ヘッダー画像

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

楽天

フリーエリア4

i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile

ブログマガジン(ブロマガ・課金記事)の説明

「ブロマガ(課金記事)購読する」をクリックして下さい。下のような画面表示になります。(クリックしたこの時点では、まだ料金は、発生しません。)
福岡・山口を中心とした地域情報発信型ブログマガジン。 ①元総理大臣麻生太郎・新党改革舛添要一の自宅、別荘写真や家系図 ②筑豊御三家と言われる貝島、安川、麻生(太郎の家系)と堀、伊藤(伝右衛門と柳原白蓮)を加えた筑豊五大炭鉱王 ③国家君が代に隠された秘密(2番が存在した・さざれ石とは) ④なぜ原爆が長崎に落とされたのか?なぜ戦艦大和は撃沈されたのか?など戦争にまつわる秘話 ⑤安全・簡単・(無料)・運動なしですぐできる究極のダイエット法 ⑥簡単にめまいを治す方法 ⑦日本に2台・ウニモグ・耐熱装甲型救助活動車の全て ⑧福岡県にしかない絶滅した幻の花 ⑨知られざるぺ・ヨンジュンの素顔 ⑩軍艦防波堤         ⑪天変地異?7色に変化した夕日 ⑫映画ロケ地・おっぱいバレー ⑬北九州市の火山 ⑭深海魚・ラブカ    ⑮UFO/心霊写真 ⑯坂本龍馬          ⑰歴女、海子、工場萌え ⑱ナニコレ珍百景  ⑲幸運の木 ⑳絶対になくせるいじめ根絶方法、横田めぐみさんを100%救出する方法などなど。

アクセス

ブログパーツUL5

リンク

ブログ内検索

QRコード

QRコード

PING送信チェッカー

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.
    
            

近未来ウソップ物語・永田町政治・自民別働隊編

2010/04/25
category - 日記
コメント - 0
                         
 20XX年、永田町に激震が走った。長年、政権与党であった
自慢党が、衆議院選挙(総選挙)において、鳩川由紀夫代表率いる、民酢党
に大敗したのである。
 自慢党は、早速、大敗の責任を時の総理大臣、麻生二郎に取らせ、麻生の
クビを切った。
 そして次の自慢党総裁を選ぼうとしたが、次期総理大臣候補として、国民の
圧倒的支持率を受けていた舛添要二は、敢えて火中の栗を拾うとせず、
出馬を見送った。そのため、山垣禎一総裁が誕生することとなり、自慢党は
山垣総裁の下、団結したかに思われた。
 一方、万年野党であった民酢党も総理大臣となった鳩川由紀夫は、
ママから毎月1500円のおこづかいをもらっていたマザコンだと判明。また、民酢党の
実質ナンバー1である大沢一郎幹事長は、巨額の金を収支報告書に記載しなかった
問題がばれ、民酢党の支持率は、一気に下落した。夏の参議院選挙の雲行きが
妖しくなってきた。
 さらに、民酢党のドンである大沢一郎を批判したことで生形副幹事長を解任し
ようとしたが、結局、世論の反発にあい、失敗。このことで鳩川内閣の
支持率は、危険水準に迫ってきた。
 敵失に乗じて、一気に支持率を回復したい自慢党であったが、こちらも
ごたごたが続いた。
 まず、平池赳夫、与謝野香、園田広之、藤井孝雄、中山義雄の5人が、
「立ち上がれ日本」の結成を発表した。しかし、平均年齢は69・6歳。

 みんなの党の渡部喜美代表は記者会見で、平池赳夫らが結成する新党の
党名「立ち上がれ日本」をわざと「立ち枯れ」と聞き間違えるように言い、
会見場を爆笑させた。
 その上で、党名について「ちょっと長すぎるんじゃないか」「おっしゃる
意味は何となくわかるが、『名は体を表す』で、立ち上がるためには、もう
ちょっと若々しいパワーがあったほうがいいのでは」と皮肉を言われる始末。
 
 さらに、自慢党からは、自民党に離党届を提出した舛添要二が、みずからを
代表として、6人の参議院議員が参加する「旧党改革」を結成した。

 一方、東京都の山川宏杉並区長と中川宏前横浜市長らは、現役首長と
首長経験者らによる新党「日本創旧党」の結党を発表した。
 山川氏は立党宣言で、「現政権も前政権もばらまきと人気取りに終始
している」と民酢、自慢両党を批判。「われわれは地域の経営者として
財政再建に取り組んできた」とし、既成政党による「永田町政治」とは
一線を画すと強調した。 
 また、大阪府の橋上徹知事が、大阪府・市再編など、自らの主張に
共鳴する府議らを集めた地域政党の旗揚げを行った。
 
 民酢党以外の党は、お互いの党を批判しあった。あたかも、自慢党
とは、無関係であるが如く。

 かくして、雨後の竹の子のように、新党が乱立して夏の参議院選挙参が
行われた。 民酢党は、党首、鳩川由紀夫や大沢一郎幹事長の「政治とカネ」の問題や
沖縄県の基地問題。高速道路料金。子ども手当てなどの問題で国民の支持を
得られず、過半数を獲得できず惨敗した。民酢党以外の新党は、無党派層の
支持により大きく議席を獲得し、自慢党と合わせると、過半数を制した。

 参議院選挙の翌日。国会近く某ホテル会議室。
ここに集まったのは、自慢党の山垣総裁。みんなの党渡部喜美代表。
立ち上がれ日本の平池赳夫。旧党改革の舛添要二代表。日本創旧党の
山川党首。地域政党の橋上徹の6人。

 6人は、なぜかしら仲良く談笑している。大きな声で笑いながら
「この作戦は、うまくいきましたなあ。」 ん?この作戦とは?
「名づけて 自慢党別働隊作戦!」
そうだったのか?こうしてまた、国民は、自慢党にだまされ、また長く
不幸な暗黒の時代に逆戻りしたのでした。
 
 めでたし。めでたし。

 この物語は、全てフィクションであり、登場する人物、
団体名は、すべて架空のものです。
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.

解析用HTMLタグ

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【新着順】

FC2アフィリエイト