ヘッダー画像

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

楽天

フリーエリア4

i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile

ブログマガジン(ブロマガ・課金記事)の説明

「ブロマガ(課金記事)購読する」をクリックして下さい。下のような画面表示になります。(クリックしたこの時点では、まだ料金は、発生しません。)
福岡・山口を中心とした地域情報発信型ブログマガジン。 ①元総理大臣麻生太郎・新党改革舛添要一の自宅、別荘写真や家系図 ②筑豊御三家と言われる貝島、安川、麻生(太郎の家系)と堀、伊藤(伝右衛門と柳原白蓮)を加えた筑豊五大炭鉱王 ③国家君が代に隠された秘密(2番が存在した・さざれ石とは) ④なぜ原爆が長崎に落とされたのか?なぜ戦艦大和は撃沈されたのか?など戦争にまつわる秘話 ⑤安全・簡単・(無料)・運動なしですぐできる究極のダイエット法 ⑥簡単にめまいを治す方法 ⑦日本に2台・ウニモグ・耐熱装甲型救助活動車の全て ⑧福岡県にしかない絶滅した幻の花 ⑨知られざるぺ・ヨンジュンの素顔 ⑩軍艦防波堤         ⑪天変地異?7色に変化した夕日 ⑫映画ロケ地・おっぱいバレー ⑬北九州市の火山 ⑭深海魚・ラブカ    ⑮UFO/心霊写真 ⑯坂本龍馬          ⑰歴女、海子、工場萌え ⑱ナニコレ珍百景  ⑲幸運の木 ⑳絶対になくせるいじめ根絶方法、横田めぐみさんを100%救出する方法などなど。

アクセス

ブログパーツUL5

リンク

ブログ内検索

QRコード

QRコード

PING送信チェッカー

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.
    
            

野村名誉監督受諾・お疲れ様でした!

2009/11/14
category - 日記
コメント - 2
                         
 野村前楽天監督の球界引退がほぼ確定したようだ。
楽天名誉監督受諾のニュースが流れた。

 楽天監督を今季限りで退任した野村克也氏(74)が2日、名誉監督に
就任することが決まった。島田オーナーは「(野村氏の)事務所から口頭で
受諾のお返事をいただいた」と明かした。球団初の2位まで成長させた
ことに「若い未熟なチームを育てていただいた功績はたたえ続けられるもの。
球団の相談役としての位置付け」と説明した。来季は若手選手の
育成方針など、球団幹部にアドバイスするご意見番として球団に携わる。
(以上日刊スポーツより引用抜粋)

 しかしである。

 球界全体では、Aクラスチームの監督交代は昨年までの20年間で
17度ある。ただ、前評判の低いチームを躍進させ、続投を望みながら
交代させられたのは1995年のロッテ・バレンタイン監督、97年の横浜・
大矢明彦監督くらい。「紙切れ1枚の契約にこだわり、(好成績を)評価
されないのは残念」と野村監督が憤るのも無理はない。
(以上東京新聞より引用抜粋)

 最期の望みとなった横浜であるが、(しかし、楽天の名誉監督を
しながら、横浜の監督はできないなあと半分あきらめかけていた
ところに、尾花監督誕生のニュース)

“尾花丸”が海面をすべり行く。球界史上初の洋上就任会見。
尾花新監督の言葉が、霧笛の如く心に深く響いた。
 「3年契約ですが、1年1年が勝負。頂点を目指してやって
いきたい。
 2年連続最下位から、目指すものはいきなり「頂点」。だが
確かな根拠がある。巨人の投手総合コーチとして、横浜の
改善点は分析済みだ。
 今季指導した巨人の自責点は427。一方の横浜はリーグワーストの
612だ。そこで投手陣に失点を減らす意識を徹底する。まずは自責512、
そこからさらに自責462を実現できれば、巨人に比肩する守りの野球を構築できる。
 「数字は説得力があるので、安心材料を与えられる。
野村さんのID野球に出会って今の形が完成した。
スコアラーのデータと自分の分析を交えて、説得力のあるものを選手に提供していく」

 ヤクルト投手コーチとして学んだ、野村氏直伝のデータ野球
で横浜投手陣の意識を変える。
バッテリーミーティングなどにも積極的に参加する方針だ。
(以上サンスポより引用抜粋)


 万事休す。野村監督の采配はもう見ることができない。残念である。
しかし、野村監督の教え子たちの活躍を見ることはできる。
とくに、尾花監督は(野村監督の)ヤクルト時代の名投手コーチである。
彼の功績は、野村監督の功績でもある。彼の活躍に期待しよう。
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

カーソルが(^^)

heijiさん、こんにちは(^^)
お元気でしたか?

このテンプレのせいでしょうか・・・
カーソルを動かすと☆がついてくるの・・・
素敵ですね!

野村さんは、やはり横浜の監督にはならなかったのですね(--)
先日はTV番組で「就活中」と言ってましたが(^^)
ん?それでもあのID野球を継ぐ尾花監督・・・
横浜は期待できますかね(^^)

おゆきさん

こんにちは、職場では、若い
女性がインフルエンザにかかって
「死ぬかと思った。」なんて言ってました。
おじさんには、関係ないのでしょうか?
 ★は、ブログの左下の3ETをクリックすれ
ば、無料でDLできますよ。
 
 野村さんは、残念でしたが、尾花監督は、
野村さんのもとで修行した身。きっと答えを
だしてくれると思います。
    

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.

解析用HTMLタグ

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【新着順】

FC2アフィリエイト