ヘッダー画像

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

楽天

フリーエリア4

i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile

ブログマガジン(ブロマガ・課金記事)の説明

「ブロマガ(課金記事)購読する」をクリックして下さい。下のような画面表示になります。(クリックしたこの時点では、まだ料金は、発生しません。)
福岡・山口を中心とした地域情報発信型ブログマガジン。 ①元総理大臣麻生太郎・新党改革舛添要一の自宅、別荘写真や家系図 ②筑豊御三家と言われる貝島、安川、麻生(太郎の家系)と堀、伊藤(伝右衛門と柳原白蓮)を加えた筑豊五大炭鉱王 ③国家君が代に隠された秘密(2番が存在した・さざれ石とは) ④なぜ原爆が長崎に落とされたのか?なぜ戦艦大和は撃沈されたのか?など戦争にまつわる秘話 ⑤安全・簡単・(無料)・運動なしですぐできる究極のダイエット法 ⑥簡単にめまいを治す方法 ⑦日本に2台・ウニモグ・耐熱装甲型救助活動車の全て ⑧福岡県にしかない絶滅した幻の花 ⑨知られざるぺ・ヨンジュンの素顔 ⑩軍艦防波堤         ⑪天変地異?7色に変化した夕日 ⑫映画ロケ地・おっぱいバレー ⑬北九州市の火山 ⑭深海魚・ラブカ    ⑮UFO/心霊写真 ⑯坂本龍馬          ⑰歴女、海子、工場萌え ⑱ナニコレ珍百景  ⑲幸運の木 ⑳絶対になくせるいじめ根絶方法、横田めぐみさんを100%救出する方法などなど。

アクセス

ブログパーツUL5

リンク

ブログ内検索

QRコード

QRコード

PING送信チェッカー

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.
    
            

コンプライアンス杯!電力12社謝罪リレー大会!

2007/03/31
category - gooブログからの引越し
                         

【メタボリック・ダイエット】 これまでの日本のダイエットの常識は捨ててください。365日返金保障!「たくさん食べて、運動は少しだけ」が、肥満大国アメリカでも本当に効果があったダイエット法なんです。


実況アナウンサー「第1回コンプライアンス杯 電力12社謝罪リレー大会


    をここ、電力事業連合会より実況生中継します。コンプライアンス杯というのは、


    どういう意味でしょうか?」


解説「コンプライアンスとは、法令順守ということです。簡単に言うと


    決まりを守る。ということですね。今、企業や政治家が好んで使う言葉です。


   いざ、悪事がばれてしまうと、この言葉を使うことで禊を済ませたと。まるで


   免罪符のように使います。」


実況アナ「午後2時。2会場に別れ同時にスタートです。


   第一走者は、ともに、臨海事故隠しが発覚した北陸電力と東京電力です。


   おっと、強引な走りです。臨海状態と判断できずに放置された原子炉。


   検査官をごまかすために配線がはずされた警報装置。データ改ざん、トラブル隠し


   、何でもありの走りです。何か言ってますね。『当時は、コンプライアンスの


   精神が足りなかった』とか言っていますが、このことですね。もうみぞぎが済んだ


   つもりのようです。」


解説「まれに見るデッドヒートですね。こんなすさまじいレースがかってあったでしょうか?」


実況アナ「ここで第一走者から第2走者へ、バトンが渡されます。おっと、いきなり


   無言攻撃という反則技に出ました。何も話しません。ただ、ただ頭を下げています。


   審判は、なぜ注意しないのでしょうか?」


解説「卑怯な方法ですね。コメントのしようがありません。審判にワイロでもおくっている


   のでしょうか?」     (中略)



実況アナ「もうスタートから延べ10時間経とうとしています。まだ、延々とリレー


   が続いています。どうして12社、一斉に合同で大会を開いたのでしょうか?」


解説「みんなで謝罪すれば、それだけ責任が少なくなると考えたのでしょうね。


   赤信号みんなで渡れば、怖くない。という考えですよ。」


実況アナ「おっーーと、今、やっとアンカーの沖縄電力がゴールしました。


   午後7時40分だーー。それでは、やっとこの大会も終わりです。この大会に出場した


   チームは、北陸電力、中部電力、東京電力、東北電力、北海道電力、関西電力、


   中国電力、四国電力、九州電力、沖縄電力、日本原電、電源開発以上


   12チームでした。


   また、第2回大会でお会いしましょう。」


解説「もう第2回コンプライアンス杯 電力12社謝罪リレー大会は、開催して


   欲しくないです。」


実況アナ「ごもっともです。失礼しました。では、最後にお聞きします。


   再発防止策は、ありますか?


解説「難しい質問です。ーーーしかし、1つだけ、方法があります。昨日、新聞報道され


    たように「道徳」が、教科に格上げされます。それで、会社の社長、政治家は、


    みんな小学校に戻って、「徳育(仮称)」を受けさせるのです。そして「通信簿」で


    「大変よい」をもらった社長、政治家だけを社会にもどすのです。すると、


    「美しい国」が実現します。」


実況アナ「なるほど、ごもっともです。ぜひ実現して欲しいものですね。」



 『世界が認めた医師が開発!!』東急ハンズ売上No1薬用シャンプー


 


毎日新着商品100点!月間新着点数3000点以上!訪問着・振袖・留袖から袋帯・名古屋帯や和装小物まで、お好みの一品にきっと出会える京都きもの市場へどうぞお越しください。


     



 


 


My Yahoo!に追加

                                 
                                      
    

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.

解析用HTMLタグ

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【新着順】

FC2アフィリエイト