ヘッダー画像

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

楽天

フリーエリア4

i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile

ブログマガジン(ブロマガ・課金記事)の説明

「ブロマガ(課金記事)購読する」をクリックして下さい。下のような画面表示になります。(クリックしたこの時点では、まだ料金は、発生しません。)
福岡・山口を中心とした地域情報発信型ブログマガジン。 ①元総理大臣麻生太郎・新党改革舛添要一の自宅、別荘写真や家系図 ②筑豊御三家と言われる貝島、安川、麻生(太郎の家系)と堀、伊藤(伝右衛門と柳原白蓮)を加えた筑豊五大炭鉱王 ③国家君が代に隠された秘密(2番が存在した・さざれ石とは) ④なぜ原爆が長崎に落とされたのか?なぜ戦艦大和は撃沈されたのか?など戦争にまつわる秘話 ⑤安全・簡単・(無料)・運動なしですぐできる究極のダイエット法 ⑥簡単にめまいを治す方法 ⑦日本に2台・ウニモグ・耐熱装甲型救助活動車の全て ⑧福岡県にしかない絶滅した幻の花 ⑨知られざるぺ・ヨンジュンの素顔 ⑩軍艦防波堤         ⑪天変地異?7色に変化した夕日 ⑫映画ロケ地・おっぱいバレー ⑬北九州市の火山 ⑭深海魚・ラブカ    ⑮UFO/心霊写真 ⑯坂本龍馬          ⑰歴女、海子、工場萌え ⑱ナニコレ珍百景  ⑲幸運の木 ⑳絶対になくせるいじめ根絶方法、横田めぐみさんを100%救出する方法などなど。

アクセス

ブログパーツUL5

リンク

ブログ内検索

QRコード

QRコード

PING送信チェッカー

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.
    
            

誰も書かない 誰も言わないタブーの世界 歯医者

2007/12/30
category - gooブログからの引越し
                         

 誰もが思っていることなのに、その領域が神聖であったり、専門的すぎ


たりして誰も書かないこと。書くこと、コメントすること自体がタブーとなっ


ていること。でも、日頃、みんながおかしいと思っていること。こんな


ことは、世の中でもたくさんあると思う。今日は、このことについて書き


たい。▼ 病院。外科であれば、血を止めてくれる。折れた骨を


つないでくれる。外科医の評価は、すぐに下せる。「お腹が痛い。」「頭が


痛い。」「風邪気味だ。」これも症状ですぐに、その医者が名医か


否か判断でき、「やぶ」ならそこに2度と行かなければよい。▼しかしである。


歯医者。こればっかりは、そうはいかない。 まず、治療場面が分からない。


なにしろ自分の口の中だから。それに、タオルを顔にかけるところもある。


そうなると、お手上げだ。すると、自分の口の中で何が行われているのか、


まるで分からない。最近でこそ、説明する歯医者が増えてきたが、


まだまだ少数派である。また、仮に「虫歯です。」と言われ治療し(歯をけずり)、


もし、誤診であったら、(虫歯でなかったら)どうなるのか?「ごめんなさい。」と


素直に謝る歯医者は、皆無であろう。「どうせ分かりっこないや。」と詰め物を


して終わらせるのであろう。▼ また、詰め物がよく取れるが、それは、


自分たちの技量が未熟であるためで、そのための治療費を請求される


のは、納得がいかない。筆者は、同じところの詰め物が数日間で3回


とれた経験を持つ。2回目までは、治療費を請求されたが、(しぶしぶ


払った。)3回目は、なんと「今回の治療費は、結構です。」と言われた


経験を持つ。その時「そうですか。」と帰ったが、「どうしてですか?」と


聞いておけばよかったと自責の念にさいなまれている。


仮にその時、質問していたら、歯医者は、なんと答えただろう。


「私たちの技量が未熟だったからです。」とは、死んでも言わなかった


であろう。▼また、歯医者は、脅しの専門家である。「このまま放って


おいたら、歯槽膿漏になり歯がぼろぼろになりますよ。」と何度脅された


ことか。しかし、未だ、歯茎は、健康そのものである。▼なんとも筆者


には、理解できない職種である。


ブログを引っ越しました。


本ブログ同様、「趣味悠々 園芸と日記と写真館?」


http://heiji303.blog21.fc2.com/


をよろしくお願いします。


 


1年4ヶ月で2億円稼いだ短期回転売買術セミナーDVD

真剣に自己資金1000万を短期間で億にしたい人、そういう方に!詳細は今すぐ ココをクリック! 冷えきった夫婦生活を溶かす会


個人投資家DAIBOUCHOU

中国株の第一人者戸松信博、FXのカリスマ山根亜希子

カリスマ投資家達がセミナーで投資術を伝授します!



詳細は今すぐ ココをクリック!



「音痴を直すのは実は簡単。91%の人が知らないだけ」

誰にも知られずたった14日間で音痴を克服した音痴矯正の方法とは?


 シュルツ・ベルガー ジャパン(投資顧問業者 関東財務局長 1416号)が提供する株式戦略レポートは、オニールのCAN-SLIMなどの代表的な『銘柄分析アプローチ 』に、私達の『企業経営コンサルティングのノウハウ』を組合せ、厳選した銘柄を紹介する『株式投資戦略レポート』(1銘柄/レポート)です。


 ダイエットでうつになる!

次々と登場するダイエットの「流行」に

あなたはまだ流され続けますか?

もう、ダイエットはこれで最後にして下さい。


創業18年の老舗エステサロンだからこそ開発できた美顔器です

上質素材を使いハンドメイド仕様です


「ダイエットブログ」広告募集中!

ダイエット・減量に本気で取り組む女性が集まるブログポータル


歯磨き後の新習慣!ビーンスタークハキラ お子さまの歯を大切に。妊娠中のママのオーラルケアにも。


 

                                 
                                      
    

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.

解析用HTMLタグ

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【新着順】

FC2アフィリエイト