ヘッダー画像

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

楽天

フリーエリア4

i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile

ブログマガジン(ブロマガ・課金記事)の説明

「ブロマガ(課金記事)購読する」をクリックして下さい。下のような画面表示になります。(クリックしたこの時点では、まだ料金は、発生しません。)
福岡・山口を中心とした地域情報発信型ブログマガジン。 ①元総理大臣麻生太郎・新党改革舛添要一の自宅、別荘写真や家系図 ②筑豊御三家と言われる貝島、安川、麻生(太郎の家系)と堀、伊藤(伝右衛門と柳原白蓮)を加えた筑豊五大炭鉱王 ③国家君が代に隠された秘密(2番が存在した・さざれ石とは) ④なぜ原爆が長崎に落とされたのか?なぜ戦艦大和は撃沈されたのか?など戦争にまつわる秘話 ⑤安全・簡単・(無料)・運動なしですぐできる究極のダイエット法 ⑥簡単にめまいを治す方法 ⑦日本に2台・ウニモグ・耐熱装甲型救助活動車の全て ⑧福岡県にしかない絶滅した幻の花 ⑨知られざるぺ・ヨンジュンの素顔 ⑩軍艦防波堤         ⑪天変地異?7色に変化した夕日 ⑫映画ロケ地・おっぱいバレー ⑬北九州市の火山 ⑭深海魚・ラブカ    ⑮UFO/心霊写真 ⑯坂本龍馬          ⑰歴女、海子、工場萌え ⑱ナニコレ珍百景  ⑲幸運の木 ⑳絶対になくせるいじめ根絶方法、横田めぐみさんを100%救出する方法などなど。

アクセス

ブログパーツUL5

リンク

ブログ内検索

QRコード

QRコード

PING送信チェッカー

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.
    
            

祝(*゚▽゚*)楽天イーグルス優勝オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

2013/09/28
category - スポーツ
                         
ついに、楽天が優勝した。
報道によると。

楽天初V 被災地に歓喜の輪


 「9年間追い続けた夢がかなった」。楽天イーグルスが悲願のリーグ初優勝を
成し遂げた26日、「西武ドーム」(埼玉県所沢市)で、星野仙一監督が7度、
宙を舞った。スタンドでは、大勢の楽天ファンが喜びを爆発させた。
パブリックビューイングが行われた仙台市の「日本製紙クリネックススタジアム宮城」
(Kスタ宮城)や、南三陸町の仮設商店街「さんさん商店街」でも、歓喜の輪が広がった。

(2013年9月27日 読売新聞)


とくに、東日本大震災から2年、東北地方の復興に
はずみがつく。
                
                
                                      
            

出来レース(´・_・`)消費増税(>_<)倍返しだ(`・ω・´)

2013/09/21
category - 政治・社会・教育・いじめ
                         
本ブログでは、今までに数多くの予言を的中させてきた。
またまた、予言が的中しそうだ。

報道によると。

安倍首相は、消費税率を2014年4月に8%に
引き上げる意向を固めた。焦点だった法人税の実効税率引き下げの扱いが固まったことを
受けたもので、10月1日に正式に表明したい考え。
政府・与党は、2014年4月の消費税率引き上げに向けて、9月中に経済対策を
取りまとめる方針で、調整が続いていた。
政府関係者によると、法人税率の引き下げでは、2014年度末までの予定で、
法人税に上乗せされている「復興特別法人税」を、1年前倒しして、
2013年度末で廃止することが固まった。
また、将来の法人税率引き下げについても、今後検討することになった。
これを受け、安倍首相は、予定通り消費税率を引き上げる意向を固め、
10月1日に正式に表明したい考え。
(FNNニュースより)


本ブログでは、2013年8月28日に
次のような投稿をしている。

完全なる出来レースである。結論ありきだ。
①まず、60人という数。どうして60人なのか?
国の将来を左右する大切な施策をたったの60人で
決めていいのか?全国各地で公聴会を開くなど
いくらでも方法はあるはず。

②60人を誰が、どんな基準で選んだのか?
当然、政府や官僚であろう。また、比率はわからないが、
6対4とか7対3、8対2くらいで増税賛成派が多くなる
ように選んでいる。

つまり、消費税増税へ向けた布石に過ぎないのである。
半沢直樹なら、「倍返しだ(`・ω・´)」と
言っている。



以上が、8月28日の投稿だ。

的中して欲しくなかったのだが、
一番不幸なことに、的中しそうな気配だ。

アベノミクスだか、ミルクセーキだか知らんが、
一向に景気は、良くならない。

給料は、右肩さがりで、生活は、苦しくなる一方。

切り詰められる所は、もうほとんど切り詰めているので、
あとは、食費を削るしかない。

刀折れ(3本の)矢尽きる状態で、
消費増税なんてしたら、もっと景気が
悪化して、もっと給料が下がるのでは?

3本の矢だかなんだかしらんが、3本で
だめなら、30本、30本でだめなら300本でも
矢を打てよ。

早く、給料が上がるような景気にしたら、
消費税を上げても誰も文句は言わんぞ
                                 
                                      
            

ザック日本(^O^)あのガーナに勝利(๑≧౪≦)てへぺろ見えてきたFIFAワールドカップベスト4(((o(*゚▽゚*)o)))

2013/09/14
category - スポーツ
                         
 ザックジャパンが、あのアフリカ、ガーナに逆転勝利した。

ガーナが、どのくらい強いのか、ウィキペディアによると

アフリカネイションズカップでは4度の優勝を誇るアフリカを代表する強豪国であるが、
FIFAワールドカップは、2006年ドイツ大会が初出場であった。この大会と続く
2010年南アフリカ大会のいずれもアフリカ勢唯一の決勝トーナメント進出を果たし、
2010年はベスト8に進出した。

さて、報道によると、

本田!香川!遠藤!ザック日本3発逆転勝利


 ◆キリンチャレンジカップ2013 日本3―1ガーナ(10日・横浜国際総合競技場)
 ザックジャパンが香川真司(24)=マンチェスターU=、
遠藤保仁(33)=G大阪=、本田圭祐(27)=CSKAモスクワ=の
3発で格上のガーナに逆転勝ちした。6日のグアテマラ戦で8試合ぶりに
完封を飾った守備陣は前線で体を張ったカウンター封じなど、前半に
1点を失うも試合を通して粘りを見せた。

 前半は序盤から一進一退の攻防。9分に本田が日本のファーストシュート、
23分には清武がGKと1対1のチャンスを迎えるもクリアされるなど、
ゴールが遠い。24分、ガーナのアチェアボングに先制ゴールを許した。

 しかし、1点差で迎えた後半5分に香川がゴール前左から切り込み
、同点弾を叩き込んだ。19分、中盤から遠藤が本田にくさびのパス。
本田がヒールで遠藤に返すと、そのままゴールに流し込み日本代表が逆転した。

 さらに27分、ゴール左から遠藤がFK。それに合わせた本田が、
ボイと競り合いながら頭で3点目を奪い試合を決めた。

 1トップの座確定へ意欲を見せた、先発の柿谷曜一朗(23)=C大阪=は
無得点だった。来年のブラジルW杯に向け、10月には欧州遠征を行う。

 ザッケローニ日本代表監督「前半25分までに6度も決定機があった。
バランスが取れていたし、積極的でダイナミックな試合ができた。選手間の距離も良かった」

 アッピア・ガーナ代表監督「選手のプレーはよかった。ただ、若い選手が多く、
集中力が欠けた。そうすると、頭をガツンと殴られるような結果になる。
日本は素晴らしいチームだ」

 FW香川真司「自分のミスで前半に失点したので、取り返そうと必死だった。
勝ちたかったので、勢いをつけられてよかった。これからが勝負なので、
(クラブに)帰ってまた頑張りたい」

 MF本田圭祐「得点以外にもチャンスがあったので、それを決められなかった方が
悔しい。相手の身体能力にうまく対応できたところもあったし、世界のレベルは
高いと感じるところもあった」

 FW柿谷曜一朗「個人的にはミスが多かったが、勝ててよかった。
いい攻撃ができたので、今後に生かしたい。日本が強くなるためには、
全員が必死にやることが大事」

 MF遠藤保仁「フリーだったし、シュートはちょっと甘かったけど
入って良かった。さらに成長して強い日本を見せたい」
(スポーツ報知より)


いよいよFIFAワールドカップまであと9ヶ月。
やっとベスト4の壁が見えてきた。
大いに期待したい。
                                 
                                      
            

祝20年東京五輪決定(^O^)でも今のままで本当にいいのか(´・_・`)1

2013/09/08
category - スポーツ
                         
 ついに、東京が2020年のオリンピック開催地に選ばれた。
報道によると

20年東京五輪決定!東京60票、イスタンブール36票“圧勝”で悲願成就

デイリースポーツ 9月8日(日)5時20分配信



 国際オリンピック委員会(IOC)は7日(日本時間8日朝)にアルゼンチンの
ブエノスアイレスで開いた総会で、2020年の第32回夏季オリンピックの
開催都市に東京を選んだ。


 東京での五輪開催は1964年以来56年ぶりで、2度目の開催はアジアでは
初めて。72年札幌、98年長野の冬季大会を含め日本では4度目の五輪開催となる。
大会は20年7月24日から8月9日まで行われ、開会式は8万人収容に改築する
予定の国立競技場で開催する。またパラリンピック大会の開催も決まり、
20年8月25日から9月6日まで行われる。

 開催都市はIOC委員による無記名投票で決定された。第1回目で東京は
過半数に届かなかったものの、42票を集めて1位で突破。最下位を除外して
第2回目の投票を行うところだったが、2位はスペインのマドリード、
トルコのイスタンブールが26票で同数となったため異例の決戦投票を実施。
ここでイスタンブールは49票を獲得し、45票のマドリードが脱落した。

 すぐに東京とイスタンブールの2都市を選ぶ第2回投票が行われたが、東京
の強さに変わりはなかった。東京は60票と1回目から大きな上積みがあり、
イスタンブールは36票だった。

 東京は高い都市機能と強固な財政基盤がIOC委員からの支持を集めた。
8月末に東京電力福島第一原発からの高濃度汚染水漏れが懸念されたが、
投票前の最終プレゼンテーションに安倍晋三首相が出席。具体的なデータと
国を挙げての全面的な支援に乗り出していることを示して不安を払拭した。

 冒頭で高円宮妃久子さまが「IOCの支援は子どもたちに笑顔を、若い選手には
希望を与えてくれた」などと、東日本大震災の復興支援への謝意を伝えられたことも、
IOC委員の心を打った。前回リオデジャネイロが五輪招致に成功した
2016年大会での反省から、オールジャパンの一丸態勢で挑み、悲願を成就させた。

 招致レースは当初、5度目の挑戦でイスラム圏初の五輪開催という大義を掲げた
イスタンブールが先行。アジアと欧州をまたぐ2大陸での五輪開催を訴えたが、
6月にトルコ全土に拡大した反政府デモで失速した。3度目の正直を狙った
マドリードは、失業率25%を超す経済危機への懸念を払拭できなかった。



万々歳ということで、終わり。なのか?

いつものことながら、いろいろな問題が見えてくる。

①政府は、福島第一原発の安全性について太鼓判を
押していたが、本当に大丈夫なのか?安全宣言や
終息宣言まで出しているが、
まさに現在進行形であり、日々新しい課題が
見つかり、それに対応する手立ても十分に
打てない、いや打とうとしてないではないのか?

汚染水漏れに対しても、与野党で思惑が食い違い、
国会審議の日程さえ
決まらないではないか(´・_・`)とても海外に
保証できる状態ではないような
気がする。

②選出するIOC側にも問題が山積している。
たった100人前後のIOC委員が、投票券を
持っているのだが、
そこに不正が入る可能性はないと言い切れるのか?

買収、賄賂、替え玉、2重投票など、過去に
も投票に絡むたくさんの
不正があった。

本当に、公平に投票活動が行われたと断定できるのか。
ロビー活動は、公に認められているが、裏の活動までは、
認められていないはずだ。

③また、IOC委員の構成、選出にも問題がある。

ヨーロッパの委員が圧倒的に多いが、一体、
どういう基準で
割り当てられるのか。

たくさんの問題点がある。スポーツの影に潜む
政治の闇を一掃しなければ、
いつまでたっても、オリンピックに
不信感がのこるのは
私だけであろうか?
                                 
                                      
            

見えてきたワールドカップベスト8(^O^)ザックジャパン\(*⌒0⌒)♪

2013/09/07
category - スポーツ
                         
昨夜、ザックジャパンが、格下の相手であるグアテマラを
破った。

報道によると、



ザック攻撃不満!7日急きょ大学生と練習試合(スポーツ報知より)

 ◆キリンチャレンジカップ2013 日本3―0グアテマラ(6日・大阪長居スタジアム)
 本田が“出直し”の決勝弾を決めた。今夏にACミランへの移籍がかなわなかった
MF本田圭佑(27)=CSKAモスクワ=は、後半開始から出場して5分に
先制ゴール。FIFAランク93位のグアテマラをホームで3―0で破ったが、
アルベルト・ザッケローニ監督(60)は得点を奪えなかった前半の
決定力不足に不満を見せた。完封は6月11日のイラク戦以来8試合ぶりで、
DF陣は自信を取り戻した。

 最終的なスコアだけ見れば快勝だが、ザッケローニ監督の表情は引き締まった
ままだった。「いつも通りゴール前の決定力を欠いた。我々が得点を決めるには
多くのチャンスを作らなくてはいけない。守備の修正はできたが、決め切る力が
今後の課題だ」。12本もシュートを打ちながら無得点に終わった前半の内容に
言及し、語気を強めた。

 8人でゴール前を固めたグアテマラはFIFAランク93位で、13戦連続未勝利と
なった格下だ。圧倒的にボールを保持しながらゴールを割れない傾向は、日本代表の
永遠の課題といっていい。トップ下で先発したMF香川は「(ゴール前に)入る
人数が少なかった」と反省。DF長友も「強豪相手には通用しないという危機感は
今でも持っている」と話した。

 7日はクールダウンを中心とした練習の予定だったが、急きょ大学生との練習試合が
組まれたことが判明した。選手には試合後に通達され、この日の出場時間45分以下の
選手がプレーする見通し。アマチュアとの試合は昨年9月7日以来、ちょうど1年ぶりだ。
中3日のガーナ戦を前に異例の調整となるが、それほど実戦を重要視している。
FW大迫とFW柿谷は、当初から45分間ずつの起用と決めていた。残る4人の
交代も「試合前からの計画通り」とテストの意味合いが強かった。

 「今日の相手はランクの上では格下。これを継続してできるように期待している」と
指揮官は説明。MFエシエン(チェルシー)ら一流選手が来日する強豪・ガーナに
同じような結果を出してこそ、本当の再出発といえる。


とにかく、無失点で勝利したことの意義が大きい。

主力と新戦力の連携もはかれるようになってきた。

来年のワールドカップは、大いに期待したい。
                                 
                                      
    

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.

解析用HTMLタグ

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【新着順】

FC2アフィリエイト