ヘッダー画像

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

楽天

フリーエリア4

i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile

ブログマガジン(ブロマガ・課金記事)の説明

「ブロマガ(課金記事)購読する」をクリックして下さい。下のような画面表示になります。(クリックしたこの時点では、まだ料金は、発生しません。)
福岡・山口を中心とした地域情報発信型ブログマガジン。 ①元総理大臣麻生太郎・新党改革舛添要一の自宅、別荘写真や家系図 ②筑豊御三家と言われる貝島、安川、麻生(太郎の家系)と堀、伊藤(伝右衛門と柳原白蓮)を加えた筑豊五大炭鉱王 ③国家君が代に隠された秘密(2番が存在した・さざれ石とは) ④なぜ原爆が長崎に落とされたのか?なぜ戦艦大和は撃沈されたのか?など戦争にまつわる秘話 ⑤安全・簡単・(無料)・運動なしですぐできる究極のダイエット法 ⑥簡単にめまいを治す方法 ⑦日本に2台・ウニモグ・耐熱装甲型救助活動車の全て ⑧福岡県にしかない絶滅した幻の花 ⑨知られざるぺ・ヨンジュンの素顔 ⑩軍艦防波堤         ⑪天変地異?7色に変化した夕日 ⑫映画ロケ地・おっぱいバレー ⑬北九州市の火山 ⑭深海魚・ラブカ    ⑮UFO/心霊写真 ⑯坂本龍馬          ⑰歴女、海子、工場萌え ⑱ナニコレ珍百景  ⑲幸運の木 ⑳絶対になくせるいじめ根絶方法、横田めぐみさんを100%救出する方法などなど。

アクセス

ブログパーツUL5

リンク

ブログ内検索

QRコード

QRコード

PING送信チェッカー

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.
    
            

そのまんま東氏へのエール・東国原知事当選おめでとう!

2007/01/31
category - gooブログからの引越し
                         

そのまんま東さん、いや、東国原知事。当選おめでとう。


今回の選挙は、 明らかに政党離れを意味している。既成政党は、


自己保身と既得権益を 守ることばかりに目を向け、大衆のことなど


全く眼中にない。  民主主義の原点を思い出してほしい。  


人は、一人では生きていけない。「人」という字は、よく支えあって


 できているといわれる。太古の人々は、集団を作り、生活を始めた。


 その集団で最初にできたものは、文化でもスポーツでもなく、


法律であった。 そして、その法律の下、支配する者と


支配される者とができあがっていった。 長い年月をかけ、人々は、


血を流すことで民主主義というすばらしい財産を 手に入れた。


集団の中でみんなが1つのことを話し合って決める直接民主主義。


しかし、 集団が大きくなっていくと、全員が1箇所に集まることが


できなくなってきた。 そこで、人々は、自らの代表を選んで、


その代表が1箇所に集まって 話し合うという間接民主主義が誕生した。


 つまり、政治家は、我々大衆の代表であったはず。しかし、


あまりにも 強大な権益が集中したため、政治家としての本分を忘れ、


政治屋に 成り下がったのである。  今や、東国原氏の前途は、


多難である。政治経験のなさ、議会対策、 県庁職員など。


政治経験のなさは、東国原氏の努力で十二分に補えると 思うが、


問題は、議会対策である。  自民党宮崎県連の方々へ。


去年の郵政問題では、小泉首相の意に反し、 郵政反対派を支援した。


そして、今度、宮崎県民の大多数が選んだ 東国原氏に再び牙を


むこうとしている。アメリカのリンカーン大統領は、 民主主義政治のことを


「人民の人民による人民のための政治」と定義した。  今、あなた方は、


一体、どこを向いて政治を行おうとしているのですか?


「自民党の自民党による自民党のための政治」を目指しているのですか?


 民主主義の原点が分かっているのですか?  我々は、これからも


宮崎県を注視していきます。宮崎県民が選んだ 東国原氏の足を


引っ張るようなことがあったら、手痛いしっぺ返しを食うのは、 自分たちである


ということをしっかりと肝に命じておくべきである。そして、 本当に


宮崎県民のための政治を行ってほしい。あなた方は、宮崎県民の代表


であるのです。  東国原氏へ、あなたのことは、20年以上も前から


よく知っている。 たけし軍団の一員としてテレビで熱湯風呂に入ったこと。


大森うたえもん氏との ツーツーれろれろのことなど。しかし、それは、


もう過去のこと。 県民のためになると思ったことは、ひるまず、屈せず、


逃げず全力で 取り組んでもらいたい。日本国民が注視している。


私たちも影ながら、 応援している。宮崎県から日本を変えてください。

                                 
                                      
    

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.

解析用HTMLタグ

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【新着順】

FC2アフィリエイト