれがなければね…」


(河北新報社より)


もう、今年のペナントレースは、終わった!

しかし、こうなることは、あの時から分かっていたこと。

あの時とは、そう野村克也監督解任の瞬間である。

佐藤コーチではないが。『たられば』を
言えばきりがないけど

あれ(野村監督解任)がなければね…」


野村監督解任がなければ、今頃は、ソフトバンクと首位攻防戦を
演じていたはずである。すくなくとも、7月に自力優勝消滅なんて
あり得なかったはず。

野村監督のクビを切って、楽天を最下位に落としたのは、まぎれもなく
フロント、首脳陣の責任である。

どうして、カネのために野村監督を退任させたのか?
楽天は、儲かっているではないか?きちんとした
総括が必要である。
                                 
                                      
    

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.

解析用HTMLタグ

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【新着順】

FC2アフィリエイト