ヘッダー画像

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

楽天

フリーエリア4

i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile

ブログマガジン(ブロマガ・課金記事)の説明

「ブロマガ(課金記事)購読する」をクリックして下さい。下のような画面表示になります。(クリックしたこの時点では、まだ料金は、発生しません。)
福岡・山口を中心とした地域情報発信型ブログマガジン。 ①元総理大臣麻生太郎・新党改革舛添要一の自宅、別荘写真や家系図 ②筑豊御三家と言われる貝島、安川、麻生(太郎の家系)と堀、伊藤(伝右衛門と柳原白蓮)を加えた筑豊五大炭鉱王 ③国家君が代に隠された秘密(2番が存在した・さざれ石とは) ④なぜ原爆が長崎に落とされたのか?なぜ戦艦大和は撃沈されたのか?など戦争にまつわる秘話 ⑤安全・簡単・(無料)・運動なしですぐできる究極のダイエット法 ⑥簡単にめまいを治す方法 ⑦日本に2台・ウニモグ・耐熱装甲型救助活動車の全て ⑧福岡県にしかない絶滅した幻の花 ⑨知られざるぺ・ヨンジュンの素顔 ⑩軍艦防波堤         ⑪天変地異?7色に変化した夕日 ⑫映画ロケ地・おっぱいバレー ⑬北九州市の火山 ⑭深海魚・ラブカ    ⑮UFO/心霊写真 ⑯坂本龍馬          ⑰歴女、海子、工場萌え ⑱ナニコレ珍百景  ⑲幸運の木 ⑳絶対になくせるいじめ根絶方法、横田めぐみさんを100%救出する方法などなど。

アクセス

ブログパーツUL5

リンク

ブログ内検索

QRコード

QRコード

PING送信チェッカー

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.
    
            

YOUTUBE再生12万回記念①「花子とアン」蓮子(仲間由紀恵)のモデル・白蓮の波瀾万丈の人生①

2014/05/28
category - 日記
                         
本ブログのYOUTUBEチャンネルが、
1月で1万回の再生回数に達した。
そのため、間もなくYOUTUBE
再生回数12万回を突破しようとしている。

これも、ひとえに本ブログ及び本チャンネルを
訪問してくださる皆さんのおかげである。

ありがとうございます。

今回は、注目の動画を紹介します。



花子とアン」蓮子(仲間由紀恵)のモデル・白蓮の
波瀾万丈の人生①

福岡県の筑豊地方は、明治期、石炭の産出が
盛んであった。当時、筑豊の御三家といえば、
麻生(麻生太郎元総理大臣の家系である。)貝島、
安川(敬一郎)である。これに堀、
伊藤(伝右衛門...柳原白蓮の夫)を加えて
「筑豊5大炭鉱主」と呼び、栄華を誇っていた。
麻生太郎元総理の曽祖父が、麻生太吉である。
この麻生太吉と柳原百蓮の夫である伊藤伝右衛門は、
同郷のよしみで仲がよかったという。九州に
嫁入りした葉山蓮子(仲間由紀恵)は、この豪邸で
10年間暮らすことになる。 

なお、村岡花子と柳原白蓮は本当にクラスメイトで
あったという。二人が並んで学級写真に写っている
写真が残されている


                
                
                                      
            

YOUTUBE再生11万回記念(*^_^*)②

2014/05/23
category - 日記
                         
先日、YOUTUBEの本チャンネルが
再生回数10万回を突破したばかりだ。
しかし、すでにYOUTUBE再生回数が
11万回を超えた。

これも、本ブログと同様に本チャンネルを
訪問してくださった皆様の
おかげです。ありがとうございます。

そこで、本チャンネルで人気の高い、
あるいはこれから再生回数が
増えるだろうと思われる注目の
投稿動画をご紹介します。
(^^)(^^)


MOZU百舌の叫ぶ夜ロケ地・カーアクション・トンネル①

羽住英一郎監督と北九州FC(フィルムコミッション)
7回目のコラボ。MOZU Season1百舌の叫ぶ夜。
巧みな叙述トリック、激しいアクション、生々しい
警察内部の描写のため、「映像化不可能」と言われ
続けてきた伝説の小説「百舌」シリーズが北九州市で
待望のドラマ化。映画並みのスケールで約1ヶ月に
わたり北九州市で撮影。このトンネルでは、
カーアクションが撮影された。ここのトンネルは、
3つ連続してあり、このトンネルが第1トンネル

                                 
                                      
            

YOUTUBE再生11万回記念(*^_^*)①「花子とアン」葉山蓮子(仲間由紀恵)のモデル・柳原白蓮が暮らした豪邸◯億円

2014/05/18
category - 動画・YouTube
                         
 先日、YOUTUBEの本チャンネルが
再生回数10万回を突破したばかりだ。
しかし、すでにYOUTUBE再生回数が
11万回に迫っている。

これも、本ブログと同様に本チャンネルを
訪問してくださった皆様の
おかげです。ありがとうございます。

そこで、本チャンネルで人気の高い、
あるいはこれから再生回数が
増えるだろうと思われる注目の
投稿動画をご紹介します。
(^^)(^^)


「花子とアン」葉山蓮子(仲間由紀恵)のモデル・柳原白蓮が暮らした豪邸◯億円



福岡県の筑豊地方は、明治期、石炭の産出が盛んであった。
当時、筑豊の御三家といえば、麻生(麻生太郎元総理大臣の家系である。)
貝島、安川(敬一郎)である。これに堀、伊藤(伝右衛門...柳原白蓮の夫)を
加えて「筑豊5大炭鉱主」と呼び、栄華を誇っていた。麻生太郎元総理の
曽祖父が、麻生太吉である。この麻生太吉と柳原百蓮の夫である
伊藤伝右衛門は、同郷のよしみで仲がよかったという。

九州に嫁入りした葉山蓮子(仲間由紀恵)は、この豪邸で
10年間暮らすことになる。 この豪邸は、のちに日鉄鉱業の
所有となり飯塚市が買い取ろうとしたが、日鉄鉱業側が5億円を
要求され折り合いがつかなかった。日鉄鉱業は、
「更地にしてマンションを建設する」と言い出したが、
そこで麻生太郎さんが仲裁に入り、1坪6万円(土地2300坪、建物は評価なし)
1億2000万円で購入が決定した。この豪邸が保存、
公開されている功績は、麻生太郎さんにある。
その証が門にかけられた「旧伊藤伝右衛門邸」の揮毫である.
                                 
                                      
            

「花子とアン」葉山蓮子(仲間由紀恵)と麻生太郎元首相の関係とは\(◎o◎)/!

2014/05/17
category - 動画・YouTube
                         
福岡県の筑豊地方は、明治期、石炭の産出が盛んであった。
当時、筑豊の御三家といえば、麻生(麻生太郎元総理大臣の家系である。)、
貝島、安川(敬一郎)である。
これに堀、伊藤(伝右衛門...柳原白蓮の夫)を加えて
「筑豊5大炭鉱主」と呼び、栄華を誇っていた。
麻生太郎元総理の曽祖父が、麻生太吉である。
この麻生太吉と柳原百蓮の夫である
伊藤伝右衛門は、同郷のよしみで仲がよかったという。

九州に嫁入りした葉山蓮子(仲間由紀恵)は、
この豪邸で10年間暮らすことになる。

 この豪邸は、のちに日鉄鉱業の所有となり
飯塚市が買い取ろうとしたが、日鉄鉱業側が
5億円を要求され折り合いがつかなかった。
日鉄鉱業は、「更地にしてマンションを建設する」と
言い出したが、そこで麻生太郎さんが仲裁に入り、
1坪6万円(土地2300坪、建物は評価なし)1億2000万円で
購入が決定した。この豪邸が保存、公開されている功績は、
麻生太郎さんにある。その証が門にかけられた
「旧伊藤伝右衛門邸」の揮毫である


つまり、麻生太郎元首相と葉山蓮子(仲間由紀恵)の
関係はとても深いことが分かる。


                                 
                                      
            

YOUTUBE再生10万回記念⑧もうすぐ11万回突破・ 小栗旬主演「お家さん」ロケ地

2014/05/11
category - 動画・YouTube
                         
平成26年5月9日放送、特別企画スペシャルドラマ「お家さん」
このドラマのロケ地は、北九州市である。

その主なロケ地を紹介する。

金子直吉(小栗旬)と鈴木よね(天海祐希)が、
新社屋に引っ越す。
それが、ここ北九州市若松区にある、
三菱合資若松支店(上野海運ビル)である。
建物左側にある倉庫が「米騒動」の時に、
新聞記者役の松重豊に先導された庶民が
打ち壊す倉庫である


                                 
                                      
            

「花子とアン」葉山蓮子のモデルは柳原白蓮・嘉納伝助は九州の炭坑王・伊藤伝右衛門そして

2014/05/06
category - 日記
                         
平成26年度前期連続テレビ小説「 花子とアン 」は、
「赤毛のアン」の翻訳者・村岡花子の
波乱万丈の半生記である。


ヒロイン安東はな、のちの村岡花子を
演じているのが吉高由里子。
彼女の生涯の親友が、葉山蓮子(仲間由紀恵)である。

葉山蓮子のモデルとなった実在の人物が柳原白蓮

そして、葉山蓮子の2番めの夫、
嘉納伝助(吉田鋼太郎)
のモデルが


九州の炭鉱王、伊藤伝右衛門

葉山蓮子の年下の
愛人が宮本龍一(中島歩)であり、そのモデルと
なったのが
宮崎龍介である。

宮崎龍介は、中国辛亥革命の父といわれる「孫文」の
盟友である宮崎滔天の長男


3人のモデルとなった
伊藤伝右衛門、宮崎龍介、柳原白蓮については、本ブログに
詳しく書いてある。下のリンクをクリックしてください




柳原白蓮特集

また、麻生太郎元総理と柳原白蓮には、
以外な共通点があった。
下のリンクをクリックしてください


麻生太郎元総理と柳原白蓮の共通点
                                 
                                      
            

「論文不正みんなでやれば怖くない」ビートたけし(^_^;)STAP論文不正問題

2014/05/05
category - 政治・社会・教育・いじめ
                         
STAP論文不正問題で新たな展開があった。
報道によると。

STAPスタップ細胞の論文問題で、理化学研究所が、
調査委員会の委員の論文について、新たに研究不正があるかどうかを調べる予備的な
調査を始めたことが1日、わかった。外部から3委員の論文に対して、画像の
切り貼りなどを疑う指摘があったと説明している。調査委では、委員長だった
石井俊輔・理研上席研究員が、論文に切り貼りなどが見つかったとして辞任し、
委員が6人から5人に減ったばかりだ。

 新たに疑義が指摘されたのは、理研の古関明彦・統合生命医科学研究センター
副センター長と真貝洋一主任研究員、東京医科歯科大の田賀哲也副学長。
3委員が2003~11年に執筆した計7本の論文について、遺伝子解析結果を
示した画像などで切り貼りの疑いが出たという。理研は古関氏と真貝氏の論文に
ついて調べる。田賀氏は、大学側が対応を検討する見込み。(yomiuri on lineより)


ここで質問。

①調査委員会の3委員の論文を誰が調べるのか?
「STAPスタップ細胞論文調査委員会3委員
(古関明彦・真貝洋一・田賀哲也)の
論文調査委員会」を立ち上げる必要がある。

その「STAPスタップ細胞論文調査委員会
3委員の論文調査委員会」
の委員は、誰なのか?

そんなことは、ないだろうけど、もし仮に、
その「STAPスタップ細胞論文調査委員会
3委員の論文調査委員会」
の調査委員の論文に疑惑がでた時は、誰が調べるのか?

きっと、「STAPスタップ細胞論文調査委員会
3委員の論文調査委員の
論文調査委員会」を立ち上げる必要があるだろうな。

そんなことは、ないだろうけど。もし、仮に・・・


②石井俊輔・理研上席研究員が、辞任して
委員が6人から5人に減った。もし、仮に3委員
(古関明彦・真貝洋一・田賀哲也)が研究不正をしていて
辞任したら、残り2人。もし、仮に残りの2人の論文に
・・・
そう言えばアガサ・クリスティの長編推理小説に
「そして誰もいなくなった」というのがあったなあ。



昔、北野たけしさんがツービートで漫才をしていた頃、

「赤信号みんなで渡れば怖くない」というギャグがあった。

きっと、北野たけしさんならこう言うだろうな。

「論文不正みんなでやれば怖くない」



                                 
                                      
            

『みんな〜やってるか!』STAP論文不正問題・石井、山中、田賀

2014/05/04
category - 政治・社会・教育・いじめ
                         
『みんな〜やってるか!』という映画があった。キタニストなら知ってると
思うが、他の方のために、

ウィキペディアより

『みんな〜やってるか!』(英題:Getting Any?)は、ビートたけし監督に
よる日本映画で初コメディ映画監督作品。1995年2月11日公開。

「北野武」名義も含めた場合は5作目に当たる。それまでは「北野武」
名義で映画監督を行ってきたが、本作は初の「ビートたけし」名義での
製作となった[1]。そのため「ビートたけし第一回監督作品」と銘打たれる
(日本国外では、北野武名義の作品となっている)。

後述通り、当映画に関しては、たけし本人も自己採点が低い事や、
多くの映画評論家からも、当作品については、黙殺されたが、淀川長治は
「斎藤寅次郎、マック・セネットの再来」と評価した。


さて、STAP論文不正問題で新しい動きがあった。
報道によると。


東京医科歯科大・田賀教授の論文に不正なし

2014年5月2日20時14分 スポーツ報知


 STAP細胞論文を調べた理化学研究所調査委員会の委員の論文に疑問点が
指摘された問題で、委員の一人が所属する東京医科歯科大は2日、田賀哲也教授の
論文に「不正があったと立証できるものはない
とする予備調査の結果を発表した。

 田賀教授に関しては、熊本大に在籍中の2004~05年に責任著者として
発表した2本の論文に、

画像の切り貼りや使い回しをした疑いが
あるのではないかと


4月30日に医科歯科大に通報があった。

 医科歯科大は5月1日に予備調査を実施。05年の論文への指摘は、

実験ノートに残ったデータから問題ないことを確認した。

04年の論文については

ノートは残っていなかったが

同じチームの研究者に聞き取った結果、
説明は合理的で問題ないと

結論付けた。本格的な調査が必要かどうか今後判断する。

 小保方晴子氏の不正を認定した理研の調査委では、

委員長だった石井俊輔上席研究員が、
論文に画像の切り貼りが見つかり4月に辞任。
田賀教授の他にも、理研に所属する委員の
古関明彦グループディレクターと
真貝洋一主任研究員の論文計5本に
同様の指摘があり、
理研が予備調査をしている


全く、ワケガワカラナイヨ。

①「不正があったと立証できるものはない」しかし、
「不正がなかったと立証できるものない。」訳で
なんとでも言い逃れできるのでは?

②小保方晴子さんは、2年間で3冊しか実験ノートがないと
問題になったわけで、田賀さんは、ノート自体存在していない。
これって問題にならないの?

③実験ノートに残ったデータから問題ないことを確認した。

誰が?どうやって?どこで問題があるかないかを線引している?

④山中さんは、白。石井さんはシロ(グレー)。
田賀さんは、シロ。でも
小保方晴子さんはクロ。
研究不正と認定された
小保方晴子さんと
どこがどう違うの?
(シロウトには、とても
理解できない。)

不思議なことだかり。

きっと、北野たけしさんなら、
こう言うよな。

「みんな〜(論文不正)やってるか」
                                 
                                      
    

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.

解析用HTMLタグ

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【新着順】

FC2アフィリエイト