ヘッダー画像

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

楽天

フリーエリア4

i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile

ブログマガジン(ブロマガ・課金記事)の説明

「ブロマガ(課金記事)購読する」をクリックして下さい。下のような画面表示になります。(クリックしたこの時点では、まだ料金は、発生しません。)
福岡・山口を中心とした地域情報発信型ブログマガジン。 ①元総理大臣麻生太郎・新党改革舛添要一の自宅、別荘写真や家系図 ②筑豊御三家と言われる貝島、安川、麻生(太郎の家系)と堀、伊藤(伝右衛門と柳原白蓮)を加えた筑豊五大炭鉱王 ③国家君が代に隠された秘密(2番が存在した・さざれ石とは) ④なぜ原爆が長崎に落とされたのか?なぜ戦艦大和は撃沈されたのか?など戦争にまつわる秘話 ⑤安全・簡単・(無料)・運動なしですぐできる究極のダイエット法 ⑥簡単にめまいを治す方法 ⑦日本に2台・ウニモグ・耐熱装甲型救助活動車の全て ⑧福岡県にしかない絶滅した幻の花 ⑨知られざるぺ・ヨンジュンの素顔 ⑩軍艦防波堤         ⑪天変地異?7色に変化した夕日 ⑫映画ロケ地・おっぱいバレー ⑬北九州市の火山 ⑭深海魚・ラブカ    ⑮UFO/心霊写真 ⑯坂本龍馬          ⑰歴女、海子、工場萌え ⑱ナニコレ珍百景  ⑲幸運の木 ⑳絶対になくせるいじめ根絶方法、横田めぐみさんを100%救出する方法などなど。

アクセス

ブログパーツUL5

リンク

ブログ内検索

QRコード

QRコード

PING送信チェッカー

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.
    
            

そのまんま東氏へのエール・東国原知事当選おめでとう!

2007/01/31
category - gooブログからの引越し
                         

そのまんま東さん、いや、東国原知事。当選おめでとう。


今回の選挙は、 明らかに政党離れを意味している。既成政党は、


自己保身と既得権益を 守ることばかりに目を向け、大衆のことなど


全く眼中にない。  民主主義の原点を思い出してほしい。  


人は、一人では生きていけない。「人」という字は、よく支えあって


 できているといわれる。太古の人々は、集団を作り、生活を始めた。


 その集団で最初にできたものは、文化でもスポーツでもなく、


法律であった。 そして、その法律の下、支配する者と


支配される者とができあがっていった。 長い年月をかけ、人々は、


血を流すことで民主主義というすばらしい財産を 手に入れた。


集団の中でみんなが1つのことを話し合って決める直接民主主義。


しかし、 集団が大きくなっていくと、全員が1箇所に集まることが


できなくなってきた。 そこで、人々は、自らの代表を選んで、


その代表が1箇所に集まって 話し合うという間接民主主義が誕生した。


 つまり、政治家は、我々大衆の代表であったはず。しかし、


あまりにも 強大な権益が集中したため、政治家としての本分を忘れ、


政治屋に 成り下がったのである。  今や、東国原氏の前途は、


多難である。政治経験のなさ、議会対策、 県庁職員など。


政治経験のなさは、東国原氏の努力で十二分に補えると 思うが、


問題は、議会対策である。  自民党宮崎県連の方々へ。


去年の郵政問題では、小泉首相の意に反し、 郵政反対派を支援した。


そして、今度、宮崎県民の大多数が選んだ 東国原氏に再び牙を


むこうとしている。アメリカのリンカーン大統領は、 民主主義政治のことを


「人民の人民による人民のための政治」と定義した。  今、あなた方は、


一体、どこを向いて政治を行おうとしているのですか?


「自民党の自民党による自民党のための政治」を目指しているのですか?


 民主主義の原点が分かっているのですか?  我々は、これからも


宮崎県を注視していきます。宮崎県民が選んだ 東国原氏の足を


引っ張るようなことがあったら、手痛いしっぺ返しを食うのは、 自分たちである


ということをしっかりと肝に命じておくべきである。そして、 本当に


宮崎県民のための政治を行ってほしい。あなた方は、宮崎県民の代表


であるのです。  東国原氏へ、あなたのことは、20年以上も前から


よく知っている。 たけし軍団の一員としてテレビで熱湯風呂に入ったこと。


大森うたえもん氏との ツーツーれろれろのことなど。しかし、それは、


もう過去のこと。 県民のためになると思ったことは、ひるまず、屈せず、


逃げず全力で 取り組んでもらいたい。日本国民が注視している。


私たちも影ながら、 応援している。宮崎県から日本を変えてください。

                
                
                                      
            

キッコウチクの写真

2007/01/28
category - gooブログからの引越し
                         
【メタボリック・ダイエット】 これまでの日本のダイエットの常識は捨ててください。365日返金保障!「たくさん食べて、運動は少しだけ」が、肥満大国アメリカでも本当に効果があったダイエット法なんです。

 亀甲竹。別名、ブツメンチク。イネ科。高さは、10メートル。


モウソウチクの変異種。基部近くの稈が亀甲状につながる。



こんな竹が、はえていたら、びっくりするよね。


●上質な出会いから結婚へ 質を重視した出会いを提供いたします。〔東京、神奈川、千葉、埼玉在住の方限定〕 結婚相手紹介 港区白金台 セレブリティ



 





ソファで休んでいる時でも、寝ている時でさえもやせられる究極のダイエット法がアメリカから初上陸!

                                 
                                      
            

リュウノヒゲの実・写真

2007/01/27
category - gooブログからの引越し
                         


 ソン・スンホン写真集【太陽】
2年の兵役を終えて、遂に帰ってきた韓流ビッグスター!
除隊後初となる完全撮り下し写真集で男らしさ全開!!
詳しくはこちら



庭のリュウノヒゲに実が付いたので写真をアップします。


うちの庭には、たくさんのリュウノヒゲがあるけれど、これだけが


実をつけていました。どうしてだろう?


もともと実をつけるなんて知らなかったけど、ブロガー仲間の


mizoさんが、リュウノヒゲの実が付いた写真をアップしていた


ので、最近は、注意深く見ていた。それで気が付いた。


 実をつけるものと全くつけないものがあるのは、どうして?


 音痴矯正のプロが教えます。
誰にも会わず3日で効果が表れ14日で音痴を直す方法とは!?



                                 
                                      
            

トウチクの写真

2007/01/26
category - gooブログからの引越し
                         

 


Okasix(おかしっくす)は、『美味しくて感動してしまうような 本物のスイーツを、できるだけ多くの方に召し上がって頂きたい』 という願いのもとに立ち上げられたインターネット上のスイーツ販売サイトです。 ★詳しくはこちら


  トウチクの写真をアップします。イネ科。トウチク属。


分布、中国。一節から枝が3本ずつ出る。節間は、長い。


調べてみたら、本当に見事に3本ずつ枝がでていました。


律儀なんですね。どこかの国の政治家もまねをして欲しい。


言うからにはきちんと公約を守ってください。



 お子様の身長を伸ばす保健機能食品  


 


 

                                 
                                      
            

ミドリベニホウオウの写真

2007/01/25
category - gooブログからの引越し
                         

 竹と笹は、身近な植物であるが、意外にその違いは、


知られていない。(勿論、私も含めて)たけのこの皮が


成長してからも長く稈上(かんじょう)に残るのが笹である。


 また、竹と一口に言ってもいろいろな種類がある。


この写真は、緑紅鳳凰竹。イネ科。ホウライチク属。


ホウライチクの品種。稈(かん)は、緑黄から黄地に緑条。





Okasix(おかしっくす)は、『美味しくて感動してしまうような 本物のスイーツを、できるだけ多くの方に召し上がって頂きたい』 という願いのもとに立ち上げられたインターネット上のスイーツ販売サイトです。 ★詳しくはこちら


 



 

                                 
                                      
            

都会の中の自然・写真

2007/01/23
category - gooブログからの引越し
                         


都会の中にもふっとくつろげる風景がある。


交通量の多い交差点。歩き疲れてふっと空を見上げる。


そこには、信号機と波のような雲。その瞬間。ここが、都会の


真っ只中であることを忘れさせてくれる。車の音も人々の足音も


何も聞こえなくなる。そんな一こま一こまが、私は、好きだ。



 



 


 

                                 
                                      
            

紅梅の写真

2007/01/22
category - gooブログからの引越し
                         


福岡でも梅の開花が報じられ、そろそろ紅梅も開花するかと


見に行った。その写真。



しかし、まだつぼみ。もう数日かかるようだ。


2枚目の写真は、奥の山にピントを合わせてみました。


手前の梅のつぼみがぼやけて、また風情があります。


 【Okasix】カリスマパティシエがお届けするこだわりスイーツが、お家にいながら今すぐ買えます!★詳しくはこちら




 本場京都室町よりお届けする新作、逸品、お値打ち品の数々!きもののことなら京都きもの市場へ!


 


  誕生!楽天モーゲージ!住宅ローンをもっと安く、もっと便利に!

                                 
                                      
            

微粒子・ブログダイエットはこれだ!

2007/01/21
category - gooブログからの引越し
                         

▼英国からの最新情報。体内で作られるホルモンの一種


「DHEIJI303」をブログ生活に取り入れると高いダイエット


効果が見られた。DHEIJI303を増やすブログXは、


イソフラボンパロディを多く含む「趣味悠々 園芸と日記と


写真館」(本ブログ)であることを明らかにした。



▼イソフラボンパロディでやせる「黄金の法則」


①1日2回、本ブログを見る。 ②朝晩見る。 ③上下に


よくスクロールさせて20分放置してから見る。



 


▼20代から50代までの男女8人にこの方法で本ブログを


2週間見てもらった結果。


 Aさん(男) 68.9kg  →(2週間後) 59.4kg


 Bさん(男) 56.2kg  →(2週間後) 51.1kg


 Cさん(男) 108.9kg →(2週間後) 98.9kg


 Dさん(男) 76.4kg  →(2週間後) 66.2kg


 Eさん(女) 89.5kg  →(2週間後) 12.2kg


 Fさん(女) 67.5kg  →(2週間後) 64.5kg


 Gさん(女) 58.7kg  →(2週間後) 56.1kg


 Hさん(女) 76.3kg  →(2週間後)  2.3kg


   Fさんのコメント「ちょうど、臨月だったので立派な


赤ちゃんが産めてよかったわ。」


   74kg減の激やせHさんのコメント「おかげで


赤ちゃんみたいになったでちゅ。ちょっとみすぎた


でちゅ。なんかあたまもあかちゃんみたいでちゅ。


ママーーたすけてでちゅ。」


▼ ブロガーのみなさん、本ブログの見すぎに


注意してでちゅーー。あれ?


早速イソフラボンパロディの効果が!


 ソン・スンホン写真集【太陽】 2年の兵役を終えて、遂に帰ってきた韓流ビッグスター!除隊後初となる完全撮り下し写真集で男らしさ全開!!詳しくはこちら 本場京都室町よりお届けする新作、逸品、お値打ち品の数々!きもののことなら京都きもの市場へ!



 

                                 
                                      
            

微粒子・不二家

2007/01/20
category - gooブログからの引越し
                         


▼社名変更 


「今日から社名を不死屋に変更します。意味は


1、うちの製品を食べても死にはしません。2、むしろうちの


製品を食べて腹を壊さなかった人は、不死身です。3、うちの会社も


これくらいのことでは、死にはしません。不死身ですから。」


 


▼社訓


「捨てるくらいなら消費者に食わせろ!」


 


▼新製品続々、不正も続々


「黄色ブドウ球菌入り洋菓子」「虫入りチョコパイ」「髪の毛入り洋菓子」


「ビニール入り洋菓子」「無限細菌入りカスタードシュークリーム」


                                 
                                      
            

癒し菊の写真

2007/01/19
category - gooブログからの引越し
                         


去年の秋に撮影した菊の写真です。



 


よく見かけるものから、初めて見るものまで


さまざまな菊がありました。見ていると癒されます。


        


 


 


 特にこの菊は、白色で清楚な中に気品があって


でも、ひ弱さがありなんとも言えない雰囲気に


包まれてとても好きな菊です。


         


                                 
                                      
            

微粒子・「美しい」シリーズ

2007/01/16
category - gooブログからの引越し
                         

▼美しい政治家1


談合を指示し、ワイロをもらい天の声をだす。(前宮崎県知事)



 ▼美しい政治家2


裏金を作ったり、地元選出の自民党議員の要職就任を機に


公費で勤務時間に県秘書課を窓口にして政治活動をする。


(金子原二郎長崎県知事)



▼美しい洋菓子1


消費期限が切れている牛乳をたーーーっぷり使ったシュークリーム


(不二屋)


       


▼美しい洋菓子2


クリームの代わりに石の入ったドーナッツ(ミスタードーナッツ)



▼美しい生命保険


未請求を理由に保険金を支払わない保険会社(第1生命)



▼美しいトラック


車の前輪と車軸を結ぶ部品(ハブ)が、運転手の意図とは関係なく


ひとりでに破断し、自動的にタイヤがはずれるハイテクノロジーの


トラック(三菱ふそう)



※この国では、「美しい」とは、汚い、醜い、


だめだ、つまらないという意味で使われるようだ。


本当にこの国は、美しくなりすぎて涙が


出てきます!


 

                                 
                                      
            

変わり菊の写真

2007/01/15
category - gooブログからの引越し
                         


少し前の写真なので、名前は、分かりませんが、


洋菊と和菊の写真をアップします。



いろいろな色、形があります。




 




 楽天ダウンロードは楽天直営の総合ダウンロード販売サイト。「PCソフト」「PCゲーム」「電子書籍(書籍、コミック、写真集)」のほか、「音楽・楽譜」「映画」などのエンタメコンテンツをダウンロード販売。楽天会員にはポイントが付与されます。 楽天ダウンロードはこちら



【楽天ブックス】話題の映画を本で読む!!


 

                                 
                                      
            

微粒子・伊吹文明文科相・辞任の勧め2

2007/01/14
category - gooブログからの引越し
                         

━━━━━━━━ 月の土地 ━━━━━━━  こんな時代だからこそ、夢を忘れないで。 あなたも月のオーナーになれます。 1エーカー(約1200坪)2700円 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


▼子供の世界


こどもA   「文明ちゃん、おれのケーキ勝手に食べた


                      でしょ。」


文明ちゃん 「いいや。知らん。」


こどもA   「うそつくな。口の周りにクリームがついと


                   るぞ。」


文明ちゃん 「ぼくの口にクリームは、ついているが、


        君のケーキのクリームではありません。」


こどもA   「伊吹るな!」


文明ちゃん 「どういう意味?」


こどもA   「分かりきったことをウソをついてしらを


                      きること。」




▼伊吹文明文部科学大臣さま


こんな言葉が、子供の世界ではやったらどう責任を


取るのですか?大臣は、去年の福岡の中学生自殺


事件のあと、全国の小中学生に「いじめ自殺をしな


いで。」というプリントを配りましたね。あのたった


1枚の紙切れで救われた命がいくつあったでしょうか?


 子供たちは、みんな捨てていましたよ。自分も


一生懸命にやっているという政治家特有の


パフォーマンスだったのでしょうが、今となっては


空しいだけです。うそつきの自己保身第一の


政治屋(あえて政治家とは使いません。)が教育界の


最高責任者というのは、おかしいことです。


子供たちにどう説明するのですか?「あのときに


自殺をとめた政治屋さんは、じつは大うそつき


だったんだよ。」とでも言うのですか?


 今からでも遅くありません。すぐに文科相を


辞任してください。


できれば議員も辞職することをお勧めします。


 あなたは、今教育界の再考(さいこう)責任者です!


 


 

                                 
                                      
            

微粒子・伊吹文明文科相辞任の勧め

2007/01/13
category - gooブログからの引越し
                         

▼文科省の大臣というのは、日本の教育界の最高責任者


  である。


▼日本の教育


文科相 「政治団体、構造改革研究会の代表を務めては


      いるが、私の政治団体では、ありません。」



母  「文明ちゃん、このテストは何?また0点取ってきたの!」


子  「ぼくの名前は、書いてあるが、ぼくのテストでは


     ありません。」


母  「何ばかなこと言ってるの。そんな屁理屈ばかり


    言ってると立派な大人には、なれませんよ。」


子  「でも、文科相も言ってるよ。」


母  「・・・・・」



▼お金


新聞記者 「選挙費用は政治活動費に計上すべきでは


       ないのか?」


文科相  「さあ?どうだろう?これは、私のお金ではない!」



刑事    「強盗犯人は、お前だ!証拠は、お前のズボンの


       ポケットに入っているそのお金。番号が控えて


       あったんだ。このメモの番号と完全に一致する


       はずだ。」


強盗犯人 (メモの番号と一致するがあわてず)


       「さあ?どうだろう?これは、私のお金ではない!」


刑事    「この期に及んで、まだしらを切るつもりか!


       一体お前は、何様のつもりだ?」


強盗犯人 「伊吹文明文科相だ!」


        


▼確かに伊吹文明文科相は、日本の教育界の


再考(さいこう)責任者である。



                                 
                                      
            

微粒子・政治家ですノート・このノートに名前を書かれた政治家は…

2007/01/10
category - gooブログからの引越し
                         


このノートに名前を書かれた政治家は、その通りに死ぬ


じゃなかった。その通りに閣僚を辞任したり、政治家を辞職する。



1月26日。伊吹文科相。事務所経費の不適切経理問題が、


発覚し、国会で野党の追及をうけるが、のらりくらりとかわす。


しかし、最後は、国民世論の「やめろ!」の声に閣僚辞任。




2月5日。松岡農水相。政治資金団体が政治資金収支報告書に


うその記載をしていることが、ばれる。しかし、「これは、


問題ない。適切だ。辞任しない。」と悪あがき。でも最後は、


閣僚を辞任。



2月12日。衛藤征士郎衆院議員。公設秘書が、建設業界から


多額のお金を受け取っていたが、「違法ではない。」「問題はない。」


と開き直る。しかし、世論には、逆らえずしぶしぶ議員辞職。



9月12日。安倍晋三総理。相次ぐ、不的確閣僚の辞任。郵政


民営化反対議員の復党など国民を裏切り続けたことで夏の


参議院選挙で自民党が大敗した責任をとって総理を辞任。


  ※こんな日本にだれがしたーーーーー!


                                 
                                      
            

ウーパールーパー

2007/01/08
category - gooブログからの引越し
                         


ペットショップで見つけました。まだ、売ってたんですね。


ウーパールーパー。以前、テレビで紹介されてブームになった


けど、最近は、あまり話題にもならなくて忘れられた存在。


人間で言うと、ホリエモン、福井日銀総裁というところかな?


 「ぼくは、あの人たちのように悪いことは何もしてないぞ!」


あっ。ごめん。ごめん。ごもっともです。



もう1まい。正面の写真。





 『7年間で世界一多くの患者さんを診てきた頭髪治療専門病院!』東急ハンズ売上 No1シャンプー!


 


 「年利7%~・最高限度額500万円・生命保険付」


 


 

                                 
                                      
            

微粒子・新作映画情報

2007/01/07
category - gooブログからの引越し
                         

▼「僕は妹に恋をする」の続編→「僕は妹を切断する」


主演、東京の予備校生。妹に「夢がない。」と言われ


逆上した兄が妹を切断するホラー映画。怖いよ。


よい子のみんなは、兄弟仲良くしようね。間違っても


兄ちゃんに「夢がないね。」なんて言わないでね。



▼「どろろ」の続編→「どろどろ」


主演、大物政治家多数。政界の裏を描いたノンフィクション


巨編。今年1番の問題作。違う意味で怖い。映画を


見終わった後、とても疲れますよ。今年のアカデミー賞に


ノミネートされています。    


 


▼「それでもボクはやってない」の続編→「それでも本当に


ボクはやってない」


主演、前宮崎県知事。他に全国知事会メンバーも全員


(友情)出演。


逮捕されるも未だに無実を訴え続ける主人公の


コメディ映画。とても笑えます。でも映画を見終わった後で


空しくなります。



▼「ライアンを探せ」の続編→「漏洩犯を探せ」


主演、福岡市教委理事(福岡市教委のナンバー3)と


元福岡市立小学校長二人で悪事を働き元小学校長は、


逃亡。この校長を徹底的に探すドキュメンタリー映画。



▼「犬神家の一族」の続編→「石原家の一族」


主演、石原家の人々。政界、芸能界に君臨する石原家の


人々が起こす大騒動を描く問題のパロディ作品。


 


さてあなたは、この春、どの映画を見たいですか?えっ?


どれも見たくない?     ごもっともですね! 

                                 
                                      
            

微粒子・福岡市教員採用試験問題漏洩事件

2007/01/06
category - gooブログからの引越し
                         

▼来年度福岡市教員採用試験問題(私も来年度の福岡市の


教員採用試験問題をある教育委員会の幹部から極秘に


入手しました。ネット上でこっそり教えます。だれにも


言わないでね。)


① 「長年、福岡市では問題が漏洩していたが、ついにやっと


そのことが世間にばれてしまった。そこでずるをして合格した


先生を見破るには、どうすればいいのか。1200字以内で


書きなさい。」


② 「試験問題が漏洩していることが、マスコミにばれない


ようにするには、どのようにすればいいのか、1200字以内


で書きなさい。」



▼落ちこぼれ生徒


「だから指導力不足教員が、増加してるんだな!」


 


▼再発防止策


福岡市教育委員会は、2度とこのような不祥事が起きない


ように「福岡市教員採用試験問題漏洩事件再発防止対策


専門委員会」という舌をかみそうな長ったらしい委員会を


作り、100人の専属委員を選考して一生懸命に考え


ました(たぶん)。そして延べ30時間の激論の末(最後は、


さいころで決めるという民主的な方法で)、以下の2点


防止策を策定いたしましたので、ここに発表いたします。


その1  今まで試験問題を施錠していない部屋で


段ボール箱に保管していた。ここに大きな問題点がある。


 そこで、「ダンボール箱ではなく、もっと丈夫なハッポウ


スチロールの箱に変え、さらにその箱に「試験問題在中、


中を見ないでね。」との注意書きを添える。


その2 今まではだれも監視をする職員がいなかった。


ここに大きな問題がある。


 そこで、まず試験問題を監視する職員を1名置く。


もしその職員が問題を持ち出すとまずいのでその職員


だけを監視する職員をもう1名配置する。でももしその


2名の職員がぐるになって問題を盗むとやばいので


万一のことを考えてさらにその2名の職員を監視する


職員をもう1名増やす。でももしその3名がぐるになって


……そこでその298人の職員を監視する職員をもう1名


増やす。……そこでその5603892人の職員を監視する


職員をもう1名増やす…………。


 どうですか?みんさん、完璧でしょう。もうこれで2度と


不祥事は、おきないでしょう。



★これで子供の教育を任せて大丈夫?日本の教育は、


どこに行くの?子供に「ずるをするな!」と身をもって


教えるべき、教師が採用試験でずるをして教師になって


恥ずかしくないのか!そんなずるをしてまで教師に


なりたいのか!良心の呵責は、ないのか!速やかに


名乗り出て教師の職を辞するべき。


 



          


 

                                 
                                      
            

天声神語・貧乏の勧め・貧すれば鈍す?

2007/01/05
category - gooブログからの引越し
                         

 昨夜、フジ系TVで「佐賀のがばいばあちゃん」が放送された。


漫才師、島田洋七の半生をドラマ化したものだ。広島で生まれ


育った昭広(島田洋七)が、佐賀に住む祖母に預けられ、貧乏の


中で立派に育っていくというストーリである。



▼ビートたけしが貧乏から今の地位を築いたドラマ「たけしくんハイ」も記憶に


新しい。考えてみれば、今の社会で立派な地位を築いた人々は、


決まって幼少の頃、みな貧乏であった。



▼正月に、同窓生と集まって歓談した。その席でも、「貧乏の家庭


で育った子は、立派な大人になり、逆に金持ちの子は、弱い。」という


結論になった。昔の貧乏の子は、兄弟が多くて物がない。それで


幼少の頃から「耐える」ということを学んだ。しかし、今の子は、


耐えることがない。欲しいものは、何でも買ってもらう。何と言っても


少子化の時代。両親、祖父母の6人で一人の子供に何でも買い


与える時代だ。物だけでは、ない。子供がこけたら


すぐに大人が駆け寄り、抱き起こす時代だ。学校で子供を先生が


しかるとすぐに保護者からクレームが来る。


今の子は、「耐える」力がまるでない。だからいじめられたら、すぐに自殺。


     


▼そこで「貧乏の勧め」。いわゆる「ハングリー精神」である。全ての学問や


スポーツにおいて「ハングリー精神」を助長する。親や地域、学校など


社会全体で子供を甘やかさない。そのためには、子供を増やすことで


ある。昔のように兄弟を2人以上つくることを奨励する。3人以上の


兄弟の家庭には補助金を出す。(中国は、一人っ子政策だが)逆に


一人っ子や子供のいない家庭には、税金を高くする。


 これで社会がうまくいくと思う。関係機関の人には一考をお願いしたい。


                                 
                                      
            

消え行く戦後・日本の中の韓国

2007/01/04
category - gooブログからの引越し
                         


 ここは、日本の中の韓国。終戦後から韓国の人々が集まって


生活していた地域。主要国道からわずか10m入った所。まさか


こんな所に韓国の人々が集まって生活していた町があった


なんて、誰も気がつかない。いや、あえて公表しなかったのか。


(誰かの作為か?)ほとんどの人が何も知らずに


車で通り過ぎる。


 写真のバックの建物は、韓国人の幼稚園。壁にハングル文字が


書かれている。よく見ると分かるが、日本の幼稚園の絵とは


まるで違う。


 ここも区画整理で壊され、新しい所に移住するという。また、一つ


日本の戦後が消えていく。


      【楽天ブックス】話題の映画を本で読む!!


                 火星の土地





                                 
                                      
            

りかちゃんパンジー

2007/01/02
category - gooブログからの引越し
                         

りかちゃんパンジーの写真をアップします。


ふつうのパンジーと違って色の美しさが際立ちます。


とてもきれいな発色です。





さらにもう1枚。



  




                                 
                                      
            

初詣 3社参り

2007/01/01
category - gooブログからの引越し
                         

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。


 福岡の3社参り


1つ目、筥崎宮。



宇佐、石清水とともに日本3大八幡宮の1つ。923年の創建以来、


文永の役による元軍の強襲を初め、幾度も火災により焼失。現在の


拝殿と本殿は、1546年に大内義隆が再建したもの。



2つ目。宮地嶽神社。



開運、商売繁盛、安全祈願の神として西日本一帯に広く知られ、


年間200万人以上の参拝者が訪れる。長さ13.5m、太さ7.5m


重さ5トンの大しめ縄は、日本1の大きさ。(写真中央)



3つ目、櫛田神社。



昔から庶民に親しまれている博多の総鎮守。福岡市を代表する


祭り、博多祇園山笠のフィナーレを飾る「追い山」の出発地点と


しても知られる。境内にある県の天然記念物の大銀杏は、「博多


祝い歌」にも歌われていて、「櫛田の銀杏」として市民に愛されている。


 


まだ、初詣に行ってない人は、ネット上からどうぞ。


ご利益がありますよ。


 


 


 

                                 
                                      
    

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.

解析用HTMLタグ

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【新着順】

FC2アフィリエイト