ヘッダー画像

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

楽天

フリーエリア4

i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile

ブログマガジン(ブロマガ・課金記事)の説明

「ブロマガ(課金記事)購読する」をクリックして下さい。下のような画面表示になります。(クリックしたこの時点では、まだ料金は、発生しません。)
福岡・山口を中心とした地域情報発信型ブログマガジン。 ①元総理大臣麻生太郎・新党改革舛添要一の自宅、別荘写真や家系図 ②筑豊御三家と言われる貝島、安川、麻生(太郎の家系)と堀、伊藤(伝右衛門と柳原白蓮)を加えた筑豊五大炭鉱王 ③国家君が代に隠された秘密(2番が存在した・さざれ石とは) ④なぜ原爆が長崎に落とされたのか?なぜ戦艦大和は撃沈されたのか?など戦争にまつわる秘話 ⑤安全・簡単・(無料)・運動なしですぐできる究極のダイエット法 ⑥簡単にめまいを治す方法 ⑦日本に2台・ウニモグ・耐熱装甲型救助活動車の全て ⑧福岡県にしかない絶滅した幻の花 ⑨知られざるぺ・ヨンジュンの素顔 ⑩軍艦防波堤         ⑪天変地異?7色に変化した夕日 ⑫映画ロケ地・おっぱいバレー ⑬北九州市の火山 ⑭深海魚・ラブカ    ⑮UFO/心霊写真 ⑯坂本龍馬          ⑰歴女、海子、工場萌え ⑱ナニコレ珍百景  ⑲幸運の木 ⑳絶対になくせるいじめ根絶方法、横田めぐみさんを100%救出する方法などなど。

アクセス

ブログパーツUL5

リンク

ブログ内検索

QRコード

QRコード

PING送信チェッカー

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.
    
            

ノムさん、会心のぼやき(๑≧౪≦)てへぺろ

2013/10/28
category - スポーツ
                         
あの偉大なる野村克也さんが久しぶりに
会心のぼやきを聞かせてくれた。


激励かと思ったら「辞めてください」 野村克也が語る楽天監督時代


 東北楽天ゴールデンイーグルスが悲願のリーグ優勝を果たし、最大のアドバンテージを持ってクライマックスシリーズ(CS)に挑む。楽天は日本一になれるのか。2006~09年に楽天の監督を務めた野村克也氏はこう語る。

*  *  *
 楽天のCS進出が2度目と言っても、私のときの09年と比べてずいぶん選手が入れ替わっちゃったな。1軍で比べると、投手が田中将大、小山伸一郎、青山浩二、野手では聖沢諒、嶋基宏くらいか。(星野チルドレンとして売り出し中の)銀次、枡田慎太郎は2軍だった。銀次はバッティングがいいのでちょこちょこ2軍の試合で活躍していたけれど、高校を出たばかりだから、様子見ということでとくに注目していなかった。まあとにかく寄せ集めのチームだから、投手のローテーションを固めるのに必死で、野手までなかなか目が届かなかったよ。

 CSで今でも記憶に残っているのが、日本ハムとの第2ステージの第1戦で、スレッジにサヨナラ逆転満塁ホームランを打たれて負けたことだな。あれでシリーズ全体の流れが変わってしまった。4点差の9回で福盛をクローザーに送り込んだら、こんこん打たれて満塁や。勝負球となる「最後の一球」というところで福盛が捕手のサインにクビを振ったのを見て、まあ身の毛がよだつというか、全身から血がピャァーと引いていったのを覚えている。

「あかん、こいつストレート投げるつもりや」

 スレッジは直球のみのバッターで、フォークだけ投げとけば大丈夫なんよ。それは試合前でも確認してたのに、ピッチャーというのは最後はストレートで格好良く締めたいんやろうね。案の定ストレート投げて、カーンや。

 私は野球は「頭でするスポーツ」だと思っているんだけど、星野監督のは精神野球だね。「気合が足らん」とかよく言ってるじゃん。投手出身の監督ってどうしてもそうなるんだよ。監督は選手時代の経験がベースになるでしょ。投手というのは「俺の球を打てるなら打ってみろ」という強靭(きょうじん)な精神力が第一条件だから、精神性を大事にする指揮になるんだよ。今の選手はみんなおとなしいし厳しい家庭環境に育っていないから、逆に星野みたいな監督が時代に合っている。

 あと自分が若いころに出会った監督の影響もある。星野監督は島岡(吉郎)さん(注・明治大学の熱血監督として有名)の影響じゃないかな。私なんかも(南海時代の)鶴岡(一人)さんの影響を受けている。鶴岡さんはよくベンチで、出身の広島弁で「いたしいのう!(どうしようもない)」と選手を怒っていたんだけど、京都出身の私もつい口に出るときがある。鶴岡野球が大嫌いなくせに、自分でもビックリや(笑)。

 戦力で言えば、2人の外国人(ジョーンズとマギー)の加入がやはり大きい。野球はエースと4番が中心で、中心なき組織は機能しないとずっと言ってきたんだが、今年の楽天ははまったんじゃないか。そういう補強ができたのは、星野監督とフロントのコミュニケーションが取れてたからだろう。

 私のときは三木谷(浩史)オーナーも島田(亨)社長(当時)もめったに球場に姿を見せてくれなかったもん。また私も無愛想な人間だし。09年のCS直前に監督室に米田(純)球団代表(当時)と島田社長が来たとき、激励かと思ったら、「(監督契約最終年なので)監督を辞めてください」と言われたわ(笑)。

「万が一、日本一になってもクビか」
「勝っても負けてもご退任いただきます」

 そんなん言われて、CSに力入るか?(笑)

 私は「黙々と良い仕事さえしていれば、誰かが見ていて評価してくれる」という信条でやってきた。実際、ヤクルトの相馬(和夫)社長(当時)が私の解説の仕事を見ていて、ヤクルトの監督に誘ってくれた。

 いまの時代はそうはいかんのやろなあ。選手には気合を入れて、フロントとは上手にコミュニケーションを取る星野監督みたいなのが、これからの監督像になっていくのかもしれんな。でも短期決戦のCS、日本シリーズはレギュラーシーズンとは全く野球が違う。今から星野采配がどう出るか、楽しみや。

※週刊朝日 2013年10月18日号(dotより)



確かにそうですね。でも、野村克也さんの偉大さは、
誰しもが認めるところです。
ただ、実績に対する
野球界の評価は、低すぎます
                
                
                                      
            

楽天(*゚▽゚*)日本シリーズ進出おめでとう(^O^)3里田まいはあげまん(๑≧౪≦)てへぺろ

2013/10/27
category - スポーツ
                         
今シーズン大活躍の田中将大投手を抜きにして楽天の
優勝は語れない。

その田中将大投手を影で支え続けたのが、タレントの里田まいである


ウィキペディアによると、

里田まい

2012年1月26日、田中将大と結婚することを発表した。田中のシーズン開幕を前に、
3月20日に正式に婚姻届を提出した。2012年4月、
ジュニア・アスリートフードマイスターの資格を取得。

アスリートフードマイスターとは何か?


アスリートフードマイスター養成講座は、アスリートをより深く理解し、
食のサポートができる人材を育成するため、アスリートの「食」と
「身体」について理解を深める3つのコースをご用意しています。

まずは、アスリートフードの理論を学ぶ、基礎コース「ジュニア・
アスリートフードマイスターコース」。
次に、その理論を食事アドバイスに活かせるようになれる実践コース
「アスリートフードマイスターコース」。

さらにアスリートの身体の機能や構造について理解を深める
「アスリートボディケア・セルフトレーナーコース」を新設しました。

アスリートの「食」と「身体」を
理解することで、総合的なアドバイスができる
人材を目指します

(日本野菜ソムリエ協会)

つまり、里田まいの内助の功なくして、田中将大投手の
大活躍はなかった。
その田中将大投手の存在なくして、今シーズンの
楽天の優勝はなかった。

極論すると、今シーズン楽天の優勝は、
里田まいのおかげである。まさに、あげまん


すると、あの「クイズ!ヘキサゴンII」の時の
おバカキャラは、完全に作られたものだったのだ。

我々は、みんな騙されていたのだ。

でもしっかりと、そのままおバカキャラを地で行っている人も
いるけどね。
                                 
                                      
            

なぜ(?_?)楽天は則本先発(>_<)日本シリーズ第1戦(*´д`)

2013/10/27
category - スポーツ
                         
昨日、日本シリーズ第1戦は、楽天が先発して、
星を落とした。

報道によると


<コナミ日本シリーズ2013:楽天0-2巨人>◇第1戦◇26日◇Kスタ宮城

 巨人が長野の適時打、村田の本塁打で
楽天に先勝した。先発内海が粘りの投球で6回無失点、7回からは
マシソン-山口-西村の継投で楽天に得点を許さなかった。
楽天は6度先頭打者が出塁するなど、再三好機を作ったが
あと1本が出ず、8回2失点と好投した先発のルーキー則本を
援護できなかった
(日刊スポーツより)


楽天ファンならずとも、日本中の野球ファンなら
誰もが抱く疑問。

第1戦は、どうしてマー君じゃなかったのか


この采配、吉と出るか凶と出るか?

ここで本ブログの大胆、予言。
第1戦に楽天がマー君を先発させなかった
影響は、最後まで響き、4勝2敗で巨人に
優勝されてしまう。
第1戦 則本で負け   (0勝1敗)
第2戦 マー君で勝ち  (1勝1敗)
移動日
第3戦    負け   (1勝2敗)
第4戦    負け   (1勝3敗)
第5戦 あとのない楽天は、中3日で
   マー君が先発して勝ち(2勝3敗)
移動日
第6戦    負け   (2勝4敗)


今回だけは、この予言が外れることを
祈っている。
                                 
                                      
            

願掛けをすると絶対にその願いが叶うと言われている(*゚▽゚*) 幸運な(^O^)ご利益のあるブログ(((o(*゚▽゚*)o)))

2013/10/27
category - 政治・社会・教育・いじめ
                         
本ブログを訪問して
願掛けをすると絶対にその願いが叶うと
言われている(*゚▽゚*)
幸運な(^O^)ご利益のあるブログ(((o(*゚▽゚*)o)))

 


さて、例の阪急阪神ホテルズによる偽装メニュー事件の
続報。

報道によると、


阪急阪神ホテルズ(大阪市)がメニューと異なる
食材を使っていた問題で、出崎弘社長が24日、問題発覚後初めて記者会見し
「信頼を裏切ることになったお客さまにおわびします」と謝罪した。
一方でメニュー表示は偽装ではないかとの質問に「従業員が
意図を持って表示し利益を得ようとした
事実はない。誤表示と思っている

と答えた。

 出崎社長を当面の間、20%の報酬減額にするなど役員10人の
社内処分を発表し、再発防止策を説明した。親会社の
阪急阪神ホールディングスの角和夫社長が
役員報酬の50%を
自主的に返上する

ことも明らかにした。

 問題があったのは東京、京都、大阪、兵庫の8ホテルと1事業部の
計23店舗。「霧島ポーク」としながら別の産地の豚肉を使用するなど、
メニュー表記と異なる食材は47種類に上った。一部では調理担当者が
表記と違うことに気付いていた。

 同社は24日午前9時までに、提供したとみられる513件
(3480人分、計約1千万円)の返金に応じたとしている


ここで、いくつかの疑問点が浮かび上がる。
①領収書を提示すれば、返金するらしいが、そんな何年も前の
それもレストランでの食事の
領収書を大切に保管している人が
どこにいるのか?すぐに捨てるに決まっている。
中には、受け取らない人だって
たくさんいるではないか。

自己申告で返金すればいいのでは、ないのか?

「うそをつく人もいるのでは?」という阪急阪神ホテルズの
杞憂に対しては、
「うそではありません。偽装でもありません。(領収書の)
誤表示と思ってください。」と申し上げたい。

②社長が、「役員報酬の50%を
自主的に返上する」らしいが、これだけ長年にわたり、みんなを
欺いてきた会社である。本当かどうか疑わしい。
数年後に「50%ではなく、0.00005%でした。これも
誤表示と思ってください」なんて言い逃れするかも。

③「24日午前9時までに、提供したとみられる513件
(3480人分、計約1千万円)の返金に応じたとしている」
らしいが、これも本当かどうだか怪しいものだ。

数年後にばれて「これも誤表示でした。」なんて
言い出すのでは?


ここで、本ブログによる予言。本ブログの予言は
たいへんよく当たる。過去にもたくさんの予言を
的中させてきた。

「この偽装メニュー事件は、必ず拡大する。
この阪急阪神ホテルズの事件は、氷山の一角に
すぎない。


ところで、冒頭の部分で書いた

本ブログを訪問して
願掛けをすると絶対にその願いが叶うと
言われている(*゚▽゚*)
幸運な(^O^)ご利益のあるブログ(((o(*゚▽゚*)o)))

 


この中に間違った部分がありました。
以下のように訂正します。


本ブログを訪問して
願掛けをするとたまにその願いが叶うと
言われている(*゚▽゚*)
少しだけ幸運な(^O^)
少しだけ
ご利益のあるブログ(((o(*゚▽゚*)o)))


意図を持って表示し利益を得ようとした
事実はありませんよ。誤表示と思っていますので、
ごめんなさいm(_ _)m
                                 
                                      
            

楽天(*゚▽゚*)日本シリーズ進出おめでとう(^O^)2大活躍の田中将大投手

2013/10/26
category - スポーツ
                         
ところで、今年の田中将大投手(24)の活躍は
本当に、すごかった(((o(*゚▽゚*)o)))


ウィキペディアによると、

年度別投手成績

2007年度11勝7敗 勝率.611
2008   9勝7敗 勝率.563
2009   15勝6敗 勝率.714
2010   11勝6敗 勝率.647
2011   19勝5敗 勝率.792
2012   10勝4敗 勝率.714
2013   24勝0敗 勝率1.000


楽天の今シーズンの成績が

144試合 82勝 59敗 3分 勝率.582だから
82勝-59敗=23つまり田中将大投手が一人で24の
貯金をしたことになり、もし彼がいなければ、
勝率5割を切っていたことになる。

では、大活躍の彼の原因は何か?
それは、またこの次の投稿で。
                                 
                                      
            

楽天(*゚▽゚*)日本シリーズ進出おめでとう(^O^)1

2013/10/25
category - スポーツ
                         
楽天はクライマックスシリーズファイナルステージで
ロッテを下し、初の日本シリーズ進出を
決めた.
おめでとう(*゚▽゚*)


報道によると、

闘将が泣いた。楽天は21日、クライマックスシリーズ(CS)
ファイナルステージ第4戦でロッテを8―5で下し、球団創設
9年目で初の日本シリーズ進出を決めた。本拠のKスタ宮城で
7度宙に舞った星野仙一監督(66)は目を潤ませ、万感の思いを
募らせた。3点リードの9回に田中将大投手(24)を投入して
逃げ切る采配。26日に開幕する日本シリーズでは、現役時代から
闘志を燃やし続けてきた巨人と対戦し、球団、そして自身初の
日本一を目指す。

 本拠地での初めての胴上げ。9月26日にリーグ優勝を決めた
西武ドームと同じ7度、宙に舞った。楽天の歴史に新たな一ページを
加えた星野監督の目は潤んでいた。

 「必ずクリネックス(Kスタ宮城)で、ファンみんなの前で
胴上げしてもらいたいと、選手と約束していた。本当に幸せな男だな、
僕は…。息子たちが前向きにやってくれた」

 約束の胴上げ。11年3月11日。東日本大震災で日常の風景は
一変した。Kスタ宮城も柱に大小無数のひびが入り、配水管が破裂
して水が滝のように落ちた。客席の一部は陥没した。だからこそ、本拠地の仙台で、
ファンに、被災者に歓喜の胴上げをどうしても見せたかった。


 試合後の穏やかな表情とは対照的に、その采配は熱く、激しかった。
1点勝ち越した直後の8回。第2戦で9回1失点と好投した新人・則本を
中2日、そして9回には田中を中3日でマウンドに送った。「やぶれかぶれだよ。
せっかくリードしているんだから、このまま勝たないと駄目だ」。そう話したが、
この日で決着がつかなければ、田中は22日の第5戦、則本は23日の
第6戦の先発予定。大きなリスクを背にした継投だった。

 リーグ優勝を決めた9月26日の西武戦でも1点リードの9回に田中を
救援起用したが、その時は今季の貢献への「ご褒美」としての胴上げ
投手だった。だが、今回は事情が違う。佐藤投手コーチが「うちは
それしかないから」と言うように、ラズナーの戦線離脱などで救援に
不安を抱えるチームにとって「抑え・田中」は戦略上の切り札だった。
中日、阪神監督時代に計3度のリーグ制覇を成し遂げたが、日本一は
達成できなかった。日本代表を率いた北京五輪は4位に終わりメダルを
逃した。短期決戦では勝てない――。そんな負の歴史を断つようなタクトだった。

 「私の永遠のライバル・ジャイアンツを、しっかり胸を借り、頭を下げて、
やっつけます!!」

 日本シリーズの相手は巨人。現役時代は王、長嶋を擁した黄金期の
巨人にライバル心をむき出しにし、74年には中日のエースとして沢村賞に
輝きV9で止めた。阪神シニアディレクター時代の05年には、渡辺恒雄球団会長から
巨人監督への就任を要請された。68年ドラフトで指名されることはなかったが、
プロ入り前は巨人入団を夢見ていただけに、悩みに悩んだ。そして
「オレはアンチジャイアンツで生きてきた男」と最終的に固辞。
その巨人と覇権を争う。

 「きょうの胴上げは下手。AJ(ジョーンズ)が下にいたからかな。
もう一回、気持ちいい胴上げをしてもらいたい」

 就任3年。怒って、叱咤(しった)し、少しだけほめてつくったチーム。
日本一の舞いを今なら託せる。たくましくなった息子たちが、指揮官に
そう確信させていた。 (スポニチより)
                                 
                                      
            

絶対に得をする(*゚▽゚*)100%ためになる(^O^)見ると頭が良くなる(^-^)面白いブログ(((o(*゚▽゚*)o)))

2013/10/24
category - 政治・社会・教育・いじめ
                         
本ブログは、絶対に得をする(*゚▽゚*)
100%ためになる(^O^)見ると頭が良くなる(^-^)
面白いブログ(((o(*゚▽゚*)o)))

 である。  


さて、先日、一流ホテルのレストランなどで表示と違う食材を使った偽装メニューを
出していたことが明らかになった。

報道によると。

 飛び魚の卵を「レッドキャビア
と偽るなど、47品目もの料理を、
不適切な表示で、大手ホテルチェーンが客に提供していたことが
明らかになった。
阪急阪神ホテルズは、会見で「偽装して、何かだまそうみたいな、
そういう意図ではなくて...、えー、うまく表現...、
説明できないですけど」などと話した。
メニューの表示と異なる食材を客に提供していたことが判明した
「阪急阪神第一ホテルグループ」。
うその表示は、運営する8つのホテルに入る店や、4つのレストランの
あわせて23店舗47のメニューにのぼる。
手ごね」とうたったハンバーグは既製品

「沖縄県産」としていた豚肉は、ほかの県から仕入れた
ものだった。
そして、キラキラとした輝きを放つマスの卵、レッドキャビア。
クラゲのレッドキャビア添え」として
出されていたメニューで
使われていたのは、レッドキャビアではなく、
飛び魚の卵だった

マスの卵と、飛び魚の卵。

一体、どれほど違うのか。
東京・永田町にある「レストランストックホルム」の保坂紀一料理長は
「本当に臆測ですけども、やはり見た目が非常に近いというのと、
あとは、コストの問題ですよね。レッドキャビア(マスの卵)の方は、
大体1万6,000円~1万8,000円(1kgあたり)ですね。とびっこ
(トビウオの卵)ですと、大体3,600円前後(1kgあたり)だと
思ってもらえたッ方が、よろしいですね。4倍の値段というのが、
やはり大きな差なのかなと」と話した。

レッドキャビア(マスの卵)と飛び魚の卵を食べ比べた客は、
「食べ応えは全然違うと思いますし、(レッドキャビアが)柔らかいのに比べて、
すごくこう、(トビウオの卵は)コリコリしているような感じ。
さっき言ってたような、数の子を食べてるような感じだと思います」、

「知識がないとたぶん、それをこう、その名前で出されるとわからない
かもしれないですね。比較のしようがないので」などと話した。

また、第一ホテル東京シーフォート内のレストランでは、

鮮魚のムニエルのはずが、
鮮魚ではなく、冷凍の魚


が使われていた。
こうした、うその表示がされていたことに、ホテルの利用者は
「なんかいちいち食べるとき疑ってっていうのは、がっかりかな」、
「その店に対して信頼性もなくなりますし、不安になりますよね」と話した。
さらに兵庫・神戸市の六甲山ホテルでは、

自家菜園ではない野菜を一部使っていながら、
自家菜園のサラダとして、提供していた。


六甲山ホテルの客は「有機(野菜)のものを扱っているというので、
興味はありましたけどね。(それが違ったということに対しては?)
ちょっとがっかりはありますけどね」と話した。

ホテル側によると、実際とは異なる表示がなされていたのは、
古いもので2006年から。
その理由について、阪急阪神ホテルズは、会見で「弊社の従業員が
、この表示問題に関して、非常に知識、あるいは、そういう認識・理解不足
ということが、甚だしくございまして、それらをベースに、連携不足
というのが重なりまして、このような事象が発生したものというふうに
認識しております」と述べた。

ホテル側は、表示が違っていたメニューを食べた客には、
返金するとしている。
一方、消費者庁は「現在、事実関係を確認中で、悪質であれば不当表示で
措置命令を出す可能性もある」としている。 (FNNニュースより)




なお、冒頭で書いた

「本ブログは、絶対に得をする(*゚▽゚*)
100%ためになる(^O^)見ると頭が良くなる(^-^)
面白いブログ(((o(*゚▽゚*)o)))」は、
偽装表示でありました。

正しくは、「本ブログは、少しだけ得をする(*゚▽゚*)
少しだけためになる(^O^)見ると頭が良くなるかもしれない
(^-^)少しだけ面白いブログ(((o(*゚▽゚*)o)))」でした。

「偽装して、何かだまそうみたいな、
そういう意図ではなくて...、えー、うまく表現...、
説明できないですけど
                                 
                                      
            

\(*⌒0⌒)♪ザックジャパン(^O^)今こそこの危機を乗り越えろ(^_^)

2013/10/19
category - スポーツ
                         
15日のベラルーシ戦も惨敗して、Wカップに不安を残す
かたちになったザックジャパン。
報道によると、



ベラルーシ戦 攻守ちぐはぐ



 【ジョジナ(ベラルーシ)=風間徹也】サッカー日本代表の東欧遠征は2連敗――。

 15日に行われた国際親善試合で日本はベラルーシに0―1で敗れ、
0―2で完敗した11日(日本時間12日)のセルビア戦に続き、無得点での
敗戦となった。ワールドカップ(W杯)欧州予選で敗退した国相手の連敗は、
開幕まで8か月を切った来年のW杯本大会へ向けて大きな不安を残した。
日本は11月も欧州に遠征し、強豪のオランダなどと2試合を戦う予定。



 岡崎が厳しい表情で言った。「これが今の自分たちと言うしかない。W杯で
勝てる確率は高くないと思う」。欧州予選で敗退したセルビアとベラルーシから
1点も奪えずに喫した2連敗は、日本にW杯で戦える力がないという現実を突き付けた。

 ザッケローニ監督が植え付けたのは、ゴールへ向かう縦への速さだったはず。
だが、ゴール前を固める相手守備の手前で球を回すばかりで、力強い攻撃が
繰り出せない。ミドルシュートやドリブル突破を試みることも少なく、
得点への強い意志が感じられなかった。

 51分、柿谷に代えて森重をピッチに送り、3―4―3の布陣にしたものの
、本田を最前線に置く3トップも大きなチャンスは作れなかった。長友の
負傷もあって終盤は4バックに戻したが、ちぐはぐさは否めない。

 セルビア戦に続き、現時点のベストメンバーが先発。控え選手を起用する
時間は限られ、チームの活性化という点でも物足りなかった。香川らが所属クラブで
出場機会を失うなど、ザックジャパンは頭打ちどころか、退潮傾向にあるようにみえる。
試合会場を覆ったどんよりとした薄暗い雲の中に迷い込んでしまったかのようだ。(大塚貴司)

 日本・ザッケローニ監督「アジアの外だと、ホームと同様の良いプレーができない。
私の責任だと思う。自分が先頭に立ち、その違いが出る原因を見つけたい。
チームを成長させるため、60分間は(セルビア戦と)同じメンバーで戦う計画だった」

(2013年10月16日 読売新聞)


しかし、4年前を思い出して欲しい。
2010年、南アフリカで開催されたFIFAワールドカップ。
大会前から敗戦が続き、危機感が高まった岡田ジャパン。
しかし、グループリーグ3試合で2勝1敗。
決勝トーナメントに進出したではないか。

今、私たちに出来ることは、ザックジャパンを
信用して応援し続けることである。
ザックジャパンがんばれ。\(*⌒0⌒)♪
                                 
                                      
            

安倍晋三さんは大嘘つき(´・_・`)汚染水湾外へ(>_<)コントロール下にあったはずでは(´・ω・`)

2013/10/05
category - 政治・社会・教育・いじめ
                         
2020年東京オリンピックの誘致に際して、安倍さんは、
次のようなスピーチをした。

安倍首相は9月7日、アルゼンチンのブエノスアイレスで
行われた国際オリンピック委員会(IOC)総会の場で、
2020年夏季オリンピック東京招致のために演説し、
汚染水問題などについて前代未聞の驚くべき
大ウソをついた。
 「東京は世界でもっとも安全な都市の一つ」
「福島第一原発の状況はコントロールされている
東京にダメージを与えることはない」
汚染水の影響は原発の港湾内0・3平方㌔メートルの
範囲内で完全にブロックされている

「健康問題については今までも、
現在も、そして将来もまったく問題はない」
(Weekly Zenshinより引用)


しかし、高濃度の汚染水が、湾外に漏出したという。

報道によると


汚染水、湾外へ流出か…別のタンクからあふれる

読売新聞 10月3日(木)9時2分配信

 東京電力は2日、福島第一原子力発電所の貯蔵タンクから、
高濃度の汚染水があふれたと発表した。

 ストロンチウムなどの放射性物質が1リットルあたり
20万ベクレル(国の放出限度は同30ベクレル)
含まれているが、タンク上部から鉛筆くらいの太さの
水流が落ちて、一部がタンクを囲むせきの外側へ
流出している。近くに側溝があり、排水路を
通じて海(港湾外)へつながっているため、
東電は「海に流出している可能性がある」と
説明している。

 東電によると、このタンクは、8月に
汚染水300トンが漏れたタンクとは別で、
海から約300メートルの「B南」
というタンク群にある。大雨のため、
タンク群を囲むせきの内側に
たまった雨水をこのタンク内に
移していたところ、天板付近から
あふれたという。
.
最終更新:10月3日(木)9時2分


このニュースは、すでに全世界に向けて
配信されているはずだ。
このニュースを聞いた、スペイン、トルコなどオリンピック開催
立候補地の人々、IOC関係者など、世界中の
人々は、どんなことを思ったのだろう。

「これは、何かのアクシデントだろう。仕方ない
ことだ(´・ω・`)」と諦めたのか。それとも
「自分の国に、オリンピックを誘致するために
平気でうそをつきやがった(`・ω・´)」と
怒ったのか。

どちらにしても、日本の総理大臣が、世界の大舞台で
恥をかいたことだけは、紛れもない事実である


                                 
                                      
    

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.

解析用HTMLタグ

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【新着順】

FC2アフィリエイト