ヘッダー画像

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

楽天

フリーエリア4

i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile

ブログマガジン(ブロマガ・課金記事)の説明

「ブロマガ(課金記事)購読する」をクリックして下さい。下のような画面表示になります。(クリックしたこの時点では、まだ料金は、発生しません。)
福岡・山口を中心とした地域情報発信型ブログマガジン。 ①元総理大臣麻生太郎・新党改革舛添要一の自宅、別荘写真や家系図 ②筑豊御三家と言われる貝島、安川、麻生(太郎の家系)と堀、伊藤(伝右衛門と柳原白蓮)を加えた筑豊五大炭鉱王 ③国家君が代に隠された秘密(2番が存在した・さざれ石とは) ④なぜ原爆が長崎に落とされたのか?なぜ戦艦大和は撃沈されたのか?など戦争にまつわる秘話 ⑤安全・簡単・(無料)・運動なしですぐできる究極のダイエット法 ⑥簡単にめまいを治す方法 ⑦日本に2台・ウニモグ・耐熱装甲型救助活動車の全て ⑧福岡県にしかない絶滅した幻の花 ⑨知られざるぺ・ヨンジュンの素顔 ⑩軍艦防波堤         ⑪天変地異?7色に変化した夕日 ⑫映画ロケ地・おっぱいバレー ⑬北九州市の火山 ⑭深海魚・ラブカ    ⑮UFO/心霊写真 ⑯坂本龍馬          ⑰歴女、海子、工場萌え ⑱ナニコレ珍百景  ⑲幸運の木 ⑳絶対になくせるいじめ根絶方法、横田めぐみさんを100%救出する方法などなど。

アクセス

ブログパーツUL5

リンク

ブログ内検索

QRコード

QRコード

PING送信チェッカー

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.
    
            

楽天よ・正気ですか?野村監督解任!

2009/10/11
category - 日記
コメント - 0
                         
 楽天・野村克也監督(74)が今季限りで退団することが
10日、確実となった。11日のソフトバンク戦(Kスタ宮城)後、
島田亨オーナー(44)と会談し、来季は契約しない意向が
伝えられ、12日に正式発表される。球団側は次期監督として
今季まで広島の指揮を執ったマーティー・ブラウン氏(46)を
筆頭候補にリストアップ。就任4年目でパ・リーグ2位に躍進
させた知将は、今季限りで楽天のユニホームを脱ぐ。
 ファンの間で続投の声が高まっていたこともあり、球団では
名誉監督への就任を要請する方針だが野村監督はこれを
固辞することが確実。チームを初のクライマックスシリーズ(CS)
進出へと導いた最大の功労者
が、ケンカ別れで球団を去ることになる。
 昨オフ、3年契約が切れた野村監督と契約を1年延長した
球団では、74歳の高齢からくる健康問題、さらには年俸
1億5000万円(推定)のコスト面を考慮して開幕前から今季限り
での契約満了を明言していた
。最終的に広島・ブラウン監督を
最有力候補としてリストアップしたが、ファンからは野村監督の
続投を望む声がわき起こっている事情
を踏まえて、島田オーナーは
「名誉監督」就任を要請する方針を決めている。しかし、
現場指揮官にこだわる野村監督は、球団が用意するアドバイザー
的なポスト就任について9日、本紙取材に対して「絶対やらない、
そんなもん」としており、今回の要請も固辞するのは確実。
ケンカ別れによる退団は必至の情勢となった。

 前日の試合後、野村監督は自らの後任人事を球団フロントが
水面下で進めていることに「楽天イーグルスは好きだけど楽天球団は
大嫌い」として不信感
をぶちまけた。その一方で、この日の試合前には
「(辞めれば)4年間やってきたことがゼロになる。チームづくりはまだ
中途半端。途中で投げ出すのは抵抗がある
」とチームへの変わらない
愛着を口にしている。

 ファンも大多数が続投を望んでいる。そうした状況にもかかわらず
野村監督が来季、指揮を執ることはない。混迷を極めた末に、功労者が
球団と対立してチームを去る。16日に始まるCS第1ステージ、
そしてファンの心に大きなダメージを与えることは確実だ。

 (以上GOOスホーツより抜粋)
 以前より噂は、あったがまさか、楽天球団が本気だったとは!
球団側は、なぜ解任なのか?理由をはっきりさせるべきだ。
年俸が高い?「あの楽天グループが、バックにいるわけだから、
このくらいの年俸は、安いくらいじゃないの?」
 球団の基礎を野村監督にさせて、一応、できあがったので、
ここからは、安い年俸のほかの監督でも十分と思ったのか?
それでは、あまりにもプロ野球をばかにしていませんか?
楽天ファンをばかにしていませんか?(大体、1年目の田尾監督
の時も、成績不振を理由にあっさりと1年で首を切った。寄せ集めの
1年目の球団なら、どんな監督でもあの程度の成績ですよ。あの巨人の
原、長島、王、川上だって同じような成績しか残せなかったはず。
彼らがよい成績を残せたのは、豊富なお金をバックに「汚い。」と言われる
手口まで使って球団を強くしようとしたフロントのおかげなのだから。)
 このまま、野村監督が、楽天を去ったら、球団はまた弱くなりますよ。
 ブラウン監督といえば、2006年から指揮を執り、2季連続5位。
昨季は終盤までクライマックスシリーズ(CS)進出を中日と争った末、
4位に終わり、今季も5位。つまり4季連続Bクラスですよ。野村監督の
遺産でこのまま強くなるとでも思っているのか?(確かに阪神は、野村
監督の遺産で強くなったが、今季は、ついにBクラスに陥落した。)

 楽天球団よ。このまま野村監督を解任したら、
楽天ファンが確実に減りますよ。
 それでも、解任するのですか?
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.

解析用HTMLタグ

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【新着順】

FC2アフィリエイト