ヘッダー画像

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

楽天

フリーエリア4

i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile

ブログマガジン(ブロマガ・課金記事)の説明

「ブロマガ(課金記事)購読する」をクリックして下さい。下のような画面表示になります。(クリックしたこの時点では、まだ料金は、発生しません。)
福岡・山口を中心とした地域情報発信型ブログマガジン。 ①元総理大臣麻生太郎・新党改革舛添要一の自宅、別荘写真や家系図 ②筑豊御三家と言われる貝島、安川、麻生(太郎の家系)と堀、伊藤(伝右衛門と柳原白蓮)を加えた筑豊五大炭鉱王 ③国家君が代に隠された秘密(2番が存在した・さざれ石とは) ④なぜ原爆が長崎に落とされたのか?なぜ戦艦大和は撃沈されたのか?など戦争にまつわる秘話 ⑤安全・簡単・(無料)・運動なしですぐできる究極のダイエット法 ⑥簡単にめまいを治す方法 ⑦日本に2台・ウニモグ・耐熱装甲型救助活動車の全て ⑧福岡県にしかない絶滅した幻の花 ⑨知られざるぺ・ヨンジュンの素顔 ⑩軍艦防波堤         ⑪天変地異?7色に変化した夕日 ⑫映画ロケ地・おっぱいバレー ⑬北九州市の火山 ⑭深海魚・ラブカ    ⑮UFO/心霊写真 ⑯坂本龍馬          ⑰歴女、海子、工場萌え ⑱ナニコレ珍百景  ⑲幸運の木 ⑳絶対になくせるいじめ根絶方法、横田めぐみさんを100%救出する方法などなど。

アクセス

ブログパーツUL5

リンク

ブログ内検索

QRコード

QRコード

PING送信チェッカー

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.
    
            

\(*⌒0⌒)♪ザックジャパン(^O^)今こそこの危機を乗り越えろ(^_^)

2013/10/19
category - スポーツ
                         
15日のベラルーシ戦も惨敗して、Wカップに不安を残す
かたちになったザックジャパン。
報道によると、



ベラルーシ戦 攻守ちぐはぐ



 【ジョジナ(ベラルーシ)=風間徹也】サッカー日本代表の東欧遠征は2連敗――。

 15日に行われた国際親善試合で日本はベラルーシに0―1で敗れ、
0―2で完敗した11日(日本時間12日)のセルビア戦に続き、無得点での
敗戦となった。ワールドカップ(W杯)欧州予選で敗退した国相手の連敗は、
開幕まで8か月を切った来年のW杯本大会へ向けて大きな不安を残した。
日本は11月も欧州に遠征し、強豪のオランダなどと2試合を戦う予定。



 岡崎が厳しい表情で言った。「これが今の自分たちと言うしかない。W杯で
勝てる確率は高くないと思う」。欧州予選で敗退したセルビアとベラルーシから
1点も奪えずに喫した2連敗は、日本にW杯で戦える力がないという現実を突き付けた。

 ザッケローニ監督が植え付けたのは、ゴールへ向かう縦への速さだったはず。
だが、ゴール前を固める相手守備の手前で球を回すばかりで、力強い攻撃が
繰り出せない。ミドルシュートやドリブル突破を試みることも少なく、
得点への強い意志が感じられなかった。

 51分、柿谷に代えて森重をピッチに送り、3―4―3の布陣にしたものの
、本田を最前線に置く3トップも大きなチャンスは作れなかった。長友の
負傷もあって終盤は4バックに戻したが、ちぐはぐさは否めない。

 セルビア戦に続き、現時点のベストメンバーが先発。控え選手を起用する
時間は限られ、チームの活性化という点でも物足りなかった。香川らが所属クラブで
出場機会を失うなど、ザックジャパンは頭打ちどころか、退潮傾向にあるようにみえる。
試合会場を覆ったどんよりとした薄暗い雲の中に迷い込んでしまったかのようだ。(大塚貴司)

 日本・ザッケローニ監督「アジアの外だと、ホームと同様の良いプレーができない。
私の責任だと思う。自分が先頭に立ち、その違いが出る原因を見つけたい。
チームを成長させるため、60分間は(セルビア戦と)同じメンバーで戦う計画だった」

(2013年10月16日 読売新聞)


しかし、4年前を思い出して欲しい。
2010年、南アフリカで開催されたFIFAワールドカップ。
大会前から敗戦が続き、危機感が高まった岡田ジャパン。
しかし、グループリーグ3試合で2勝1敗。
決勝トーナメントに進出したではないか。

今、私たちに出来ることは、ザックジャパンを
信用して応援し続けることである。
ザックジャパンがんばれ。\(*⌒0⌒)♪
スポンサーサイト
                                 
                                      
    

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.

解析用HTMLタグ

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【新着順】

FC2アフィリエイト