ヘッダー画像

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

楽天

フリーエリア4

i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile

ブログマガジン(ブロマガ・課金記事)の説明

「ブロマガ(課金記事)購読する」をクリックして下さい。下のような画面表示になります。(クリックしたこの時点では、まだ料金は、発生しません。)
福岡・山口を中心とした地域情報発信型ブログマガジン。 ①元総理大臣麻生太郎・新党改革舛添要一の自宅、別荘写真や家系図 ②筑豊御三家と言われる貝島、安川、麻生(太郎の家系)と堀、伊藤(伝右衛門と柳原白蓮)を加えた筑豊五大炭鉱王 ③国家君が代に隠された秘密(2番が存在した・さざれ石とは) ④なぜ原爆が長崎に落とされたのか?なぜ戦艦大和は撃沈されたのか?など戦争にまつわる秘話 ⑤安全・簡単・(無料)・運動なしですぐできる究極のダイエット法 ⑥簡単にめまいを治す方法 ⑦日本に2台・ウニモグ・耐熱装甲型救助活動車の全て ⑧福岡県にしかない絶滅した幻の花 ⑨知られざるぺ・ヨンジュンの素顔 ⑩軍艦防波堤         ⑪天変地異?7色に変化した夕日 ⑫映画ロケ地・おっぱいバレー ⑬北九州市の火山 ⑭深海魚・ラブカ    ⑮UFO/心霊写真 ⑯坂本龍馬          ⑰歴女、海子、工場萌え ⑱ナニコレ珍百景  ⑲幸運の木 ⑳絶対になくせるいじめ根絶方法、横田めぐみさんを100%救出する方法などなど。

アクセス

ブログパーツUL5

リンク

ブログ内検索

QRコード

QRコード

PING送信チェッカー

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.
    
            

東北楽天球団よ、体質改善が必要では?

2010/04/17
category - 日記
コメント - 0
                         
 昨年まで東北楽天球団の監督を務めた野村克也氏。みなさんご存知のように
楽天球団は、ファンの声を無視して野村監督の首を切った。
下表のように、せっかく野村監督のもと、着実に強くなっていたのに、
まったく残念なことである。
 順位は、確かに、6・6・4・5・2であるが、注目してほしいのは、
シーズン1位とのゲーム差である。
球団創設1年目は、なんと51.5ゲーム差である。(これだけ離されるのもある意味
すごい。)その後、33.0 13.5 11.5 そして昨年はなんと5.5ゲーム差の
2位まで躍進してきたこの矢先である。




年度別成績
年度 監督   順位 試合 勝利 敗戦 引分 勝率  勝差※ 打率  防御率 本塁打
2005 田尾安志  6  136  38  97  1  .281  51.5  .255  5.67  88
2006 野村克也  6  136 47 85 4 .356 33.0 .258 4.30 67
2007       4 144 67 75 2 .472 13.5 .262 4.31 111
2008       5  144 65 76 3 .461 11.5 .272 3.89 94
2009       2  144 77 66 1 .538 5.5 .267 4.01 108

2010 マーティー・ブラウン

※シーズン1位チームとのゲーム差

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


 昨年10月11日のソフトバンクとのレギュラーシーズン最終戦
(Kスタ)後、島田オーナーから名誉監督就任を要請され、3月に
正式就任。「大所高所から球団にアドバイスする」のが役割だが、
目の前のミスにボヤキしか出ない。4、6回の失点も失策や野選絡み。
「負けに不思議の負けなし」の“野村語録”を証明する試合を見せられた。

 “脱野村流”を掲げるブラウン監督は、皮肉なことに今季2度目の
3連敗を見せてしまった。「野球の好きな方ですね。自分は(試合を)
見ていただくことは、何とも思っていない」。平静を装ったが、開幕
直前にテレビ番組で「5位」と順位予想した名誉監督と、最後まで
言葉を交わさなかった。(スポーツ報知より)


このままでは、見事、野村氏の評論家としての第一歩の仕事は、当たってしまう。
(楽天の順位予想5位)
つまりブラウン監督の掲げる“脱野村流”というのは、間違っていましたと。

 さらにそれだけではない。

名誉監督って何だろうか? 楽天・野村克也名誉監督(74)が
15日、西武-楽天(西武ドーム)の評論で、今季楽天戦を初観戦。
ところが楽天はミスを連発したあげく、3-7で完敗。今季2度目の
同一カード3連敗で借金は今季最多の6に膨らみ、開幕前に「5位」と
予想した名誉監督の前で赤っ恥のオンパレードだった。

 楽天・米田球団代表が球場入り口で出迎えると、野村名誉監督は
「何か用? あいさつなんていらないよ。クビ切った張本人が、
何があいさつだ」といきなり毒ガス発射。巨人では、長嶋茂雄終身
名誉監督が球場に来るとなれば、VIPルームや球団ブースを用意し、
球団幹部もそろってあいさつに出向く。一方、この日の野村名誉監督は、
各社の記者といっしょに記者席で観戦。今回は敵地だったといえ、
名誉監督の初観戦にもかかわらず球団から“らしい扱い”は何一つ
受けなかった。同じ名誉監督といっても、長嶋氏とはえらい違いだ。

 試合後、野村名誉監督は大勢の報道陣やテレビカメラに囲まれて
駐車場に向かうと、タイミングのいいことに?ブラウン監督も数人の
記者に囲まれて取材を受けていた。

 しかし、「ブラウン監督がいますよ」という周囲の声にも「いいよ」と
その横を素通り。ブラウン監督も「(野村氏は)野球の好きな方ですね。
いいところを見せたかったけど」としながら自分から近づくことはなかった。
結局、野村名誉監督はたまたま顔を合わせた鉄平に「どうしたんやオマエ。
元気出せ」と声をかけて握手したのが、ユニホーム組との唯一の絡みだった。

 初観戦を振り返って「そりゃ心境は複雑だけど…。チャンスはあれど、
タイムリーが出ないのか。負けているから余計だろうけど、何となく元気がない。
覇気がないように見える。一言しかない。元気出せ!!」。出てきた
アドバイスは、ID野球とは無縁の根性論だった。

 昨年「クビを切られた」ことで球団幹部を恨む野村名誉監督。球団側も
どこか煙たい存在…。いったい、何のための肩書なのか。野村名誉監督の
次回観戦予定は本拠地・仙台で行われる23日の日本ハム戦。今度は、
名誉監督らしい扱いを受けることができるか。(塚沢健太郎)(夕刊フジより)


 一体、楽天は、あれだけお世話になった野村氏に対して何を考えているのか?
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.

解析用HTMLタグ

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【新着順】

FC2アフィリエイト