ヘッダー画像

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

楽天

フリーエリア4

i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile

ブログマガジン(ブロマガ・課金記事)の説明

「ブロマガ(課金記事)購読する」をクリックして下さい。下のような画面表示になります。(クリックしたこの時点では、まだ料金は、発生しません。)
福岡・山口を中心とした地域情報発信型ブログマガジン。 ①元総理大臣麻生太郎・新党改革舛添要一の自宅、別荘写真や家系図 ②筑豊御三家と言われる貝島、安川、麻生(太郎の家系)と堀、伊藤(伝右衛門と柳原白蓮)を加えた筑豊五大炭鉱王 ③国家君が代に隠された秘密(2番が存在した・さざれ石とは) ④なぜ原爆が長崎に落とされたのか?なぜ戦艦大和は撃沈されたのか?など戦争にまつわる秘話 ⑤安全・簡単・(無料)・運動なしですぐできる究極のダイエット法 ⑥簡単にめまいを治す方法 ⑦日本に2台・ウニモグ・耐熱装甲型救助活動車の全て ⑧福岡県にしかない絶滅した幻の花 ⑨知られざるぺ・ヨンジュンの素顔 ⑩軍艦防波堤         ⑪天変地異?7色に変化した夕日 ⑫映画ロケ地・おっぱいバレー ⑬北九州市の火山 ⑭深海魚・ラブカ    ⑮UFO/心霊写真 ⑯坂本龍馬          ⑰歴女、海子、工場萌え ⑱ナニコレ珍百景  ⑲幸運の木 ⑳絶対になくせるいじめ根絶方法、横田めぐみさんを100%救出する方法などなど。

アクセス

ブログパーツUL5

リンク

ブログ内検索

QRコード

QRコード

PING送信チェッカー

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.
    
            

絶対に得をする(*゚▽゚*)100%ためになる(^O^)見ると頭が良くなる(^-^)面白いブログ(((o(*゚▽゚*)o)))

2013/10/24
category - 政治・社会・教育・いじめ
                         
本ブログは、絶対に得をする(*゚▽゚*)
100%ためになる(^O^)見ると頭が良くなる(^-^)
面白いブログ(((o(*゚▽゚*)o)))

 である。  


さて、先日、一流ホテルのレストランなどで表示と違う食材を使った偽装メニューを
出していたことが明らかになった。

報道によると。

 飛び魚の卵を「レッドキャビア
と偽るなど、47品目もの料理を、
不適切な表示で、大手ホテルチェーンが客に提供していたことが
明らかになった。
阪急阪神ホテルズは、会見で「偽装して、何かだまそうみたいな、
そういう意図ではなくて...、えー、うまく表現...、
説明できないですけど」などと話した。
メニューの表示と異なる食材を客に提供していたことが判明した
「阪急阪神第一ホテルグループ」。
うその表示は、運営する8つのホテルに入る店や、4つのレストランの
あわせて23店舗47のメニューにのぼる。
手ごね」とうたったハンバーグは既製品

「沖縄県産」としていた豚肉は、ほかの県から仕入れた
ものだった。
そして、キラキラとした輝きを放つマスの卵、レッドキャビア。
クラゲのレッドキャビア添え」として
出されていたメニューで
使われていたのは、レッドキャビアではなく、
飛び魚の卵だった

マスの卵と、飛び魚の卵。

一体、どれほど違うのか。
東京・永田町にある「レストランストックホルム」の保坂紀一料理長は
「本当に臆測ですけども、やはり見た目が非常に近いというのと、
あとは、コストの問題ですよね。レッドキャビア(マスの卵)の方は、
大体1万6,000円~1万8,000円(1kgあたり)ですね。とびっこ
(トビウオの卵)ですと、大体3,600円前後(1kgあたり)だと
思ってもらえたッ方が、よろしいですね。4倍の値段というのが、
やはり大きな差なのかなと」と話した。

レッドキャビア(マスの卵)と飛び魚の卵を食べ比べた客は、
「食べ応えは全然違うと思いますし、(レッドキャビアが)柔らかいのに比べて、
すごくこう、(トビウオの卵は)コリコリしているような感じ。
さっき言ってたような、数の子を食べてるような感じだと思います」、

「知識がないとたぶん、それをこう、その名前で出されるとわからない
かもしれないですね。比較のしようがないので」などと話した。

また、第一ホテル東京シーフォート内のレストランでは、

鮮魚のムニエルのはずが、
鮮魚ではなく、冷凍の魚


が使われていた。
こうした、うその表示がされていたことに、ホテルの利用者は
「なんかいちいち食べるとき疑ってっていうのは、がっかりかな」、
「その店に対して信頼性もなくなりますし、不安になりますよね」と話した。
さらに兵庫・神戸市の六甲山ホテルでは、

自家菜園ではない野菜を一部使っていながら、
自家菜園のサラダとして、提供していた。


六甲山ホテルの客は「有機(野菜)のものを扱っているというので、
興味はありましたけどね。(それが違ったということに対しては?)
ちょっとがっかりはありますけどね」と話した。

ホテル側によると、実際とは異なる表示がなされていたのは、
古いもので2006年から。
その理由について、阪急阪神ホテルズは、会見で「弊社の従業員が
、この表示問題に関して、非常に知識、あるいは、そういう認識・理解不足
ということが、甚だしくございまして、それらをベースに、連携不足
というのが重なりまして、このような事象が発生したものというふうに
認識しております」と述べた。

ホテル側は、表示が違っていたメニューを食べた客には、
返金するとしている。
一方、消費者庁は「現在、事実関係を確認中で、悪質であれば不当表示で
措置命令を出す可能性もある」としている。 (FNNニュースより)




なお、冒頭で書いた

「本ブログは、絶対に得をする(*゚▽゚*)
100%ためになる(^O^)見ると頭が良くなる(^-^)
面白いブログ(((o(*゚▽゚*)o)))」は、
偽装表示でありました。

正しくは、「本ブログは、少しだけ得をする(*゚▽゚*)
少しだけためになる(^O^)見ると頭が良くなるかもしれない
(^-^)少しだけ面白いブログ(((o(*゚▽゚*)o)))」でした。

「偽装して、何かだまそうみたいな、
そういう意図ではなくて...、えー、うまく表現...、
説明できないですけど
                                 
                                      
    

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.

解析用HTMLタグ

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【新着順】

FC2アフィリエイト