ヘッダー画像

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

楽天

フリーエリア4

i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile

ブログマガジン(ブロマガ・課金記事)の説明

「ブロマガ(課金記事)購読する」をクリックして下さい。下のような画面表示になります。(クリックしたこの時点では、まだ料金は、発生しません。)
福岡・山口を中心とした地域情報発信型ブログマガジン。 ①元総理大臣麻生太郎・新党改革舛添要一の自宅、別荘写真や家系図 ②筑豊御三家と言われる貝島、安川、麻生(太郎の家系)と堀、伊藤(伝右衛門と柳原白蓮)を加えた筑豊五大炭鉱王 ③国家君が代に隠された秘密(2番が存在した・さざれ石とは) ④なぜ原爆が長崎に落とされたのか?なぜ戦艦大和は撃沈されたのか?など戦争にまつわる秘話 ⑤安全・簡単・(無料)・運動なしですぐできる究極のダイエット法 ⑥簡単にめまいを治す方法 ⑦日本に2台・ウニモグ・耐熱装甲型救助活動車の全て ⑧福岡県にしかない絶滅した幻の花 ⑨知られざるぺ・ヨンジュンの素顔 ⑩軍艦防波堤         ⑪天変地異?7色に変化した夕日 ⑫映画ロケ地・おっぱいバレー ⑬北九州市の火山 ⑭深海魚・ラブカ    ⑮UFO/心霊写真 ⑯坂本龍馬          ⑰歴女、海子、工場萌え ⑱ナニコレ珍百景  ⑲幸運の木 ⑳絶対になくせるいじめ根絶方法、横田めぐみさんを100%救出する方法などなど。

アクセス

ブログパーツUL5

リンク

ブログ内検索

QRコード

QRコード

PING送信チェッカー

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.
    
            

英語教育改革実施計画(>_<)「門武下額小のしと、そんなのだめだてっば(´・_・`)」「I am new sex man」

2013/12/22
category - 政治・社会・教育・いじめ
                         
文部科学省は、ゆとり教育で日本の学力低下を招いた
ことを失敗として認めず、
正式な謝罪もしていない。

そして、いつの間にか、脱ゆとり教育なんてことを
言って、土曜授業の復活を図っている。

ゆとり教育を誰が推進したのか?
なぜ始めたのか・
責任はどこにあるのか?
学力低下の原因はどこにあったのか?
等々の総括も十分にできていない中で

また新たな失敗をしようとしている。

文科省が教育改革計画を発表したが、英語を前倒しで
3年生から教えるなど、無茶苦茶な内容である。

報道によると、


英語での授業、中学から 職員の英語力も公表
文科省が教育改革計画 2013/12/13 11:34

 文部科学省は13日、国際社会で活躍できる人材の育成に向けた
「英語教育改革実施計画」を発表した。早い時期から基礎的な英語力を
身につけさせるため、

小学校5、6年の英語を正式な「教科」に格上げし、中学校の英語授業を
原則として英語で行うことなどが柱。教員の指導力向上に向け、
都道府県ごとに中高教員の「英語力」を公表する仕組みも設ける。

 詳細な制度設計は年明け以降、同省の有識者会議や中央教育審議会で検討。
東京五輪が開かれる
2020年度の全面実施
を目指す。

 下村博文文科相は同日の閣議後の記者会見で「単なる受験英語ではなく、
日常コミュニケーションツールとして教えるための転換点であり、
時代の要請だ」と強調した。

 実施計画によると、教科ではない「外国語活動」として
実施している

小学校英語の開始時期を現在の5年生から
3年生に前倒しし


5、6年生で英語を正式教科とする。

 5年生からは現在の中学校の学習内容を一部取り入れ、
週3時限を割いて基礎的な読み書きを学ぶほか、

3、4年生では英語を聞いたり
話したりする時間を週1、2時限分設ける。


 中学校での英語の授業は英語で行うとし、高校の内容も一部採用。
生徒の目標となる達成レベルを英検「3級程度」から「準2級程度」に
引き上げる。高校も授業内容をより高度にし、卒業時に「英検2級か準1級程度」の
力が身につくことを目標とする。

 教員の指導力を高めるため、都道府県ごとに英検「準1級レベル以上」の
英語力を持つ教員の割合を定期的に公表するほか、中高の全英語教員に
英検準1級や英語能力テスト「TOEFL」の受験を促す。指導の充実を図るため、
高い英語力を持つ一般の人が小学校の英語の授業を行えるよう特別免許状を新設する。

(日本経済新聞より)


つまり2020年度からは、小学校3年生で
英語を学習することになる。

しかし、よく考えて欲しい。
英語を母国語としているアメリカでさえも
近年、英語を話せない人が増えてきている。
今では、50%以上の人が英語を話せないという。

日本は、アメリカの真似をするのが、大好きだ。
文科省は、
日本語の話せない日本人を作るつもりなのか?

今の小学校の現実を文部科学省の役人は、
知っているのか?

日本語(国語)を話せない、漢字を書けない。
漢字を読めない。
教科書を句読点通りに読めない。
本を読まない子供がどれくらいの割合で
いるのか?

小学校の関係者によると、
拗音(ウィキペディアによると。きゃ・きゅ・きょなど)や、促音
(促音(そくおん)は、つまる音ともいい、日本語のかな表記で
「っ」「ッ」で表される。)が分からない子供たちが多いという。
1年間でほとんど本を読まない子、漢字を使わずに
ひらがなだけで、文章を書く子。漢字を正しく書けない
(似たような漢字を書く)子。などなど。
一番に気になるのは、国語を嫌いな子が多いと
いうことだ。

日本語でさえ、分からない、書けない、読めない、
このような小学生に英語を3年生から教えたらとんでも
ないことになりますよ。アメリカの二の舞ですよ。

小学校3年生で「英語って難しいなあ。面白くないなあ。
いやだな。」なんて思わせて、早くも英語嫌いの子を
作るつもりですか?

リテラシーの問題もありますよ。


ここで、本ブログの緊急予言。


2032年。(英語を3年生から習った子たちが
成人するこの年)

新成人があちらこちらの成人式会場で
おかしなスピーチを始めたよ。




ほくたちわ 京から はたち。りぱっな 新性人になりまた。

しゃかいの いちいんとして せきにんお はたして

ゆこうと をもてっ います。


特異の英語でゆうと、

I am hatati and new sex man today.

I must dutyfree shop as syakaijin.


これからさきのことわ よくわからないけど、

いしょう けんめいに ばいとおして

はたらこおと をもてますぁ

とりあえづ \(*⌒0⌒)♪  



なんていう
変な日本語、英語を使い出しますよ。

小学校のあいだは、きちんと日本語を教えて
中学校から英語をみっちりと
教えればいいと思いますよ。
                                 
                                      
    

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.

解析用HTMLタグ

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【新着順】

FC2アフィリエイト