ヘッダー画像

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

楽天

フリーエリア4

i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile

ブログマガジン(ブロマガ・課金記事)の説明

「ブロマガ(課金記事)購読する」をクリックして下さい。下のような画面表示になります。(クリックしたこの時点では、まだ料金は、発生しません。)
福岡・山口を中心とした地域情報発信型ブログマガジン。 ①元総理大臣麻生太郎・新党改革舛添要一の自宅、別荘写真や家系図 ②筑豊御三家と言われる貝島、安川、麻生(太郎の家系)と堀、伊藤(伝右衛門と柳原白蓮)を加えた筑豊五大炭鉱王 ③国家君が代に隠された秘密(2番が存在した・さざれ石とは) ④なぜ原爆が長崎に落とされたのか?なぜ戦艦大和は撃沈されたのか?など戦争にまつわる秘話 ⑤安全・簡単・(無料)・運動なしですぐできる究極のダイエット法 ⑥簡単にめまいを治す方法 ⑦日本に2台・ウニモグ・耐熱装甲型救助活動車の全て ⑧福岡県にしかない絶滅した幻の花 ⑨知られざるぺ・ヨンジュンの素顔 ⑩軍艦防波堤         ⑪天変地異?7色に変化した夕日 ⑫映画ロケ地・おっぱいバレー ⑬北九州市の火山 ⑭深海魚・ラブカ    ⑮UFO/心霊写真 ⑯坂本龍馬          ⑰歴女、海子、工場萌え ⑱ナニコレ珍百景  ⑲幸運の木 ⑳絶対になくせるいじめ根絶方法、横田めぐみさんを100%救出する方法などなど。

アクセス

ブログパーツUL5

リンク

ブログ内検索

QRコード

QRコード

PING送信チェッカー

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.
    
            

コンプライアンス杯!電力12社謝罪リレー大会!

2007/03/31
category - gooブログからの引越し
                         

【メタボリック・ダイエット】 これまでの日本のダイエットの常識は捨ててください。365日返金保障!「たくさん食べて、運動は少しだけ」が、肥満大国アメリカでも本当に効果があったダイエット法なんです。


実況アナウンサー「第1回コンプライアンス杯 電力12社謝罪リレー大会


    をここ、電力事業連合会より実況生中継します。コンプライアンス杯というのは、


    どういう意味でしょうか?」


解説「コンプライアンスとは、法令順守ということです。簡単に言うと


    決まりを守る。ということですね。今、企業や政治家が好んで使う言葉です。


   いざ、悪事がばれてしまうと、この言葉を使うことで禊を済ませたと。まるで


   免罪符のように使います。」


実況アナ「午後2時。2会場に別れ同時にスタートです。


   第一走者は、ともに、臨海事故隠しが発覚した北陸電力と東京電力です。


   おっと、強引な走りです。臨海状態と判断できずに放置された原子炉。


   検査官をごまかすために配線がはずされた警報装置。データ改ざん、トラブル隠し


   、何でもありの走りです。何か言ってますね。『当時は、コンプライアンスの


   精神が足りなかった』とか言っていますが、このことですね。もうみぞぎが済んだ


   つもりのようです。」


解説「まれに見るデッドヒートですね。こんなすさまじいレースがかってあったでしょうか?」


実況アナ「ここで第一走者から第2走者へ、バトンが渡されます。おっと、いきなり


   無言攻撃という反則技に出ました。何も話しません。ただ、ただ頭を下げています。


   審判は、なぜ注意しないのでしょうか?」


解説「卑怯な方法ですね。コメントのしようがありません。審判にワイロでもおくっている


   のでしょうか?」     (中略)



実況アナ「もうスタートから延べ10時間経とうとしています。まだ、延々とリレー


   が続いています。どうして12社、一斉に合同で大会を開いたのでしょうか?」


解説「みんなで謝罪すれば、それだけ責任が少なくなると考えたのでしょうね。


   赤信号みんなで渡れば、怖くない。という考えですよ。」


実況アナ「おっーーと、今、やっとアンカーの沖縄電力がゴールしました。


   午後7時40分だーー。それでは、やっとこの大会も終わりです。この大会に出場した


   チームは、北陸電力、中部電力、東京電力、東北電力、北海道電力、関西電力、


   中国電力、四国電力、九州電力、沖縄電力、日本原電、電源開発以上


   12チームでした。


   また、第2回大会でお会いしましょう。」


解説「もう第2回コンプライアンス杯 電力12社謝罪リレー大会は、開催して


   欲しくないです。」


実況アナ「ごもっともです。失礼しました。では、最後にお聞きします。


   再発防止策は、ありますか?


解説「難しい質問です。ーーーしかし、1つだけ、方法があります。昨日、新聞報道され


    たように「道徳」が、教科に格上げされます。それで、会社の社長、政治家は、


    みんな小学校に戻って、「徳育(仮称)」を受けさせるのです。そして「通信簿」で


    「大変よい」をもらった社長、政治家だけを社会にもどすのです。すると、


    「美しい国」が実現します。」


実況アナ「なるほど、ごもっともです。ぜひ実現して欲しいものですね。」



 『世界が認めた医師が開発!!』東急ハンズ売上No1薬用シャンプー


 


毎日新着商品100点!月間新着点数3000点以上!訪問着・振袖・留袖から袋帯・名古屋帯や和装小物まで、お好みの一品にきっと出会える京都きもの市場へどうぞお越しください。


     



 


 


My Yahoo!に追加

                
                
                                      
            

微粒子・新ことわざ事典2

2007/03/30
category - gooブログからの引越し
                         

  もっとスリムに、もっと美しく・・・ビューティーライフ


■「泥棒に追い銭」 意味「泥棒に物を盗られたうえに、お金まで渡してやること。」


新ことわざ「政治家に政務調査費」 意味「汚職、官製談合など悪事の


限りを尽くす政治家に政務調査費まで渡してやること。」



■「人の噂も75日」 意味「噂は、長続きしないから気にするな。」


新ことわざ「政治家の噂も75日」 意味「政治家に対する噂も75日


なので、少し我慢すればみんな忘れる。国民に説明したり、


まして、辞任なんてする必要は、ない。」主に自民党の国会議員。閣僚が


好んで使う。


 


■「習うより慣れろ」 意味「物事は、人から習うより実際に経験して


慣れたほうが身につく。」


新ことわざ「辞めるより居直れ。」 意味「ちょっとくらい悪事がばれたからと言って


佐田玄一郎元行革担当相のように、すぐに辞めるのではなく、知らん顔をして


そのまま居直り強盗のようにポストにしがみ付いておけ。」


主に福井日銀総裁や伊吹文科相、松岡農水相、安倍総理などが好んで使う。


この人たちは、上の「政治家の噂も75日」も好んで使う。


 「骨盤教室」の寺門先生開発のKOTSUBAN G&G ウエストスリマー  


■「膝とも談合」 意味「頼りにならないような相手でも相談してみると


それなりの成果はあるというたとえ。」


新ことわざ「まずは、談合」  意味「政治家になったら、公約を実行なんて


どうでもよい。まずは、業者と官製談合をして私服を肥やせ。」


主に全国知事会のメンバーが好んで使う。


似たようなことわざに「いつでも談合」「だれとでも談合」ということわざもある



      


 My Yahoo!に追加

                                 
                                      
            

微粒子・新ことわざ事典

2007/03/26
category - gooブログからの引越し
                         

【メタボリック・ダイエット】 これまでの日本のダイエットの常識は捨ててください。365日返金保障!「たくさん食べて、運動は少しだけ」が、肥満大国アメリカでも本当に効果があったダイエット法なんです。


▼「男子の一言、金鉄の如し」 意味「男が口にした言葉は、金や鉄の


ように堅く、必ず実行しなければならない。」


新ことわざ「政治家の一言、粘土の如し。」  意味「政治家が、口にした


言葉は、粘土のように柔らかく、何もしなくてもよい。」



▼「断金の交わり」 意味「堅い友情で、金さえも断ち切ることができる


ということから、親しい交わりのこと。」


新ことわざ「現金の交わり」 意味「多額の現金で、友情さえも断ち切ること


ができるということから、うすっぺらな交わりのこと。」



▼「水魚の交わり」 意味「水と魚のように、切っても切れない友情」


新ことわざ「官政のまじわり」 意味「官僚と政治家は、同じ穴の狢で


あり、切っても切れない腐れきった交わり」



 


 My Yahoo!に追加

                                 
                                      
            

微粒子・企業政治家別害虫類図鑑

2007/03/25
category - gooブログからの引越し
                         

ソファで休んでいる時でも、寝ている時でさえもやせられる究極のダイエット法がアメリカから初上陸!


▼ボンバルディア社  ネジユルメムシ


飛行中の飛行機の中でよく繁殖し、盛んに行動するムシ。


車輪のねじをゆるめる習性があり、このムシが大量発生すると、


着陸時に車輪が出なくなることが多い。「ドーーテコトナーーーイ。」


と鳴く。カナダのネジユルメムシは、「チイサイコトー」と鳴く。


しかし、Dr.コトーが、小さいという意味では、ない。


 


▼巨人球団  セイドカイアクムシ(別名セイドムシ漢字で書くと「制度無視」と書く。)


毎年、球団の成績が悪いと急に活発に活動を始める。このムシの天敵は、ドラフトという


ムシ(益虫である。)そのため、集団を組んで、ドラフトをやっつけようとする。


 


▼松岡利勝NO水道代塵  ナメクジムシ


どこからどう見てもナメクジだが、ナメクジではない。


このムシは、1本5000円もする「なんとか還元水」


しか飲まない。そのため、飼育費が割り高になる。毎年


約507万円くらいかかる。「テキセツホウコク テキセツホウコク 」


と鳴く。



▼ただいま、これらの害虫を駆除する農薬を松岡なめくじ大臣に


お願いして農水省で開発中である。


      


My Yahoo!に追加

                                 
                                      
            

初恋草は初恋の香り!

2007/03/24
category - gooブログからの引越し
                         

 



 初恋草の写真をアップします。レケナウルティア。


(クサトベラ科)原産地オーストラリア。耐寒性があり


冬から春にかけて、かわいい花が楽しめる。


 私の初恋は、小学校6年生。


とてもかわいい女の子でした。ところが先日、町でばったり。


面影は、残っていたけど、……。やはりあの頃の彼女が最高でした。


「初恋は、大事にしまっておけ。」ということでしょうか?


みなさんの初恋は、いつですか?





 My Yahoo!に追加

                                 
                                      
            

癒しの天然温泉郷は極楽?

2007/03/23
category - gooブログからの引越し
                         



くつろぎの日帰り温泉郷「万葉の湯」に行ってきました。


場所は、福岡空港そば。九州が誇る大分県湯布院温泉と


佐賀県武雄温泉の温泉を毎日、運び込むという。


 温泉のほかにもサウナ、ウェルネス、エステ、リラックスルーム


ゲームコーナー、ネットコーナー、など。本当にゆっくりと


できる。料金は、大人1890円。とにかくゆっくりとくつろぎたい


人向きの施設。


 



My Yahoo!に追加

                                 
                                      
            

ディクソニアの写真

2007/03/20
category - gooブログからの引越し
                         

 



オーストラリアから輸入。木立性しだ植物。


自生地では、10mにも達する。耐寒性があり、


新しい観葉植物として注目されている。



 






         My Yahoo!に追加

                                 
                                      
            

夕暮れ迫る街並みの風景

2007/03/19
category - gooブログからの引越し
                         

 テクノラティプロフィール



いつ頃からだろうか。


街に季節がなくなった。夏なのに涼しく、


冬なのに暑い。


時間がなくなった。夜中でもたくさんの人が行きかう。


24時間起きている街。それでいて生活感がない。


都会は、まるでゴーストタウン。空虚な時間だけが


通りすぎていく。


 いつの頃から?


My Yahoo!に追加

                                 
                                      
            

エイリアンの乗り物

2007/03/17
category - ブログマガジン
                         
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
                                 
                                      
            

菜の花と夕日の写真

2007/03/16
category - gooブログからの引越し
                         


<=1 border=0>



菜の花と夕日の写真をアップします。


夕日の手前に写っているのが、菜の花。


落ち着いた風景写真です。癒されるでしょう。


やはり朝日よりも夕日がいいなあ。


2枚目。撮影条件を変えて撮りました。




      


 


 


 


 


 


 My Yahoo!に追加

                                 
                                      
            

微粒子・不祥事により名前を変更します!

2007/03/14
category - gooブログからの引越し
                         


▼ぼくは、事故が多発している「ボンバルディア DHC8-Q400」です。高知空港の


事故を機会に改名します。→「ボロボロディアル D(ダメ)H(ヒコ-キ)9-44死」


どうですか?かっこいい名前でしょう。



▼アマチュア選手に裏金を渡した「西武ライオンズ」です。とても反省しています。


その証拠に改名します。→「西武ウラガネーズ」です。今年からは、決して裏金を


渡しません。そんなものを渡すから問題になるのです。今年からは、堂々と現金を


渡します。表金です。これなら文句ないでしょう。


 倖田來未さんとのコラボジュエリー「バイナリーフェイス」


▼ご存知、ただのはずなのに507万円も光熱水費に税金を無駄使いしている


松岡利勝農林水産大臣です。今回、バレテしまったので、仕方なく、改名します。


→今日からは、「松岡ごまかすNO水道代臣」と呼んでください。それが、だめならこんな


のは、どうでしょう。「松岡何とか還元水惨代塵」これで堪忍して。



▼不祥事の続発した「社会保険庁」です。この際、膿を出して解体し、新たに


組織を作ります。→「税金無駄使い庁」です。これからは、大手をふっておおぴらに


税金の無駄使いができます。


痩身・美脚専門の「日本総合美容クリニーク」
メスを使わない脂肪吸引を始めた痩身エステの老舗!
理想の体型を最短距離で手に入れたいあなたにオススメです!
ただいま「無料体験」実施中!!


▼副作用が問題になっているインフルエンザ治療薬「タミフル」です。ぼくばかり、


悪者になっているので、この際、改名します。→「幻覚ミルミル・幻聴キクキク」


どうですか?可愛い名前でしょう。何?長すぎる?じゃあ、「ミルキク」と呼んでください。


ゴールデンウィークの旅行は【楽天トラベル】で決まり!


▼八百長疑惑の待った只中にいる朝青龍です。初日から連敗スタートで


みなさん、「やっぱりな!」と思っていることでしょう。そこで四股名を改名します。


→新しい四股名は、「八百朝龍」と書いて「やおちょうりゅう」と読みます。



▼歌詞の改変をめぐって作詞家と対立して疲れ気味の森進一です。いっそのこと


「おふくろさん」の曲名も変えちゃいます。→「おつかさん、ごくろうさん」です。


出だしは、「♪おつかれさん~ごくろうさん~♪」となります。


 


▼上の例にならって、この機会に「美しい国」も改名してください。→「政治家の心が


美しい国」どうですか?え?絶対に無理だって。確かに!



 


My Yahoo!に追加

                                 
                                      
            

松岡農林水産大臣・光熱水費問題

2007/03/11
category - gooブログからの引越し
                         

6週間で食事を我慢することなく脂肪だけが●kg落ちる!【メタボリック・ダイエット】


▼ぼくの名前は、中川秀直。小学校1年生でーーーす。今日の宿題は、家庭日記


です。それでは、ぼくの宿題を見てください。とてもよくできていると思いますよ。



▼うちのおじいちゃんは、冬になると、とても、たいへん、ものすごく、おそろしく


寒がりです。事務所に電気ストーブを100個も置いて、その前に座っている


そうです。そのため、体が高熱で少し溶けたそうです


▼うちのおじいちゃんは、夏になると、とても、たいへん、ものすごく、おそろしく


暑がりです。事務所にクーラーを100個も置いて、その前に座っているそうです。


そのため、心がとても冷たくて脳みそも凍っているそうです。


▼うちのおじいちゃんは、とても、たいへん、ものすごく、水道行政に不信を


持っています。そのため事務所に「何とか還元水」を100個も置いてその水を


毎日飲んでいるそうです。そのため、体は、とてもキレイですが、


心の中だけは、ドロドロになっているそうです。



▼うちのおじいちゃんの事務所は、電気ストーブ、クーラー、「何とか還元水」が、


100個ずつ置いてあるので人は、一人も入れません。


▼うちのおじいちゃんは、人間のように見えますが、(ここだけの話です。だれにも


言わないでください。)実は、オウムです。その証拠に他の人から何を聞かれても


「適切に報告した。」とオウム返しをします。


▼うちのおじいちゃんの友達のアベクンは、とても常識のある人です。この問題の


ことを質問されて「今は、どこの家庭でも水道浄水器をつけているでしょう。」と


答えたそうです。でもぼくのクラスの友達は、みんな普通の水道水を飲んでいます。


友達の伊吹君は、「うちも浄水器をつけて。」とお母さんに頼んだら「そんなお金の


余裕は、ないの。」と叱られたそうです。



▼うちのおじいちゃんは、みんなからとても好かれています。最近は、毎日のように


新聞の1面を飾っています。先日も「NO水道代臣」とほめられていました。


▼ぼくは、そんなおじいちゃんがだーーーーい嫌いです。


       


 My Yahoo!に追加

                                 
                                      
            

洋ラン・パフィオペディルム

2007/03/09
category - gooブログからの引越し
                         


 まだお試しいただいてない方へ。
まずはお得なトライアルセットからどうぞ!
健康を気遣う全ての方へ、丸善堂の十六薬養茶



洋ラン パフィオペディルムの写真をアップします。東南アジア、


インド北部原産の地生(ちせい)ランで、水分の多い所を好みます。


以前はシップと呼ばれていた洋ランですが、日本でも比較的、安く


手に入り、育てやすいので多くの人に育てられるように


なりました。


   


   


 


 

                                 
                                      
            

癒しの夕日の写真3

2007/03/07
category - gooブログからの引越し
                         

たくさん食べて運動は少しだけ!【メタボリック・ダイエット】




癒しの夕日です。今までにアップしてきた癒しの夕日の


中では、一番のお気に入りです。雲がなんとも言えず素敵です。


携帯電話の待ち受けにしています。


 ストレスでどうかなりそうな時、携帯の待ちうけ画面を見ると、


落ち着きます。私の心を癒してくれます。


 

                                 
                                      
            

「華麗なる一族」を100倍楽しく見る方法3

2007/03/05
category - gooブログからの引越し
                         

【メタボリック・ダイエット】 これまでの日本のダイエットの常識は捨ててください。365日返金保障!「たくさん食べて、運動は少しだけ」が、肥満大国アメリカでも本当に効果があったダイエット法なんです。


 ぼくの名前は、田原一平です。「坂下」の板前見習いであり、先週に


引き続きheijiさんに「華麗なる一族」を100倍楽しく見る方法を説明してもらうわけで。


  先週は、高炉で鉄鉱石から鉄を取り出し、トーピードカーによって銑鉄を転炉に運び、


質の良い鋼鉄をつくる過程を説明しました。


 今日は、日本の近代製鉄の歩みについて説明します。


 わが国の製鉄の歴史は、明治34年(1901)2月5日、福岡県遠賀郡


八幡村(現、北九州市八幡東区)に建設された「官営製鉄所」東田第一高炉


の火入れ式とともに始まった。




 当時、製鉄所建設技術を持たなかった日本は、ドイツから技術者を招き


4年の歳月をかけ、難工事の末に東田第一高炉を完成させた。


 さらに、昭和37年、わが国初の超高圧高炉として、変貌した。


 万俵鉄平(木村拓哉)が、阪神特殊製鋼において建設している高炉も


昭和40年代における産業技術史上画期的な高炉として「超高圧高炉」


を目指したものである。(超高圧高炉とは、高い圧力をかけ、より高い


温度をつくり、多くの鉄をつくることを目指した高炉である。)


 健康管理士が自信を持ってお教えします。30日間で健康的に美しくなる方法!


 


 以上、3回にわたって「華麗なる一族」を100倍楽しく見る方法をアップしてきました。


この3回の記事を読めば、あなたもきっと「華麗なる一族」を100倍楽しく見ること


が出来るでしょう。


 一平です。拝啓 父上様、heijiさんにいたく感謝しているわけで。


ありがとうございました。


 


 

                                 
                                      
            

これ何のケーキ?花のケーキ?

2007/03/04
category - gooブログからの引越し
                         

My Yahoo!に追加



上の写真は、何だと思いますか?イチゴショートケーキ?


いいえ、実は、花でできたケーキなのです。


先日、花屋さんで見つけました。食べられませんよ。


もう1枚。



これもそうです。遠くから見るとおいしそう。でもお花ですよ。

                                 
                                      
            

微粒子・新ことわざ事典

2007/03/04
category - gooブログからの引越し
                         


▼「江戸っ子は、宵越しの銭は使わぬ」 意味「その日のお金は、その日の


うちにつかってしまうのを粋とした江戸っ子の気っぷのよさを表現している」


新ことわざ 「政治家は、自分の銭はつかわぬ」 意味「政治家は、自分の


お金は、絶対に使わず、全て政務調査費を使い私腹を肥やすことを


粋とした政治家の頭のよさ(ずるがしこさ)を表現」



▼「金は、天下の回り物」 意味「金は、世の中を回っていつかは、自分の


所にもくるのだから、くよくよするなということ」


新ことわざ 「金は政治家の回し物」 意味「金は、政治家間でぐるぐると


永遠にまわし続け、庶民には、絶対にまわってこないから、金持ちに


なろうとかいうばかな考えを持たず、あきらめろ。この美しい国には、


確かに格差が存在しているぞということ。」


   


 

                                 
                                      
            

昼の屋台は?

2007/03/03
category - gooブログからの引越し
                         

      



福岡市と言えば、屋台が有名です。しかし、ここ数年、いろいろな


トラブルで屋台が、減少してきています。衛生上の問題。騒音問題。


などなど。でもやはり屋台は、いいもんです。


 ところで、昼の屋台がどうしているのか、知らない人もたくさん


いるのでは?写真のように、駐車場の片隅でひっそりと夜が来るのを


待っているのです。「早く夜にならないかなあーー。」と。


 



 

                                 
                                      
            

「華麗なる一族」を100倍楽しく見る方法2

2007/03/02
category - gooブログからの引越し
                         


 ぼくの名前は、田原一平です。拝啓 父上様、昨日に引き続いて


「華麗なる一族」を100倍楽しく見る方法を考えてみたわけで。


以下heijiさん、お願いします。


 高炉の説明は、昨日のブログをご覧ください。今日は、高炉から流れ出た


銑鉄について説明します。


 銑鉄は、床に作られた溝を通って、鉄と不純物に分けられ、積み込み


場所に向かいます。


そこで、貨車に載せられます。トーピードカーです。写真は、これ。



形が、魚雷(トーピード)に似ていることからこの名前がつけられました。


そして、転炉に運ばれます。左下が転炉の写真。



転炉では、高炉から運ばれてきた銑鉄に生石灰を入れて酸素を


吹き込み、利用目的に合わせた質の良い鋼鉄をつくります。


 右上の写真が、高炉の全体写真です。これだけ理解すれば、


あなたもきっと「華麗なる一族」を100倍楽しく見ることができる


はずです。木村拓哉さん演じる万俵鉄平の気持ちもきっと


以前より、よく分かるはずです。


 heijiさん、ありがとうございました。時夫もお礼をいわないか。


「おっす。ありがとうございました。おにいちゃん、これでいいか?」


ああ、さあ、急いで「坂下」に戻るぞ。ナオミさんとのデートが


あるんだから。


 ディズニーのアイコン登場!ダウンロード無料。メールやメッセンジャーにお気に入りのキャラクターを貼ろう!




 



     

                                 
                                      
            

「華麗なる一族」を100倍楽しく見る方法

2007/03/01
category - gooブログからの引越し
                         

 ぼくの名前は、田原一平です。「坂下」の板前見習いをやってるわけで。


 拝啓 父上様、ここ神楽坂では、「華麗なる一族」のテレビを


見ている人が多いわけで。「華麗なる一族を100倍楽しく見る方法」


を考えたわけで。


(このままだと疲れるので)以下heijiさんに説明してもらうわけで。


 万俵鉄平(木村拓哉)は、阪神特殊製鋼の専務であるが、現在、高炉を


建設中である。しかし、この高炉とは、一体、どんなものか?分かっているようで


意外と知らない高炉。これを知ることで「華麗なる一族が100倍楽しく」


見れてしまう。



高炉とは、「鉄鉱石を溶かし、鉄を取り出す。高い圧力をかけて、


より高い温度をつくり、多くの鉄をつくる超高圧高炉という方法は、昭和37年


日本で最初に新日本製鉄(ドラマの中の帝国製鉄のモデルとされる)の


東田第一高炉において採用される。」


その高炉(北九州市八幡東区)の写真を使って説明します。


高炉の写真がこれ。




毎日新着商品100点!月間新着点数3000点以上!訪問着・振袖・留袖から袋帯・名古屋帯や和装小物まで、お好みの一品にきっと出会える京都きもの市場へどうぞお越しください。


 


下左の写真が、高炉の内部の写真。中は、耐火煉瓦が敷き詰められている。


この写真は、貴重です。



そして右上の写真が、「熱風炉」


「熱風炉」とは、ガスを燃やす部屋と熱を蓄える部屋の組み合わせで


成り立っている。」


続きは、また明日。


 以上、heijiさんに説明してもらったわけで。いたく、感謝しているわけで。


時夫、お前からもお礼を言え。


「オッス。ありがとうございました。」


 

                                 
                                      
    

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.

解析用HTMLタグ

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【新着順】

FC2アフィリエイト