ヘッダー画像

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

楽天

フリーエリア4

i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile

ブログマガジン(ブロマガ・課金記事)の説明

「ブロマガ(課金記事)購読する」をクリックして下さい。下のような画面表示になります。(クリックしたこの時点では、まだ料金は、発生しません。)
福岡・山口を中心とした地域情報発信型ブログマガジン。 ①元総理大臣麻生太郎・新党改革舛添要一の自宅、別荘写真や家系図 ②筑豊御三家と言われる貝島、安川、麻生(太郎の家系)と堀、伊藤(伝右衛門と柳原白蓮)を加えた筑豊五大炭鉱王 ③国家君が代に隠された秘密(2番が存在した・さざれ石とは) ④なぜ原爆が長崎に落とされたのか?なぜ戦艦大和は撃沈されたのか?など戦争にまつわる秘話 ⑤安全・簡単・(無料)・運動なしですぐできる究極のダイエット法 ⑥簡単にめまいを治す方法 ⑦日本に2台・ウニモグ・耐熱装甲型救助活動車の全て ⑧福岡県にしかない絶滅した幻の花 ⑨知られざるぺ・ヨンジュンの素顔 ⑩軍艦防波堤         ⑪天変地異?7色に変化した夕日 ⑫映画ロケ地・おっぱいバレー ⑬北九州市の火山 ⑭深海魚・ラブカ    ⑮UFO/心霊写真 ⑯坂本龍馬          ⑰歴女、海子、工場萌え ⑱ナニコレ珍百景  ⑲幸運の木 ⑳絶対になくせるいじめ根絶方法、横田めぐみさんを100%救出する方法などなど。

アクセス

ブログパーツUL5

リンク

ブログ内検索

QRコード

QRコード

PING送信チェッカー

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.
    
            

近未来童話・ウソップ物語「白ありと黒あり」・「自民党と民主党」

2009/10/24
category - 政治・社会・教育・いじめ
コメント - 0
                         
 むかしむかーーし、ある所に庭付きの大きな家があったそうな。
家の名前は、「日本」と言ったそうな。
 
その家には、たくさんの人間が住んでおったそうな。
庭には、たくさんの種類のありがおって、家に住む人間のために
働いておったそうな。まず初めに白ありが、人間のために50数年間
働いておった。しかし、人間様の目を盗んでは、部下の働きありに仕事を
丸投げしたり、働きありが甘い汁をすってもほったらかしにしたり、
お金をごまかしたり、顔に絆創膏をはったり、隣の家の悪口を言ったり
して悪事のし放題。ご主人様である人間さまの機嫌を損ねて、
庭にほっぽり出されたそうな。ご主人さまは、この日本という家を
どのありに任せようかと悩んだそうな。赤ありは、家を壊しそうで
危険だし…。


 思い悩んだ末に、ご主人様は、黒ありを家に入れて「俺たちの
ために働け。」と命令したそうな。黒ありは、壊れかけた家を見て、
自分たちだけでは、ムリだと判断。黄ありと青ありを仲間にして、
日本という家を建て直すことに決めたそうな。
 初めて家に入った黒、黄、青ありたちは、白ありたちが
したように働きありに任せっぱなしにするのではなく、自分たちで
傾きかけた家を修理し始めたそうな。
 しかし、思った以上にひどい壊れ方で、特に大黒柱である「年金の柱」
「道路の柱」「教育の柱」「治水の柱」「郵政の柱」などは、ひび割れ
傾きつつあることが分かったそうな。完全に白ありとその子分である働きありに
食いつぶされていたそうな。(後で、調べてみると、子分は、働きありではなく、
白ありの方であったそうな。)
 黒、黄、青ありたちは、試行錯誤しながら、(働きありに頼り切るのではなく)
人間さまのために一生懸命働き、家を完全に建て直し、幸せに暮らしたそうな。
 その後、外にほっぽり出された白ありがどうなったかはだれも知らないそうな。
 めでたし、めでたし。
 
 なお、上文中に登場したありには、それぞれ名前がつけられていた
そうな。家を食いつぶした白ありは「ジミンあり」その子分(本当は、親分)の
働きありは、「カンリョウあり」
 家を建て直した黒ありは「ミンシュあり」黄ありは、「シャミンあり」
青ありは、「コクミンシンあり」である。
 赤ありは、「キョウサンあり」である。

 この童話は、フィクションであり実在の団体名とは、関係あるようで
ありませんので、悪しからず。
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.

解析用HTMLタグ

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【新着順】

FC2アフィリエイト