ヘッダー画像

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

楽天

フリーエリア4

i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile

ブログマガジン(ブロマガ・課金記事)の説明

「ブロマガ(課金記事)購読する」をクリックして下さい。下のような画面表示になります。(クリックしたこの時点では、まだ料金は、発生しません。)
福岡・山口を中心とした地域情報発信型ブログマガジン。 ①元総理大臣麻生太郎・新党改革舛添要一の自宅、別荘写真や家系図 ②筑豊御三家と言われる貝島、安川、麻生(太郎の家系)と堀、伊藤(伝右衛門と柳原白蓮)を加えた筑豊五大炭鉱王 ③国家君が代に隠された秘密(2番が存在した・さざれ石とは) ④なぜ原爆が長崎に落とされたのか?なぜ戦艦大和は撃沈されたのか?など戦争にまつわる秘話 ⑤安全・簡単・(無料)・運動なしですぐできる究極のダイエット法 ⑥簡単にめまいを治す方法 ⑦日本に2台・ウニモグ・耐熱装甲型救助活動車の全て ⑧福岡県にしかない絶滅した幻の花 ⑨知られざるぺ・ヨンジュンの素顔 ⑩軍艦防波堤         ⑪天変地異?7色に変化した夕日 ⑫映画ロケ地・おっぱいバレー ⑬北九州市の火山 ⑭深海魚・ラブカ    ⑮UFO/心霊写真 ⑯坂本龍馬          ⑰歴女、海子、工場萌え ⑱ナニコレ珍百景  ⑲幸運の木 ⑳絶対になくせるいじめ根絶方法、横田めぐみさんを100%救出する方法などなど。

アクセス

ブログパーツUL5

リンク

ブログ内検索

QRコード

QRコード

PING送信チェッカー

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.
    
            

「アベノミクス」「アベノボトル」の次は「アベノチカラ」(^O^)

2013/02/27
category - 政治・社会・教育・いじめ
                         
安倍総理の支持率が上がっているらしい。
確かにアベノミクスもうまくいっているようだ。
アベノミクスとは、Wikipediaによると、

アベノミクス(またはアベノミックス、安倍ノミクス)は、
自由民主党の政治家・安倍晋三が第2次安倍内閣において掲げた一連の
経済政策に対して与えられた通称。安倍とエコノミックスを合わせた造語


また、最近では、アベノボトルという言葉も流行しているらしい。
報道によると。

 安倍晋三首相(58)が7日の衆院予算委に水筒を持参したことが話題を
集めており、8日までにボトルの発売元には問い合わせが相次いでいる。

 総理だってエコな水筒男子に―。これも「アベ“飲み”クス」なのか―。
予算委では、水差しに入った氷水を、各議員がコップに注いで飲むのが通例。
しかし、潰瘍性大腸炎で内閣総理大臣を辞任した経験のある首相は、
おなかを冷やさないために常温の飲料を水筒に用意したものとみられる。

 首相が手にしていた白地に茶色のフタの水筒は、雑貨ブランド
「アフタヌーンティー・リビング」が魔法瓶メーカー「サーモス」と
コラボレートした定番商品で、2009年に発売された。7日の国会中継で
映って以来、購入希望者から問い合わせが続々と寄せられている。

 現在、全国の店舗で展開しているモデルは配色などが若干変更されており、
サイズは480ミリリットルで価格は3150円。アウトレット店舗には、
そのものズバリの「安倍モデル」の在庫も残っている。

 「アフタヌーンティー・リビング」の広報担当者は「コップの水を飲む
スタイルが長く定着した国会で、マイボトルを手にすることは、
ライフスタイルを提案するブランドとして非常にうれしいです」と
喜んでいる。

(2013年2月9日06時02分 スポーツ報知)


がしかし、なんと言っても、安倍内閣は「危機突破内閣」
であったはず。TPP、財政再建、沖縄普天間移設、
など日本の抱える
課題は山積している。

次は、魔法瓶を見せなくて結構。本当の安倍さんの力を
見せてください。
日本の抱える難題を解決してください。

そしたら、私たちは、「アベノチカラ」と呼んで参院選挙でも
自民党を勝たせ、長期政権を約束しますよ
                
                
                                      
            

謝って済めば警察いらん(>_<)謝っても済まぬ警察の犯罪(`・ω・´)2

2013/02/23
category - 日記
                         
いまどき、「賭け事は悪いことだ」と、小学生でも知っている。
そんな悪いことをまたまた、警察官がやっちゃった
。(´・_・`)

報道によると。


愛知県警豊田署の御立(みたち)交番(愛知県豊田市)に勤務する
警察官数人が、交番内で賭けマージャンをしていた疑いのあることが19日わかった。


 一部の警察官は事実関係を大筋で認めているといい、

県警は賭博容疑
可能性もあるとみて調べている。

 県警によると、今年1月、同署地域課の男性巡査部長ら数人が、
交番内で現金をかけてマージャンをしているのを、別の警察官が発見したという。

 同交番は、24時間勤務の3交代で、通常2人態勢。巡査部長らは、
奥の休憩室にマージャンセットを持ち込み、

勤務時間中にマージャンをしていたとみられる

 県警は、

交番内で常習的に賭けマージャンが
行われていなかったかどうか


調べ、関係した警察官らの処分を検討する。

(2013年2月19日12時41分 読売新聞)


交番内で常習的に賭けマージャンが
行われていなかったかどうか」を調べるまでもない。
きっと、常習的に賭けマージャンを
やっていたに違いない。
賭けてもいいよ


                                 
                                      
            

錆び付いた宝刀なら((;^ω^)イラナイ危険運転罪の適用ならず(´・_・`)亀岡暴走事故

2013/02/22
category - 政治・社会・教育・いじめ
                         
あの痛ましい暴走事故の判決が出た。
報道によると。

運転少年に実刑、懲役5年以上8年以下 亀岡暴走事故
産経新聞 2月19日(火)14時27分配信

 京都府亀岡市で平成24年4月、軽乗用車が暴走し集団登校中の
小学生ら10人が死傷した事故で、軽乗用車を運転し、自動車運転過失致死傷と
道交法違反(無免許運転)の罪に問われた無職少年(19)に対する
判決公判が19日、京都地裁で開かれ、市川太志裁判長は懲役5年以上
8年以下(求刑・懲役5年以上10年以下)の実刑を言い渡した。

 公判で少年は起訴内容をおおむね認めており、量刑が主な争点だった。
検察側は「自動車事故史上まれにみる重大な結果を引き起こした」として、
量刑上限の不定期刑を求刑。一方、弁護側は「矯正教育が更生につながる」と
主張し、審理を家裁に再移送するよう求めていた。

 判決によると、少年は24年4月23日朝、亀岡市内の府道で居眠り
運転して集団登校の列に突っ込み、3人を死亡させ7人に重軽傷を負わせたほか、
同11日、同17日、同22~23日に無免許運転した。

 事故をめぐっては、遺族らが罰則の重い危険運転致死傷罪での起訴を
求めていたが、

検察側は少年に運転技能があり
事故は居眠り運転による過失が原因だったと判断、適用を見送った。
一方、事故以前の無免許運転を合わせて起訴し、危険運転致死傷罪と
同等の量刑を求刑していた。



暴走悔し 抜けぬ宝刀「危険運転罪」に遺族の理不尽
配信元:
産経新聞2012/12/29 20:24更新



【事件の座標軸(2)】

 4月、京都府亀岡市で起きた暴走事故。多数の死傷者を出した
「悪質な運転」に、罰則の重い危険運転致死傷罪が適用され
なかったことが波紋を広げた。背景には、同罪の厳しい適用要件がある。
“抜けない宝刀”に、事故の遺族らは「納得できない」と憤った。
時代の変化とともに多様化する危険な運転をめぐる法律の「穴」。
これを埋めるべく、国は同罪の適用要件見直しを含む罰則強化の
検討に乗り出したが、課題も少なくない。

 ■無軌道な無免許運転

 「数え切れないほど無免許運転をしてきた」。少年はこう供述した。

 亀岡市内の府道で4月23日、集団登校中の小学生ら10人の列に
後ろから軽乗用車が突っ込んだ。引率の保護者と女児2人の計3人が死亡、
男児1人が重体、女児6人が重軽傷を負う大惨事となった。

 運転していたのは、運転免許を一度も取得したことがない先述の
無職少年(18)だった。京都府警は少年を自動車運転過失致死傷と
道交法違反(無免許運転)、同乗の遊び仲間2人を道交法違反(同)
幇助の疑いで逮捕した。

 少年は、事故前日から京都、亀岡両市内で夜通し遊び、走行距離は
211キロに。わずかな仮眠しかとらずに友人を家に送る途中で
事故を起こし、「居眠りしていた」と明かした。


抜けない宝刀なら、いっそのこと捨ててしまえば。
なんのための宝刀なのか?
使ってこその宝刀だと思うのだが
                                 
                                      
            

記念すべき第1001回目の投稿(^O^)これじゃ悪質運転は減らない(>_<)ひき逃げが増えるだけ(`・ω・´)

2013/02/17
category - 政治・社会・教育・いじめ
                         
悪質運転による事故の厳罰化案が発表された。
報道によると、


法務大臣の諮問機関の法制審議会は、飲酒運転など
悪質な交通事故の罰則を強化するため、アルコールや薬物などの影響による
事故を対象とする新たな罰則を創設することなどを盛り込んだ法律の
要綱案を決定しました。

悪質な交通事故の罰則を強化するため、平成13年、刑の上限が
懲役20年の危険運転致死傷の罪が設けられましたが、重大な事故で
も適用されないケースが相次いだことから、法改正を求める声が出ていました。

こうしたなか、法制審議会は13日の会合で、危険運転致死傷の罪に
準ずる新たな罰則の創設や危険運転致死傷罪の適用範囲の拡大などを
盛り込んだ法律の要綱案を決定しました。

それによりますと、アルコール、薬物、病気によって、正常な運転に
支障が生じるおそれがある状態で死亡事故を起こした場合を対象に、
懲役15年を上限とする新たな罰則を設けるなどとしています。

また、アルコールなどを摂取して人身事故を起こしたあと、逃走する
などして飲酒を隠そうとした場合などを対象に、懲役12年を
上限とする罰則を創設するとしています。

さらに、危険な速度で道路を逆走したり、通行が禁止されている道路を
走行したりして人身事故を起こした場合は、危険運転致死傷罪の
対象とするほか、無免許であれば、いずれの場合も刑罰をより重くするなどと
しています。

法制審議会は、総会を開いて要綱を決定し、来月中にも谷垣法務大臣に
答申したいとしています。

(NHKニュースより)


こんなことで、
本当に悪質運転が減るのか?ひき逃げが増えて、
今まで助かっていた命も助からない
ことになるのでは?

なんでもかんでも厳罰では、オリンピックの
女子柔道の体罰問題と本質的に
変わらない。同じ発想だ。


こんなくだらん案よりも、本ブログの
提言を真摯に取り入れることだ。
そうすれば、悪質運転は、必ず減少する。
詳しくは、ブログマガジンを
ご覧ください。
数年後に、本ブログの予言が
的中しているようで
怖い。
                                 
                                      
            

祝1000号記念(*≧∀≦*)本ブログもついに1000回目の投稿(((o(*゚▽゚*)o)))

2013/02/16
category - 日記
                         
 2006年7月1日にGOOブログで開始。
以来8年目に突入。
ついに、投稿記事数も1000に達した。(*^^*)
 

これもひとえに、本ブログを訪問して
くださった皆様方のおかげです。今までに
4万人以上の方が、本ブログを
訪問してくださいました。
( ^∀^)
本当にありがとうございました。(_ _)
(カウンターは、途中から設置した
ので、正確な数は分かりませんが)

 これを一つのきっかけとして、
これからもよりよいブログになる
ように、頑張って投稿していこうと
思っています。

どうぞよろしくお願いします。
[^ェ^] よろしく
                                 
                                      
            

今度こそ本当に犯人(*^_^*)誤認逮捕で5人逮捕(`・ω・´)パソコン遠隔操作事件(>_<)

2013/02/14
category - 政治・社会・教育・いじめ
                         
失態続きの警察がようやく容疑者を捕まえた。
報道によると。

男性4人が誤認逮捕されたパソコン遠隔操作事件
に絡み、
東京都江東区白河、会社員片山祐輔容疑者(30)が10日、警視庁や
神奈川県警などの合同捜査本部に逮捕された。「真犯人」から
届いたメールの通り、藤沢市の江の島で首輪をした猫が見つかり
捜査が進展。設置されたばかりの防犯カメラに映った容疑者の
映像が逮捕の決め手となったという。

 「真犯人」を名乗る人物から複数の報道機関に
「新春パズル~延長戦~」と題したメールが届いたのは1月5日未明。
問題を解くと「江の島にいる猫に記録媒体を取り付けた首輪をかけた」と
読み取れる内容で、猫の写真も添付されていた。合同捜査本部は同日中に
猫を見つけ記録媒体を回収、解析を進めてきた。

 江の島にある3町内会でつくる江の島振興連絡協議会の湯浅裕一会長(62)
によると、逮捕の決め手となった防犯カメラは、過去に自転車盗や、ぼや、
窓ガラスが割られる事件などが起きていたため、同協議会が市の補助金を得て、
昨年9月、設置工事を開始。10年ほど前に設置した古いカメラと取り換えた分も
含め、12月21日に35台のカメラの設置を完了した。

 片山容疑者は島頂上部にある植物園「江の島サムエル・コッキング苑」前の
広場で今年1月3日に猫に首輪をつけたとみられ、広場や商店が並ぶ通りに
設置した防犯カメラに容疑者が映っていたという。

 1月5日以降、捜査員が続々と島に入った。約50人態勢で聞き込みを続け、
カメラ映像を確認できるモニター室で解析を進めた。

 地元住民らによると、島には猫が多く住み着き、「猫島」と呼ぶ観光客もいる。
首輪が取り付けられた猫は、毎日のように植物園前の広場におり、灰色と
白の毛並みから「グレー」や「シルバー」などと呼ばれている。同日以降、
写真を撮られたり、触られたりすることが増え、ぐったりしていたという。
島を散歩していた藤沢市の女性(63)は「容疑者が逮捕され、
これで猫もゆっくりできる」と語った。

 よく島を訪れる鎌倉市の会社員男性(51)は「この猫は人に慣れていて、
触ろうとしても逃げない。首輪を付けるのは簡単だったと思う」と言う。

 島で土産店を営む60歳代の男性は「あちこちに防犯カメラがあるので
逮捕は時間の問題だと思っていた。犯人が捕まってよかった」と話した。

(2013年2月11日 読売新聞)


よかったと安心するのは、まだ早い。
「2度あることは3度ある」という。
本当に犯人なの?この件に関してだけでも
4人の人が誤認逮捕されている。
5人目となると、さすがに洒落にもならない。
日本の警察の威信にかけても
真犯人でないと、困る。
取り調べは、慎重にして欲しい。
これ以上、冤罪事件を増やすことの
ないようにして欲しい
ダジャレじゃあるまいし、
誤認逮捕に5人目はないのだ
(>_<)
                                 
                                      
            

ズバット言った方がいい(^v^)東電は大嘘つき(>_<)国会事故調査委員会

2013/02/12
category - 日記
                         
はっきり言わんと鈍感な人たちには、通じません。
この際、みのもんたさんのように、ズバット言った方がいい。

報道によると。


東京電力福島第一原子力発電所事故について、国会の事故調査委員会が
昨年3月、1号機原子炉建屋の4階を現地調査しようとしたところ、東電に
「真っ暗で危ない」と誤った説明
をされたため、調査を断念していたことが7日分かった。



 事故調委員だった田中三彦氏は同日、

「虚偽説明による重大な調査妨害があった

として、現地調査を要請する文書を衆参両院の議長と経済産業相に
ファクスなどで提出した。

 要請文書によると、事故調は、緊急時の冷却装置「非常用復水器(IC)」が
津波でなく地震で壊れたとの疑いをもち、ICがある4階を調査しようとした。
その直前の2月28日、同社企画部の玉井俊光部長(当時)らが田中三彦氏らを
訪ね、薄明かりが差す4階の映像を見せて「これは(放射性物質の飛散を抑える)
カバーの設置前。
今は建屋にカバーがかかり照明もない
と説明したという。

 しかし、
その映像はカバーの設置後に撮影されていた
実際には
照明が設置され、真っ暗になることはなかった
事故調はICの損傷の有無を確認できないまま、同年7月に最終報告書をまとめた。

(2013年2月7日12時57分 読売新聞)


みのもんたさんなら、こう言うでしょう。
東電は大うそつき会社だ。(`・ω・´)」
                                 
                                      
            

同じ穴の狢(´・_・`)原子力ムラの中での内規違反(`・ω・´)名雪哲夫元審議官

2013/02/10
category - 政治・社会・教育・いじめ
                         
 まあ、こんなもんでしょうね。いい事ではないけど(>_<)
予想された通りですよ。

報道によると。

原子力規制庁の名雪哲夫元審議官(1日付で更迭)が、
日本原子力発電の敦賀原発断層調査に関する報告書案を公表前に
同社に渡していた問題で、原電は4日、計5回としていた昨年12月以降の
元審議官と個別に面会していた回数を8回に訂正した。


 規制庁の内規では、事業者との癒着を防ぐため個別面会を制限しているが、
大半が内規に違反していた可能性が高い。

 原電によると、新たに判明した面会は、昨年12月3、11、14日の
3回。3日は、原子力規制委員会が敦賀原発の現地調査を終えた翌日で、
面会理由について原電は「『調査ご苦労さまでした』と慰労の意味で
あいさつにいった」と説明した。

 11日は、規制委の評価会合で原発敷地内の断層を「活断層の可能性が高い」と
結論付けた翌日。原電はこの日、規制委の判断を不服として公開質問状を
提出していたが、原電は提出後に元審議官の個室を訪れ「質問状の内容を
再確認してもらった」という。14日は、質問状の扱いや評価会合に基づく
報告書案の作成スケジュール確認のためだったとした。

(2013年2月4日22時44分 読売新聞)


 同じ原子力ムラに住む同じ穴の狢だから、
それくらいの癒着。当たり前。
同じムラに住んでいる者同士、困ったときは、
お互い様でしょう。

問題は、そんなことが起こりそうだからと、事前に予防策を講じてこな
かった組織の問題。
                                 
                                      
            

高すぎる議員の給与(`・ω・´)必要ない(>_<)第2の給与(´・_・`)文書通信交通滞在費(文通費)

2013/02/09
category - 政治・社会・教育・いじめ
                         
 本ブログでは、再三、議員歳費が
高すぎると批判してきた


Wikipediaによると、

歳費は、各都道府県で平均所得が異なる一般公務員や民間企業とは異なり
支給額が一律であり、アメリカの議員で年額約1,700万円、イギリス下院は
約970万円などの諸外国に対して、日本の国会議員は年額約2,200万円
(手当てを含めた総額は約4,200万円)と世界最高水準と
優遇されていることから議員特権であるとして批判されることがある。


報道によると、
民主党の前参院議員・内藤正光元総務副大臣(48)が、
国会議員に年間1200万円支給される「文書通信交通滞在費(文通費)」を
海外投資に流用していたことが関係者の話で分かった。

 投資目的の送金は2009年までの7年間で1億円を超えていたが、
この一部に文通費が充てられた。文通費は使途が限定されているが、
報告や公開の義務がなく、国会議員の「第2の給与」とも言われて
問題視されており、改めて制度のあり方が問われそうだ。

 国会に提出された所得等報告書などによると、1999年から
09年の間、内藤氏の収入は、ほぼ議員歳費と期末手当だけしかなく
年2000万~2400万円。税金や社会保険料を差し引いた
可処分所得は1千数百万円とみられる。

 ところが、関係者によると、内藤氏は98年7月の初当選後、
海外投資を行っており、金融機関が税務署に提出する「国外送金等調書」
などから、09年までの7年間に1億円以上を送金していたことが
判明した。年平均だと1400万円超に上り、生活費などを考慮すると、
歳費と期末手当だけでは賄いきれない。このため、10年末から内藤氏への
税務調査で東京国税局が投資の原資を調べたところ、口座の出入金記録や
本人の説明などから文通費が充てられていたことが確認されたという。

(2013年1月28日07時43分 読売新聞)


もはや、ここまで来ると、立派な犯罪でしょう。
知らぬ。存ぜぬは、通用しない。
確信犯ですよ。
なぜこのようなことが繰り返されるのか(?_?)

それは、議員さんの給与が高すぎるから。
つい、欲がでるのです。
いっそのこと、議員と名のつく全ての人の
給与を半分にしたらいい。
すると、金目当てで議員になろうと
言う人はいなくなり、少しは、日本の
政治も良くなる。(≧∇≦)b
                                 
                                      
            

ついに崩壊(^O^)電力業界の地域独占体制(((o(*゚▽゚*)o)))あと3年の辛抱(^O^)

2013/02/06
category - 政治・社会・教育・いじめ
                         
とてもよいニュースが流れた。

報道によると。


経済産業省が検討している電力制度改革の報告書原案の
全容が分かった。2016年に既存の電力会社以外の企業にも家庭向けの電力販売を
認める「小売り全面自由化」に踏み切る。


 電力会社が発電と送配電を一貫して行う現行の体制を見直すため、
地域をまたぐ送電網の運用を行う「広域系統運用機関」を15年に設立し、
17~19年に持ち株会社傘下で発電や送電など部門ごとに分社化する
「法的分離」を実施する。

 料金規制も廃止し、電力会社が自由に料金を設定できるようにするなど、
今後6年間で3段階に分けて制度改革を進める
新規事業者の市場参入と業界の競争を促すのが狙いで、

60年以上続いてきた電力業界の
地域独占体制は崩れる。


(2013年2月2日11時21分 読売新聞)


やっとこの日が来た。(゚∀゚)という感じ。
九電が殿様商売できるのも、あと3年。
消費者にとっては、それまでの辛抱である。

あんな生意気で威張った九電の電気なんか
もう買わなくて済む。

その頃になって、下手になっても
もう遅い。消費者は、みんな九電に怒りを
覚えているのだ。
                                 
                                      
            

いつまで続く(>_<)警察官による非行・犯罪(`・ω・´)「深くおわびする」で済む話ではない(`・ω・´)

2013/02/04
category - 政治・社会・教育・いじめ
                         
もうキリがないので記事にもしたくないのだが、
またまた警察官による非行・犯罪が起こった。


報道によると。


パチンコ店内で盗撮をしようとしたとして、三重県警は3日、
同県警四日市南署刑事2課の警部補高洲良二容疑者(53)
(三重県四日市市松寺)を県迷惑防止条例違反容疑で逮捕した。
県警は処分を検討している。


 発表によると、高洲容疑者は2日午後3時40分頃、同県桑名市江場の
パチンコ店で、携帯電話のカメラ機能を使って女性店員(24)の
スカートの中を盗撮しようとした疑い。高洲容疑者は容疑を認め、
「下着を撮りたかった」と供述しているという。

 高洲容疑者の不審な動きに気付いた
客が別の店員に指摘し、店員が
110番した。


高洲容疑者はこの日は休みで、午後1時頃から1人で
店に来ていたという。携帯電話から画像は見つからなかったといい、
県警は高洲容疑者が削除した可能性もあるとみている。

 県警の浜口昇・首席監察官は「警察官にあるまじき行為で、
被害者と国民に深くおわびする

と謝罪した。

(2013年2月3日08時32分 読売新聞)


深くおわびする」で済む話ではないのでは?

警察組織も本ブログの提言を受け入れて
組織の抜本的な改革を進めないと
警察官によるこの種の犯罪は
後を絶たないのでは
                                 
                                      
            

緊急予言(´Д`)九電の値上げ幅は3.91%でソフトランディング(>_<)筋書き通りのドラマ

2013/02/03
category - 政治・社会・教育・いじめ
                         
相変わらず消費者をばかにしたような
九電の猿芝居が上演された


報道によると。

九州電力が政府に申請している電気料金の値上げについて、
経済産業省が利用者から意見を聞く公聴会が31日午前、福岡市博多区の
福岡合同庁舎で始まった。


 2日間の日程で、事前に申し込んだ計35人が意見陳述する予定。
経産省は公聴会の意見も参考にして値上げ幅などを決める。

 初日は午前中に11人が陳述。午後から14人が意見を述べる予定。
午前中は約80人が傍聴する中、出席者から「役員報酬と社員給与が高すぎる」、
「地域独占で企業努力が足りない」など一層の合理化を求める意見が
相次いだ。原子力発電所再稼働に反対する声も多く、「原発に依存した
経営の誤りを私たちに押しつけるのか」などの指摘も上がった。

 これに対し、九電の瓜生道明社長は「値上げは効率化を徹底した上での
苦渋の決断だ」と釈明。「原発がなければ、電気代は35%以上高くなる。
かえって皆さんに大きな負担となる」と述べ、原発再稼働の必要性を強調した。

(2013年1月31日17時34分 読売新聞)


この公聴会には、筋書きがあり、九電が申請している
家庭向けで平均8・51%(企業・工場向けを
含めると平均11・26%)
の値上げ幅は、初めから高めに設定してある。
公聴会でたくさんの人に批判され、値上げ幅を
圧縮したように見せかけ、
それで消費者を納得させよう。
ガス抜きしようという
九電の意図が透けて見える。
初めから、経済産業省とグルになり、
落としどころ(例えば、3.91%とか)を決めて
おいて、初めに8・51%と高くふっかけ
いかにも消費者の意見を吸い上げて
3.91%に圧縮しましたよ。と
言って消費者を騙そうとしているのだ。
これじゃ、露天商のやり方だ。


本当に、経産省が消費者の味方なら、今回の
ような不当な値上げを一切認めるな。
                                 
                                      
            

またまた的中(>_<)本ブログの予言通り(´・_・`)警察官の懲戒免職62人(´Д` )

2013/02/02
category - 政治・社会・教育・いじめ
                         
本ブログの予言、提言はほとんど的中している。

本ブログでは、再三、警察官の非行、犯罪が急増している
ことを予言していた。


報道によると。


警察庁は31日、2012年の警察職員の懲戒処分者数を公表した。

 最も重い懲戒免職は62人、次に重い停職は128人で、いずれも
不祥事の再発防止などを目指す「警察改革」が始まった2000年以降で
最悪となった。

 警察庁は悪質な不祥事が増えていることを重く見て、防止策を徹底する。

 警察庁によると、減給や戒告も含めた懲戒処分者の総数は前年比で
91人増え、458人となった。警察庁は、神奈川県警が警部補の
覚醒剤使用を組織的に隠蔽した事件などを受け、
00年に「警察改革要綱」を策定

懲戒処分者数は、同年の546人から09年には242人まで減少したが、

10年から再び増加傾向に転じていた

 12年の懲戒処分者で増加が目立つのは、捜査書類を
捏造(ねつぞう)するなどの職務上の不祥事で、前年比69人増の175人となった。

 警視や警部など都道府県警の幹部クラスで、懲戒処分を受ける割合が
高い点も特徴だ。職員1000人当たりの処分者数をみると、
警視は2・6人、警部が2・5人で、巡査の1・7人を上回っている。

(2013年1月31日13時59分 読売新聞)


つまり、「警察改革要綱」は不十分。
機能していない。
ということ。
やはり、本ブログの提言を受け入れるしか
警察組織が立ち直る方法はないということ
                                 
                                      
    

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.

解析用HTMLタグ

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【新着順】

FC2アフィリエイト