ヘッダー画像

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

楽天

フリーエリア4

i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile

ブログマガジン(ブロマガ・課金記事)の説明

「ブロマガ(課金記事)購読する」をクリックして下さい。下のような画面表示になります。(クリックしたこの時点では、まだ料金は、発生しません。)
福岡・山口を中心とした地域情報発信型ブログマガジン。 ①元総理大臣麻生太郎・新党改革舛添要一の自宅、別荘写真や家系図 ②筑豊御三家と言われる貝島、安川、麻生(太郎の家系)と堀、伊藤(伝右衛門と柳原白蓮)を加えた筑豊五大炭鉱王 ③国家君が代に隠された秘密(2番が存在した・さざれ石とは) ④なぜ原爆が長崎に落とされたのか?なぜ戦艦大和は撃沈されたのか?など戦争にまつわる秘話 ⑤安全・簡単・(無料)・運動なしですぐできる究極のダイエット法 ⑥簡単にめまいを治す方法 ⑦日本に2台・ウニモグ・耐熱装甲型救助活動車の全て ⑧福岡県にしかない絶滅した幻の花 ⑨知られざるぺ・ヨンジュンの素顔 ⑩軍艦防波堤         ⑪天変地異?7色に変化した夕日 ⑫映画ロケ地・おっぱいバレー ⑬北九州市の火山 ⑭深海魚・ラブカ    ⑮UFO/心霊写真 ⑯坂本龍馬          ⑰歴女、海子、工場萌え ⑱ナニコレ珍百景  ⑲幸運の木 ⑳絶対になくせるいじめ根絶方法、横田めぐみさんを100%救出する方法などなど。

アクセス

ブログパーツUL5

リンク

ブログ内検索

QRコード

QRコード

PING送信チェッカー

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.
    
            

願掛けをすると絶対にその願いが叶うと言われている(*゚▽゚*) 幸運な(^O^)ご利益のあるブログ(((o(*゚▽゚*)o)))

2013/10/27
category - 政治・社会・教育・いじめ
                         
本ブログを訪問して
願掛けをすると絶対にその願いが叶うと
言われている(*゚▽゚*)
幸運な(^O^)ご利益のあるブログ(((o(*゚▽゚*)o)))

 


さて、例の阪急阪神ホテルズによる偽装メニュー事件の
続報。

報道によると、


阪急阪神ホテルズ(大阪市)がメニューと異なる
食材を使っていた問題で、出崎弘社長が24日、問題発覚後初めて記者会見し
「信頼を裏切ることになったお客さまにおわびします」と謝罪した。
一方でメニュー表示は偽装ではないかとの質問に「従業員が
意図を持って表示し利益を得ようとした
事実はない。誤表示と思っている

と答えた。

 出崎社長を当面の間、20%の報酬減額にするなど役員10人の
社内処分を発表し、再発防止策を説明した。親会社の
阪急阪神ホールディングスの角和夫社長が
役員報酬の50%を
自主的に返上する

ことも明らかにした。

 問題があったのは東京、京都、大阪、兵庫の8ホテルと1事業部の
計23店舗。「霧島ポーク」としながら別の産地の豚肉を使用するなど、
メニュー表記と異なる食材は47種類に上った。一部では調理担当者が
表記と違うことに気付いていた。

 同社は24日午前9時までに、提供したとみられる513件
(3480人分、計約1千万円)の返金に応じたとしている


ここで、いくつかの疑問点が浮かび上がる。
①領収書を提示すれば、返金するらしいが、そんな何年も前の
それもレストランでの食事の
領収書を大切に保管している人が
どこにいるのか?すぐに捨てるに決まっている。
中には、受け取らない人だって
たくさんいるではないか。

自己申告で返金すればいいのでは、ないのか?

「うそをつく人もいるのでは?」という阪急阪神ホテルズの
杞憂に対しては、
「うそではありません。偽装でもありません。(領収書の)
誤表示と思ってください。」と申し上げたい。

②社長が、「役員報酬の50%を
自主的に返上する」らしいが、これだけ長年にわたり、みんなを
欺いてきた会社である。本当かどうか疑わしい。
数年後に「50%ではなく、0.00005%でした。これも
誤表示と思ってください」なんて言い逃れするかも。

③「24日午前9時までに、提供したとみられる513件
(3480人分、計約1千万円)の返金に応じたとしている」
らしいが、これも本当かどうだか怪しいものだ。

数年後にばれて「これも誤表示でした。」なんて
言い出すのでは?


ここで、本ブログによる予言。本ブログの予言は
たいへんよく当たる。過去にもたくさんの予言を
的中させてきた。

「この偽装メニュー事件は、必ず拡大する。
この阪急阪神ホテルズの事件は、氷山の一角に
すぎない。


ところで、冒頭の部分で書いた

本ブログを訪問して
願掛けをすると絶対にその願いが叶うと
言われている(*゚▽゚*)
幸運な(^O^)ご利益のあるブログ(((o(*゚▽゚*)o)))

 


この中に間違った部分がありました。
以下のように訂正します。


本ブログを訪問して
願掛けをするとたまにその願いが叶うと
言われている(*゚▽゚*)
少しだけ幸運な(^O^)
少しだけ
ご利益のあるブログ(((o(*゚▽゚*)o)))


意図を持って表示し利益を得ようとした
事実はありませんよ。誤表示と思っていますので、
ごめんなさいm(_ _)m
                                 
                                      
    

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.

解析用HTMLタグ

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【新着順】

FC2アフィリエイト