ヘッダー画像

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

楽天

フリーエリア4

i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile

ブログマガジン(ブロマガ・課金記事)の説明

「ブロマガ(課金記事)購読する」をクリックして下さい。下のような画面表示になります。(クリックしたこの時点では、まだ料金は、発生しません。)
福岡・山口を中心とした地域情報発信型ブログマガジン。 ①元総理大臣麻生太郎・新党改革舛添要一の自宅、別荘写真や家系図 ②筑豊御三家と言われる貝島、安川、麻生(太郎の家系)と堀、伊藤(伝右衛門と柳原白蓮)を加えた筑豊五大炭鉱王 ③国家君が代に隠された秘密(2番が存在した・さざれ石とは) ④なぜ原爆が長崎に落とされたのか?なぜ戦艦大和は撃沈されたのか?など戦争にまつわる秘話 ⑤安全・簡単・(無料)・運動なしですぐできる究極のダイエット法 ⑥簡単にめまいを治す方法 ⑦日本に2台・ウニモグ・耐熱装甲型救助活動車の全て ⑧福岡県にしかない絶滅した幻の花 ⑨知られざるぺ・ヨンジュンの素顔 ⑩軍艦防波堤         ⑪天変地異?7色に変化した夕日 ⑫映画ロケ地・おっぱいバレー ⑬北九州市の火山 ⑭深海魚・ラブカ    ⑮UFO/心霊写真 ⑯坂本龍馬          ⑰歴女、海子、工場萌え ⑱ナニコレ珍百景  ⑲幸運の木 ⑳絶対になくせるいじめ根絶方法、横田めぐみさんを100%救出する方法などなど。

アクセス

ブログパーツUL5

リンク

ブログ内検索

QRコード

QRコード

PING送信チェッカー

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.
    
            

一気に優勝だ(゚O゚)ヤングなでしこ、史上初ベスト4

2012/08/31
category - スポーツ
                         
ついに、宿敵の韓国を下し、2年前のリベンジを果たした。

報道によると。

サッカー・U―20(20歳以下)女子ワールドカップ(W杯)
日本大会第7日(30日・国立競技場)――準々決勝の2試合が行われ、
日本は3―1で韓国を破り、初の4強入りを果たした。


吉田監督が「大会を通じ最大の山場」と話していた準々決勝。さらに
対戦相手は2年前のU―17W杯の決勝で、PK戦の末敗れた韓国。
そんな大一番で輝いたのがトップ下の柴田だった。

8分、DFラインの裏に抜け出すと、飛び出してきた相手GKの
鼻先でシュートを放ち先制。19分には、中央で田中美のパスを
受けると得意の左足でゴール左隅に決めた。



指揮官は「今日のMVP。特に2点目は、相手に流れが行きそうな時に
取ってくれた」と最大級の賛辞を送った。

 テクニシャンぞろいのチームの中でも、独特なタッチと動き出しの速さ、
を見つける嗅覚は異彩を放つ。猶本は「人と人との間でボールを受けるので、
縦パスを入れやすい」と話す。柴田が動き回りながらボールを受けることで、
日本の攻撃に躍動感が生まれる。「狭い場所かつ強いプレスの中で、
スペースを作られたことに一番脅威を感じた」と韓国の鄭性天監督。
柴田を中心とする連動した動きに、相手指揮官も脱帽した。

 U―17W杯の雪辱戦だったことすら忘れさせるような快勝で、
初めて8強の壁を破った日本。「史上初のベスト4は素直にうれしい。
あと2試合絶対勝ちたい」。この日、ヤングなでしこの中心にいた
背番号14は、今後の活躍も力強く約束した。(星聡)

(2012年8月31日07時39分 読売新聞)


とにかく、すごい。見ていてスっとする。決めるべき時に
決めてくれるのでストレスが溜まらない。
それでいて、みんな可愛い。高い技能に裏打ちされた実力。
しかし、まだまだ不十分な所もあり、成長過程のチームである。

あのきれいな楢本光選手でさえ、今シーズン、福岡から浦和に
出され、レギュラー争いをしていたという。

ここまで来たら、ぜひ、2年前に取れなかった優勝を勝ち取っても
らいたい。
頑張れ、\(*⌒0⌒)♪応援しているよ。
                
                
                                      
            

強すぎヤングなでしこ(*^^*)決勝T進出だ(゚o゚;;

2012/08/28
category - スポーツ
                         
ヤングなでしこが、ついに決勝T進出を決めた。

報道によると。


サッカーのU-20(20歳以下)女子ワールドカップ(W杯)は
26日、東京・国立競技場などで1次リーグが行われ、
A組の日本(ヤングなでしこ)はスイスを4-0で下し、勝ち点7で
同組1位となり、2大会ぶり3度目の決勝トーナメント進出を決めた。
前半30分に田中陽(INAC神戸)がFKを直接決め、後半も
田中陽、西川(FC高梁)、猶本(浦和)が加点した。初の4強入りを目指し、
30日の準々決勝でB組2位の韓国と対戦する。

 A組のもう1試合はメキシコがニュージーランドに4-0で勝ち、
勝ち点6の2位で決勝トーナメント進出。B組は韓国のほか、ナイジェリアが1
位で決勝トーナメント進出を決めた。ナイジェリアはイタリアに4-0、
韓国はブラジルに2-0で勝った。 (時事ドットコムより)


彼女たちの美しさもスゴイが、サッカーの技能もヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ。
相手ボールを奪う時の身のこなし、シュートに持ち込むまでの
ドリブル、パス。クロスの正確さ。どれをとっても
素晴らしい。もちろん、まだまだ20歳以下である。発展途上の選手たち。
イージーなパスミスなんかもあるが、三年前のU17世界選手権での
韓国との1戦で同点の末のPK戦で惜しくも負けて
準優勝。

今度こそは、是非、優勝してください。応援しています。
                                 
                                      
            

\(*⌒0⌒)♪頑張れ!ヤングなでしこ!スイス戦に勝って決勝トーナメント進出だ!

2012/08/24
category - スポーツ
                         
ヤングなでしこが、1勝1引き分け。
まずまずの出足。26日のスイス戦に決勝トーナメント進出が
かかる。

報道によると。

ヤングなでしこは23日、1次リーグ最後のスイス戦(26日、国立)を
控え仙台から都内へ移動し、秩父宮ラグビー場で練習した。22日の
ニュージーランド戦で痛恨のオウンゴールを献上したMF仲田歩夢(19)
=INAC神戸=は“名誉挽回弾”を宣言。サッカーで使用するのは
1964年の東京五輪以来となる「ラグビーの聖地」から、美少女レフティーが
巻き返しへ“トライ”する。

 涙をぬぐい、仲田がリベンジへ再発進した。「自分のミスで迷惑を
かけてしまった。チャンスがあったら、挽回できるように自分のプレーを
出したい。目指すところはゴール」。気持ちを奮い立たせ、ロングヘアを
なびかせてピッチを駆けた。

 眠れないほど、思い出したくないほど悔しかった。前夜のニュージーランド戦。
前半11分にクリアミスからオウンゴールを与えてしまった。「慌ててしまってた。
なんであんなことに…」。公式戦初の痛い経験に、涙が止まらなかった。

 失意のアタッカーにキャプテンの藤田らが「気にすることはないよ」と
肩をたたいてくれた。「みんなが声をかけてくれて。励みになった」。周囲の
気遣いに感謝の気持ちがわき上がり、雪辱への炎に変わった。

 AKB48、それも6月の総選挙2位で選抜入りした「まゆゆ」こと
渡辺麻友の大ファン。自身もアイドル顔負けのルックスで人気が急上昇している。
だが「見た目で取り上げられることが多く、サッカーで評価されることが少ない。
サッカーを見てほしい」と強調した。

 スイス戦の舞台は聖地・国立。「そういうところで試合ができるのは、
とても貴重。喜びをかみしめて臨みたい」。気持ちを切り替えたヤング
なでしこの“あゆゆ”は、宮城の悪夢を名誉挽回弾で振り払う。

(スポーツ報知より)


テレビで見ていても、スピード、テクニックともに(男子のフル代表には、
かなわないが)高い。見ごたえのある試合をしている。
26日のスイス戦で決勝トーナメント進出を決めて欲しい。
                                 
                                      
            

( ゚ー゚)ノ)"ガンバレザックジャパン・W杯アジア最終予選

2012/08/18
category - スポーツ
                         
 15日。ザックジャパンは、W杯アジア最終予選のテストマッチ
となる試合でベネズエラ代表と対戦し、1対1で引き分けた。

報道によると。

サッカー・キリンチャレンジカップ2012 日本代表―ベネズエラ代表
(15日・札幌ドーム)――6月のワールドカップ(W杯)アジア最終予選以来と
なる試合を、日本は引き分けた。

 14分に遠藤が先制点を挙げたが、62分に速攻から追いつかれた。日本は
来月、6日にアラブ首長国連邦と国際親善試合(東北電ス)を行った後、
11日にイラクとのW杯アジア最終予選第4戦(埼玉)に臨む。

(読売ニュースより)


いろいろとご批判もあると思うが、負けなかったことがなにより。

とにかく今は、9月11日のイラクとのW杯アジア最終予選第4戦に
向けて頑張って欲しい。
                                 
                                      
            

本ブログ緊急予言・「耐震化は大丈夫か?」公立小中学校耐震化率84・8%

2012/08/11
category - 政治・社会・教育・いじめ
                         
 全国の公立小中学校で耐震化工事が進んでいる。
報道によると、


文部科学省は2日、宮城県石巻市と福島県の一部を
除いた公立小中学校の耐震化状況(4月1日現在)を発表した。
全国約3万1000の公立小中学校に計12万2069棟ある校舎や
体育館といった学校施設のうち、耐震性が確保された施設の割合(耐震化率)は
84・8%となり、前年比で4・5ポイント増えた。

 発表によると、耐震性が不十分か耐震診断を受けていない施設は
全国1万8508棟で、昨年より4403棟減ったものの、耐震化率は
自治体によって大きく差が開いている。同省は「『大規模地震は当面起きない』
という意識が一部残っていることや、厳しい財政状況などが要因ではないか」と分析している。

 東日本大震災を受け、愛媛県宇和島市は耐震化率100%達成の目標を
2021年度から15年度に前倒しした。こうした耐震化率上昇への取り組みが
ある反面、小中学校の耐震化率が50%未満の自治体も65市町村に上っている。

 震災や原発事故の影響で、昨年は被災3県の調査ができず、今年も宮城県石巻市の
一部と福島県7町村が調査対象から外れた。宮城県の耐震化率は98%
(前々回調査93・5%)、岩手県84・4%(同73・1%)、
福島県72・1%(同62・2%)だった。

 震度6強以上の地震で倒壊の危険性が高い建物は3545棟で1069棟減ったが、
北海道(287棟)、大阪府(286棟)、広島県(225棟)、茨城県(203棟)では
200棟を超えた。

 15年度中の耐震化率100%を目指す同省は、「震災では、小中学校が避難所となった。
安全な学校と避難場所を確実に確保するためにも、早急に耐震化を進めてほしい」としている。

(2012年8月3日 読売新聞)



これでもう安全なのだろうか?

地域の小、中学校でも夏休みを利用して、校舎に囲いをして
耐震化の工事をしている。その様子を見ていると、
なんか、小手先の工事のような気がしてならない。
鉄筋を校舎に打ち込み、それを編んでいる(?)ような
簡易的な工事のようである。


確かにいろいろな工法があるようだ。
専門家ではないので、「それでいい」と言われれば
なすすべはない。

 また、1日中、見張っているわけではないので、よく分からないが
あんな簡単な工事で耐震化が図られるのであろうか?
もっともこの後、強固な補強になるのかもしれない。

 工事関係者に話を聞くと、「自分もよく分からないが、
確かに、雇用対策でもある。」と言う。

 ここで賢明なるブロガーの諸君、思い出して欲しい。

今から7年前、構造計算書偽造問題という事件が起こった。
Wikipediaによると、


構造計算書偽造問題(こうぞうけいさんしょぎぞうもんだい)は、2005年11月17日に国土交通省が、
千葉県にあった建築設計事務所のA元一級建築士が、地震などに対する
安全性の計算を記した構造計算書を偽造していたことを公表したことに
始まる一連の事件である。耐震偽装問題とも呼ばれる。

一連の耐震偽装事件は発覚当初は耐震強度偽装が組織的とも
みられていたが、公判では「A元一級建築士による“個人犯罪”」
だったことが明らかになっている。東京地方裁判所はA元建築士に
懲役5年、罰金180万円の実刑判決を言い渡し、川口政明裁判長は
「自分が圧力を受けた犠牲者であるかのように演じ悪質」とした。

一級建築士が行なった国土交通大臣
認定構造計算ソフトウエアの
計算結果を改竄した形での構造計算書の
偽装を建物の建築確認・検査を
実施した行政および民間の
指定確認検査機関が見抜けず、
承認した。


(これって原発の建設でも
原子炉の真下に活断層が走っているのを
見抜けなかった問題と同じでは?)


地震国の日本において、建築基準法に定められた耐震基準を満たさない、
マンションやホテルなどが建設されていたという事実は、人命や財産に
関わるものであることから大きな社会問題となった。

マスコミは、震度5強程度の地震で倒壊の恐れがあると報道しており、
「殺人マンション」と揶揄した。

これを受けて警視庁は、千葉県警、神奈川県警と合同捜査本部を
設置して捜査に乗り出し、事件名を「耐震強度構造計算書偽装事件」と名付けた。

構造計算書を偽装した建築士、建設会社幹部、ディベロッパー幹部、
確認検査機関幹部、コンサルタント会社幹部などの関係者らが
証人喚問や参考人招致などで国会に呼ばれて、答弁した。

2006年3月には札幌市内のマンションで二級建築士による構造計算書の
偽装が発覚、2007年1月には京都市のホテル2棟の構造計算書の偽造が判明し、
このケースはA建築士の個人的な犯罪に留まるものでないことから、
更なる波紋を呼んだ。


17年前の阪神・淡路大震災の時にも、たくさんの学校が被災し、倒壊した。

文科省が発表する耐震化率が100%になった時に、学校の校舎の安全も100%
と言える日が来ることを願わずにはいられない。

本ブログでは、いままで数々の予言を
的中させてきた


本ブログの今回の予言は、

「耐震化のできた小中の学校校舎も地震で
被害を受け、倒壊する危険性がある。」
というもの。

どうか、この予言だけは、的中しないで欲しい
                                 
                                      
            

「気がつけば あなた」・「気がつけば Bクラス /気がつけば 指定席」楽天星野さん、大丈夫?\(*⌒0⌒)♪

2012/08/03
category - スポーツ
                         
松浦亜弥 さんが歌っていた名曲「気がつけば あなた」 

作詞、作曲 つんく



気がつけば そばに
あなたがいた
いつまでも
枯れない愛で
抱きしめて
take me please

(中略)

大きなポカを
しちゃった私を
さりげない声で
つつんでくれた

気がつけば いつも
熱い愛に
身を寄せた
涙あふれる
愛の色


我が東北楽天イーグルスも、こんな感じか


気がつけば そばに
あなたがいた
いつまでも
枯れない愛で
抱きしめて
B class please

(中略)

大きなポカを
しちゃった私を
怒鳴り声で
星野さん

気がつけば いつも
指定席
身を寄せた
涙あふれる
イーグルス


楽天よ。まだまだ挽回できるぞ。
( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ
                                 
                                      
            

暴行犯・警官逮捕!また繰り返される警官の犯罪・またも本ブログの予言的中!

2012/08/03
category - 政治・社会・教育・いじめ
                         
暴行犯・警官逮捕!というニュースが飛び込んできた。
おっ。女性に暴行を加えた凶悪犯人を勇敢な警官が捕まえたのか?

これが、一昔前のニュース。
最近のニュースは、どうもそれとは違う。

報道によると。


大阪府貝塚市の海水浴場で酒に酔った10代後半の少女
に性的暴行を加えたとして、
府警は1日、準強姦(ごうかん)容疑で府警布施署地域課巡査長、
永田昌也容疑者(27)=同府箕面市今宮3=を逮捕した。永田容疑者は
「無理やりやったわけではない」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は先月31日午後4時ごろ、貝塚市の「二色の浜海水浴場」の
砂浜に置いたゴムボートの上で、泥酔した専門学校生の少女に性的な暴行を
加えたとしている。

 府警によると、永田容疑者は布施署の同僚警察官4人(22〜30歳)と
海水浴場に行き、少女ら3人と知り合った。永田容疑者は少女に酒を
一気飲みさせて泥酔させ、ボートに寝かせたという。

周囲には他の海水浴客がおり、目撃者が
「女性がいたずらされている」と通報

駆け付けた警察官が永田容疑者に事情を聴いていた。永田容疑者は
07年4月に採用され、現在は東大阪市内の交番で勤務している。
(毎日新聞より)


つまり、上記の「女性に暴行を加えた凶悪犯人を勇敢な警官が捕まえたのか?」
の記述のうち、正しかったのは、「女性に暴行を加えた」の部分で
「凶悪犯」が「警官」で捕まえた(通報した)のが「市民」だということ。

最近、警官が犯罪を犯し、それを市民の通報によって
逮捕する。このパターンがとても多い。

さらに、この報道では、触れられていないが、相手は、10代の女性である。
容易に未成年だと分かるであろう。未成年に暴行目的で酒を飲ませること
自体が、違法性があるんでは?


悲しいことにまたも本ブログの予言が的中した。

本ブログでは、
本ブログの提言通りに
警察制度を改革しろ。

この種の犯罪は、個人の資質ではなく、
組織の問題だ。だから、

日本の警察制度を変革しなければ、警官の
犯罪は、減少しない。」と繰り返し
予言してきた。


またも、それが正しいことが実証されたわけだ。

警察関係者の諸君、本ブログの提言を
是非、ご一考願いたい。いくら
綱紀粛正だ。再発防止だ。研修だ。
厳罰化だ。と引き締めてもこの種の
警官による犯罪は、後を絶たない。
                                 
                                      
    

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.

解析用HTMLタグ

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【新着順】

FC2アフィリエイト