ヘッダー画像

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

楽天

フリーエリア4

i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile

ブログマガジン(ブロマガ・課金記事)の説明

「ブロマガ(課金記事)購読する」をクリックして下さい。下のような画面表示になります。(クリックしたこの時点では、まだ料金は、発生しません。)
福岡・山口を中心とした地域情報発信型ブログマガジン。 ①元総理大臣麻生太郎・新党改革舛添要一の自宅、別荘写真や家系図 ②筑豊御三家と言われる貝島、安川、麻生(太郎の家系)と堀、伊藤(伝右衛門と柳原白蓮)を加えた筑豊五大炭鉱王 ③国家君が代に隠された秘密(2番が存在した・さざれ石とは) ④なぜ原爆が長崎に落とされたのか?なぜ戦艦大和は撃沈されたのか?など戦争にまつわる秘話 ⑤安全・簡単・(無料)・運動なしですぐできる究極のダイエット法 ⑥簡単にめまいを治す方法 ⑦日本に2台・ウニモグ・耐熱装甲型救助活動車の全て ⑧福岡県にしかない絶滅した幻の花 ⑨知られざるぺ・ヨンジュンの素顔 ⑩軍艦防波堤         ⑪天変地異?7色に変化した夕日 ⑫映画ロケ地・おっぱいバレー ⑬北九州市の火山 ⑭深海魚・ラブカ    ⑮UFO/心霊写真 ⑯坂本龍馬          ⑰歴女、海子、工場萌え ⑱ナニコレ珍百景  ⑲幸運の木 ⑳絶対になくせるいじめ根絶方法、横田めぐみさんを100%救出する方法などなど。

アクセス

ブログパーツUL5

リンク

ブログ内検索

QRコード

QRコード

PING送信チェッカー

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.
    
            

「楽天軍は6位じゃいけない。2位以上じゃなきゃならないんだ!」

2010/03/29
category - 日記
コメント - 0
                         
 やっと勝った。楽天、今季初勝利。長かった。
もしかして、1勝もできないのでは?なんてばかな
考えもした。でも、やっと勝った。これで安心しては
いけないが。
【楽天2-1西武】マー君で止まった。楽天は28日、本拠地での
西武戦で延長10回サヨナラ勝ち。田中将大投手(21)が
プロ初となる延長戦で118球を投げ抜いて、5安打1失点の
完投勝利を飾った。田中は今季初登板だった21日、オリックス戦
(京セラドーム)で課題とした直球を見事に修正。敗れれば06年の
球団ワーストタイ記録となる開幕5連敗になる危機を救い、
ブラウン監督に待望の初白星をプレゼントした。(楽天ニュースより)


 しかし、実は、24日の中日スポーツに以下のようなニュースが
報じられた。
 巨人の渡辺恒雄会長(83)が23日、東京都内で開かれた財界人ら
による巨人軍激励会「燦燦(さんさん)会」に出席し、代名詞とも
言うべき毒舌を振りまいた。昨年の事業仕分けの時に話題になった
民主党・蓮舫参院議員(42)の発言
「なぜ2位じゃ駄目なのか?」を
引き合いに出し、「巨人軍は2位じゃ
いけない。1位じゃなきゃならないんだ」と
喝破。

10年連続日本一を目指すよう原監督に指令を出した。
年を重ねても歯に衣(きぬ)着せぬ「渡辺節」は変わらない。マイクの
前に立った渡辺会長は、蓮舫議員を痛烈に批判。「タレント出身の
女性議員が『何で1番じゃなきゃいけないの? どうして2番じゃ
駄目なの?』とバカな発言をして、国民の働く人々の気持ちを傷つけた。
バカな女がいるもんだ」。感情を丸出しにしながら自説を展開し、
「巨人は1位になるのが使命。今年も2位では駄目なんだ」と勝利を
義務づけた。


 さすが、渡辺会長。相変わらずですねえ。福田元総理に民主党との
大連立を進言するなど、政界に口をだすかと思えば、蓮舫参院議員を
ばか呼ばわりするなど毒舌が健在ですね。
 
 しかしこの渡辺会長の発言を引き合いに出すと、
「楽天軍は、6位(3月28日現在)じゃいけない。
(去年の)2位以上じゃなきゃならないんだ!」
                
                
                                      
            

野村監督解任の影響?楽天3連敗・杞憂の念?

2010/03/27
category - 日記
コメント - 0
                         
<オリックス5-4楽天>◇22日◇スカイマーク

 楽天が08年以来の開幕3連敗を喫した。岩隈、田中で連敗し、
この日は昨季13勝の永井怜投手(25)が先発で必勝を期した。
右腕は辛抱強く投げたが、6回ラロッカ、8回カブレラと、
オリックスが誇る強打の助っ人に本塁打攻勢を浴びた。5失点
完投の永井は「僕で連敗を止めたかった」。いつも前向きな
マーティー・ブラウン監督(47)は「永井を勝たせたかったが…。
主軸に当たりが出てきた。状態を維持してもらいたい」と語った。
(日刊スポーツより)
 
 
 大丈夫?優勝とまではいかなくても、せっかく昨年Aクラスの
2位になったので、Aクラスは維持しないと。1年で指定席の
Bクラスに戻ったら、球団幹部の責任ですよ。
 あれほど、楽天ファンは、「野村監督の留任」を求めたのに。
3本柱で3連敗。今日から西武戦で岩隈の先発だけど、西武も
涌井の先発。どうなるのか?

 今年、もし去年の成績を下回るようなことになったら、楽天
球団の幹部は、責任をとるべきでは?
                                 
                                      
            

サッカーワールドカップで岡田ジャパンが必ず勝つ方法・それは…

2010/03/22
category - 日記
コメント - 0
                         
 今年2010年は、6月にサッカーワールドカップ(以下W杯)が、
南アフリカで開催される。日本は、ベスト4を目標にしているが、
1次リーグ(6月11日~25日)でグループEに入った日本の
相手国は、オランダ ・デンマーク ・カメルーン と強豪ぞろいだ。
1次リーグは、4チームずつ8組に分かれてリーグ戦を行う。
勝ち点は勝ちが3、引き分けが1、負けが0。勝ち点が多い
上位2チームが決勝トーナメントに進む。
 16チームによる決勝トーナメント(6月26日~7月11日)は
ノックアウト方式。90分で決着しなかった場合は、15分ハーフの
延長戦を行う。延長でも勝負がつかない場合はPK戦となる。
 日本の目標は、グループEでまず上位2チームに入り、決勝
トーナメントに進むことであるが、現状ではそう簡単なことではなさそうだ。
 
 そこで、日本のサッカーが必ず強くなる方法を提案したい。
まず、日本と欧米のサッカーの違いは、何か?それは、(いろいろあると
思うが、)決定力不足である。欧米の選手は、少ない決定機を逃さず、必ず
点をとる。それに対し、日本の選手は、まずシュートしない。少ない決定機に
仲間にパスをだす。(それを相手DFにカットされる)シュートしても
キーパーの正面だったり、枠をはずしていしまう。その差が、日本が欧米の
チームに勝てない最大の要因である。

 今回のW杯では、もう間に合わないであろうが、以下の5点を提案したい。
①W杯でベスト4に入るには、まず日々の試合(Jリーグ)を充実させる。
②そのためには、外国人プレーヤーの登録方法を変更する。
③現在、多くのJリーグチームは、FWやMFに外国人プレーヤーを
登録している。これを一切、禁止する。

3節終了時現在の得点ランキングをご存知ですか?
名前   得点
佐藤      3
染勇基     2
鄭大世     2
レナチーニョ  2
栗原      2
山瀬      2
ケネディ     2
ディエゴ     2
ポポ       2

 ベスト9に日本人プレーヤーは、わずか3人である。
(毎年、こんな感じです。)

(自分のクラブチームの利害を捨て、日本のために是非、協力してほしい。)
④FWは、日本人(W杯に出れる帰化した外国人も、勿論OK)のみが
出場できる。
⑤では、外国人プレーヤーを締め出すのか?とんでもない。
フィジカル面を鍛えるためにも、DFは外国人プレーヤーで固めるの
である。どうしても体格的に劣る日本人は、W杯でも外国人DFの前では、
倒されてしまう。しかし、欧米でプレーしている
日本人プレーヤーを見てほしい。(例えば、本田圭佑(CSKAモスクワ)や
稲本潤一、長谷部誠(ボルフスブルク)森本貴幸(カターニア)などは、
フィジカル面ですごい成長を見せた。)

 つまり、国内で試合をしながら、毎日がW杯なのである。
日本人FWが、フィジカル面で強い外国人DFを相手にして
ゴールする練習をするのである。初めは、
点が入らないかもしれない。
しかし、長い目で日本のサッカーを強くするには、
これしかないのである

 Jリーグ関係者のみなさん、どうでしょうか?Jリーグを愛し、
日本サッカー界の発展を願う1ファンの熱い想いを受け止めてもらえませんか?
いつまでも「W杯でベスト4」なんて絵に描いたもちを追い求めるのでは
なく、実現できそうな所からJリーグを改革していかないと
世界のサッカー界から置いていかれますよ。
ひいては、日本のサッカーファンもそっぽを
向きますよ。
                                 
                                      
            

楽天・不吉な船出・やはり野村監督解任の影響?

2010/03/21
category - 日記
コメント - 0
                         
 注目されていた東北楽天イーグルスが敗戦スタート。

<オリックス1-0楽天>◇20日◇京セラドーム大阪

 エース岩隈久志投手(28)が、8回完投ながら5安打
1失点で敗戦投手となった。マーティー・ブラウン監督(47)は
「両軍投手がいい投球をした。投手戦で、ウチは2度のチャンスで
決められなかったのが敗因。岩隈はすごいいい投球だったが、
それに応えられなくて残念。オリックスは唯一のチャンスでヒットが
出た。岩隈は良く投げた。攻撃陣は主力に当たりが出ないと。
攻撃の流れを作っていきたい。明日は田中が先発するし、
明日は新しい1日だ」と話した。(楽天ニュースより)

 
 案の定というか、やはりというか、惜敗した。これは今までの
(野村監督就任以前の、そう創立1年目の楽天の姿では?)
開幕前からスポーツ各紙による楽天の予想は、かなり低かった。
なんか今年のペナントレースを象徴する試合にならなければよい
のだが。野村監督解任と同時に楽天ファンは、やめたが、
やはり気になる楽天の順位。

                                 
                                      
            

井上陽水の世界・能古島の片思い・殺人事件

2010/03/20
category - 日記
コメント - 0
                         
 井上陽水の「能古島の片思い」名曲である。だれでも
一度はお聞きになったことがあるであろう。

井上陽水 「能古島の片思い」

 つけせぬ波の ざわめく声に 今夜は眠れそうにない
浜辺に下りて はだしになれば 届かぬ波のもどかしさ
僕の声が 君にとどいたら 素敵なのに

 つめたい風は 季節をぼくに 耳打ちすると逃げてゆく
時折砂は、さらさら鳴いて 思わず ぼくも
もらい泣き、 ぼくの 胸は 君で いっぱいで こわれそうだ

 遠くに見える 灯りは  南へ行く船の幸せかな

悲しいだけの今夜の気持ち なにかをすれば まぎれると
星屑なんか 数えてみても 涙で それも続かない
君がぼくの 中にいる限り 波の声で ぼくは
眠れない 本当なんだ

 どんな曲か、わからない方のためにリンクを張っています。  

能古島の片思い

 歌は、聴いたことがあるが、能古島とは本当にある
島なのか?あるとすればどこにあるのか知らないと言う方も
多いであろう。
 福岡県福岡市の沖に浮かぶ島である。

今、その島が悲しいニュースで毎日、報道されている。

「3月15日午後3時ごろ、福岡市の能古島にある砂浜で、成人女性と
みられる遺体の一部が見つかった。
遺体が発見されたあたりは、5月になると潮干狩りに訪れる観光客
でにぎわうが、現在はオフシーズンということもあって、訪れるのは、
地元の人たちだけだという。
遺体を発見したのは、潮干狩りに訪れたこの島の女性だった。
遺体の第1発見者は「人間のお尻みたいのがあるから、じっと
のぞいてみたら、なんか切断したようなお尻だけ。きれいに
切れてましたよ。ものすごくきれいに」と語った。
見つかった遺体は、胴体の一部だけだった。
鋭利な刃物で切断されていて、腰の周りから上半身がなく、
両足もつけ根の部分からなかった。
遺体について、元東京都監察医務院長の上野正彦氏は
「(切断は)人為的なものの可能性が高いように思います。身元を
わからなくするということと、運びやすい、捨てやすいと
いうのが理由だと思います」と話した。
警察では、この遺体が能古島以外で捨てられた可能性が高い
とみており、遺体のほかの部分が新たに流れ着く可能性もある
として、大規模な捜索を始めている。」
(FNNニュース)


 井上陽水といえば、
 福岡県嘉穂郡幸袋町(現・飯塚市幸袋地区)出身である。
あの前総理大臣、麻生太郎と同じ出身地である。
 そのため、たぶん、この曲を作るときに、能古島に行ったので
あろう。風光明媚で魚介類がおいしく、人情味にあふれたとても
よい島である。そこで、今回は、この能古島を何回かに分けて
紹介する。

                                 
                                      
            

祝コマンドール章受賞・世界のキタニストへ・今こそ行動の時!

2010/03/14
category - 日記
コメント - 0
                         
 世界のキタニストであれば、ご存知であろう。3月9日、
素晴らしいニュースが飛び込んできた。
 フランス文化省は9日、映画監督の
北野武さん(63)にフランスの
芸術文化勲章の最高章「コマンドール」を授与することを明らかにした。

 北野さんは1997年に「HANA―BI」でベネチア映画祭の
グランプリを受賞。99年にはカンヌ映画祭コンペ部門に「菊次郎の夏」を
出品し、同年、仏芸術文化勲章「シュバリエ」が授与された。

 パリ中心部にある現代芸術の殿堂、ポンピドーセンターでは11日から
約3カ月間、北野監督作品の上映会を開催する。また、カルティエ財団が
運営する美術館では同日から、北野氏が手がけた絵画などの展覧会を
予定している(朝日ニュースより)
 
 当然といえば、当然の結果である。
 そして、昨日、3月13日、北野武さんが帰国。
フランス政府から、芸術勲章の最高章
コマンドール章を受章した北野武監督(63)が13日、パリから
凱旋(がいせん)帰国し成田空港で会見を行った。フランス文化省から、
映画監督だけでなく、
お笑いタレントのビートたけしとしての活動も含め「人間・北野武」が
評価されたことが分かった。北野監督は「映画の認知度が高いことは
知っていた。最近ではネットで番組が見られるから、(ビートたけしも)
同一人物だと知られるようになった。お笑いが悪影響したのではなく、
まだ才能があるんだと見てくれた」と語った。
(日刊 スポーツより)

 さらに、違うニュースでは、
 13日、フランス芸術文化勲章
コマンドゥールを受章した北野武が
フランスより帰国。所属事務所のオフィス北野代表、森昌行とともに、
成田空港第一ターミナル内の会見部屋で記者会見を行った。

 フランス芸術文化勲章とは、フランス国内や世界で文化活動に大きく
貢献した人物に授与される名誉勲章のこと。北野監督が受賞した
コマンドゥールは、その中でも最高章の栄誉となる。今月8日に
フランス・パリのカルティエ現代美術財団で行われた受賞式から
帰国したばかりの北野の第一声を聞こうと、多くの報道陣が成田空港に集まった。

 会見に登場した森社長は、北野の受賞理由として「映画監督としての
活動は言うまでもなく、ひとつの才能を持った人ではないから。人々を
笑わせることもできる、感動させることもできるし、怖がらせることもできる。
自由で直感的な才能を持っている。その才能に勲章をいただけることになった」と
説明していた。つまり今回は、映画監督としてだけの側面だけでなく、芸人
としての活動も含めた多様性のある活動に対して贈られた勲章であることを強調し、
「たけしさんにはこれからますます暴れていただいて……。
もちろん仕事の面でですよ(笑)」と期待を寄せていた。

 そして隣で神妙に森社長の話を聞いていた北野は開口一番「フランスの
文化勲章ですから、これから日本の文化勲章と人間国宝をもらったら、
無銭飲食で捕まるのがわたしの夢です。でも紫綬褒章はいりません」と
いきなりのジョーク。そして勲章を見せてほしいという声に、「バンクーバー」と
手書きでかれたおもちゃの金メダルを取り出し、笑わせていた。その後、
本物の勲章を取り出すや「ドンキホーテで買いました! って、そんなこと
言ったら怒られるか」と照れながらコメント。ちなみに今回の受賞はパリに
向かう途中の成田空港の待合室で知らされたそうで、「(森)社長から、
パリで文化相が勲章くれますよと言われたんで、黒澤(明)さんがもらった
やつかな。そりゃありがたいことだと思いましたね。でも社長がいいニュースだ
と言うんで、事務所の脱税がばれたか、山本モナの浮気がばれたとか、
カミさんが死んだとかそういうことかと思ったんだけど」とコメントし、
会場を笑わせていた。

 パリのポンピドゥー芸術文化センターでは北野映画のレトロスペクティブや、
パリのカルティエ現代美術財団では北野の個展などが行われている。
さらに映画『アキレスと亀』がフランスでの上映され、さらにフランス人記者が
執筆した自伝が出版されるなど、パリは北野ブームに沸いている。
(シネマトゥデイ映画ニュース)

 
 笑わせてくれますね。さすが北野武さんジョークが超1流。でも、
このニュースの中には、真実があります。
 「これから日本の文化勲章と人間国宝をもらったら」の部分。
痛烈な皮肉ですよ。つまり日本人がお笑い(芸人)を低く見ることへの
批判です。
今回、フランスが評価したのは、
森社長が言うように「映画監督としての活動は言うまでもなく、ひとつの才能を
持った人ではないから。人々を笑わせることもできる、感動させる
こともできるし、怖がらせることもできる。自由で直感的な才能を
持っている。その才能に勲章をいただけることになった。」ということ。
タレントとしての BEAT TAKESHI KITANO
を評価したのです。
ナポレオン1世によって制定された
この勲章は5等級に分かれ、コマンドールが最高位、オフィシエ、シュバリエと続く。
北野監督は99年にシュバリエを受章している。コマンドール章は、
日本人建築家の丹下健三(84年受章)、作家の大江健三郎(02年受章)両氏が、
オフィシエ章は映画の黒澤明監督、ファッションデザイナーの森英恵氏らが
受章している。(スポーツ報知)
 
だからこそ、あの黒澤明監督でさえ、コマンドールの1つ下の
オフィシエ章なのです。
 黒澤明監督は、映画を撮らせたら超1流ですが、お笑いはできないでしょう。
本は、書けないでしょう。絵をかけないでしょう。テレビの司会は?
歌は?ということです。
 逆に言うと、「日本は、こんなすごい人に勲章さえ与えずに、低い評価
をしている。」ということをフランスに指摘されたということです。
 今からでも遅くありません。国会議員の先生。民主党の鳩山さん、文化勲章
くらい検討したらどうですか?
 世界のキタニスト(BEAT TAKESHI KITANOのファンのこと)
のみなさん。今こそ行動の時です。
 みんなの力で世界のキタノに文化勲章を。
 署名活動をするもよし。ブログなどで情報を発信するもよし。
今のままでは、日本の恥ですよ。日本の宝に日本人が気が付かず、フランスから
教えてもらうなんて。
                                 
                                      
            

おっぱいバレーのロケ地がいっぱい2

2010/03/06
category - ブログマガジン
                         
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
                                 
                                      
    

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.

解析用HTMLタグ

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【新着順】

FC2アフィリエイト