ヘッダー画像

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

楽天

フリーエリア4

i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile

ブログマガジン(ブロマガ・課金記事)の説明

「ブロマガ(課金記事)購読する」をクリックして下さい。下のような画面表示になります。(クリックしたこの時点では、まだ料金は、発生しません。)
福岡・山口を中心とした地域情報発信型ブログマガジン。 ①元総理大臣麻生太郎・新党改革舛添要一の自宅、別荘写真や家系図 ②筑豊御三家と言われる貝島、安川、麻生(太郎の家系)と堀、伊藤(伝右衛門と柳原白蓮)を加えた筑豊五大炭鉱王 ③国家君が代に隠された秘密(2番が存在した・さざれ石とは) ④なぜ原爆が長崎に落とされたのか?なぜ戦艦大和は撃沈されたのか?など戦争にまつわる秘話 ⑤安全・簡単・(無料)・運動なしですぐできる究極のダイエット法 ⑥簡単にめまいを治す方法 ⑦日本に2台・ウニモグ・耐熱装甲型救助活動車の全て ⑧福岡県にしかない絶滅した幻の花 ⑨知られざるぺ・ヨンジュンの素顔 ⑩軍艦防波堤         ⑪天変地異?7色に変化した夕日 ⑫映画ロケ地・おっぱいバレー ⑬北九州市の火山 ⑭深海魚・ラブカ    ⑮UFO/心霊写真 ⑯坂本龍馬          ⑰歴女、海子、工場萌え ⑱ナニコレ珍百景  ⑲幸運の木 ⑳絶対になくせるいじめ根絶方法、横田めぐみさんを100%救出する方法などなど。

アクセス

ブログパーツUL5

リンク

ブログ内検索

QRコード

QRコード

PING送信チェッカー

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.
    
            

2006年を斬る!世相カルタ2

2006/12/31
category - ブログマガジン
                         
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
                                 
                                      
            

2006年を斬る!世相カルタ1

2006/12/30
category - ブログマガジン
                         
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
                                 
                                      
            

たぶのきの写真

2006/12/28
category - gooブログからの引越し
                         

 


たぶのきの写真をアップします。たぶのきとは、クスノキ科の常緑高木。


暖地の海岸近くに生え、高さ10~15メートル。葉は長楕円形で厚い。


初夏、黄緑色の花が円錐状に集まって咲く。実は丸く、黒紫色に熟す。


材は建築・家具などに、樹皮や葉は黄八丈の染料や線香に用いる。



  きもののことなら京都きもの市場へ!



    



e-bookの販売のみや1日だけのセミナーが多いなか、
この講座は受講生へのフォローが手厚く、内容がとても充実していました

      ─日本初、成果保証型アフィリエイト通信教育>
     月10万円稼げなかったら、受講期間を無料で延長できます


 


      

                                 
                                      
            

微粒子・安倍晋三とは?

2006/12/27
category - gooブログからの引越し
                         

あ……あってはいけない事が次々と明るみに。



べ……「別に大したことでは、ない。」とお金で解決。


 


しん……「死んでも政権は、離しません。」



ぞ……「増税の話は、来年までヒ・ミ・ツ」



う……うそで固めた政治家です。


 



 



 


                                 
                                      
            

実録・日本昔ばなし・痔眠盗の呪い

2006/12/25
category - gooブログからの引越し
                         

無理をしないセゾンカードローン


 ♪ぼうや~よい子だ ねんねしな~~むかしの物語♪


 むか~し、むか~し、ある美しい国にアベベという将軍様がおったそうな。


将軍様というのは、仮の姿で本当は、盗賊集団、痔眠盗の親分であった。


アベベは、庄屋さんや悪代官とたいそう仲がようて、ワイロをぎょうさんもろうて


は、お金持ちのためのまつりごとをしていたそうな。



  一方、貧しい農民や町人からは、所得税、住民税、消費税という


年貢をきびしく取り立て、中には年貢を納められずに死んでしまう者も


ぎょうさんおったそうな。


 それでもアベベの本当の姿を知らないまじめな農民たちは、おとなしく


アベベに従っていたそうじゃ。しかし、アベベが「年貢をもっと出せ。」と


言いだしたので、「もう勘弁ならねえ。」と怒り出したそうな。



 お上が開いていた「田運未天狗」(たうんみてんぐ)という集いに


ぎょうさん押しかけ将軍様に直訴することにしたそうな。しかし、


「田運未天狗」では、アベベの子分である「妖怪 やらせー」が出てきて、


農民たちの邪魔をしたそうな。人々が「妖怪 やらせー」をやっとの思いで


退治すると、今度は、「さくらー」というもののけ。その次は、


「謝礼5000円天狗」「抽選工作おばけ」と次々に現れ、農民たちが


お上に直訴することを妨害したそうじゃ。



 ようやく、アベベの正体を見破った人々が痔眠盗を退治しようとしたが、


次々と敗れてしまい、いつしか人々は、「痔眠盗の呪い」と噂して盗賊の


アジトのあるナガタ弔(ながたちょう)には、誰も寄り付かなくなったそうな。



 また、「田運未天狗」」(たうんみてんぐ)は、これ以降


「棺霊未天狗」(かんりょうみてんぐ)と恐れられたそうな。


 強大となった痔眠盗は、好き勝手のし放題。前の将軍様に逆らって


破門されたカメイウルサイは、新たに盗賊集団「酷民寝盗」を作ったが、


そのほかの11人(江藤まっタクうそつき、胸のうち秘密雄、古屋どろぼう、


武田悪田、野田結婚失敗など)については、血判状を書かせて再び


仲間に引き入れた。彼らは主にどこで盗みをするかで、小グループを


作っていた。例えば主に道路で盗みを働く道路賊、学校で盗みをする


文教賊など。



 唯一、痔眠盗に対抗できると思われた盗賊集団「眠首盗」も


親分衆のカンカン、コザワ、ハトウミ(こいつだけは、本当の宇宙人の化身


だと言うものもおる。)の3匹が覇権争いをして、配下の妖怪、おばけ、天狗


どもは、1匹また1匹と減っていくばかりであった。



 こうして、この国は、アベベを中心として盗賊や妖怪など同じ穴の狢どもが


農民たちを支配し、不幸な時代が長く続き「美しくない国」になったとさ。


 めでたし、めでたし。このお話は、これでおしまいじゃ。


  


※めでたくないわい!もう妖怪や盗賊の支配は、受けたくない!


誰か何とかしてくれ!この国を救う人間はおらんのか!


★いつものように、この物語は、「実録」ですが、全てフィクションであり


実在の人物、団体名とは、一切関係ありません。たぶん。きっと。

                                 
                                      
            

さわぐるみの写真

2006/12/25
category - gooブログからの引越し
                         



さわぐるみの写真をアップします。さわぐるみは、クルミ科の落葉高木。


深山の渓谷に多く、高さ約25メートルに達する。葉は細長い卵形の小葉


からなる羽状複葉。5月ごろ、淡黄緑色の花穂をつける。果実は堅く、翼片がある。


材は家具に利用。


メール!お買い物!ゲーム!ポイント貯めるならここ


 



 



 

                                 
                                      
            

天声神語・奢れる自民党・100万-92万の答えは?

2006/12/22
category - gooブログからの引越し
                         


▼「祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響き有り」


言わずと知れた平家物語の書き出しである。



▼「奢れる人も久しからず ただ春の夜の夢の如し。」


奢れる平家も源氏に破れ、滅亡してしまう。



▼今、自民党の奢りは、どうだ。自民党のある幹部が、


豪語している。「復党問題の逆風で約100万票減ったが


復党した11人の得票が約92万票あるので、マイナス8万票。


たいしたことは、ない。」



▼税制調査会では、大企業への大幅な減税。そして予想される


消費税の2%アップ。しかも国民の反発を恐れて、来年の選挙後に


発表するというずるがしこさ。


 TM問題では、やらせ、さくらに始まり、謝礼、抽選工作。


ありとあらゆる悪事を尽くしている。最後は、金で決着。いかにも


自民党らしい責任の取り方である。



▼日本国民よ。この自民党の奢りを決して忘れるな。そして、


来る選挙で自民党にしっかりとお灸をすえてやろう。そして


自民党に100万-92万の本当の答えを教えてやろう。


本当の答え、それは、


「奢れる自民も久しからず ただ春の夜の夢の如し。


猛き自民も遂には滅びぬ ひとえに風の前の塵に同じ。」である。



Okasix(おかしっくす)は、『美味しくて感動してしまうような 本物のスイーツを、
できるだけ多くの方に召し上がって頂きたい』 という願いのもとに立ち上げられた
インターネット上のスイーツ販売サイトです。
★詳しくはこちら

                                 
                                      
            

微粒子・注意書き時代

2006/12/21
category - gooブログからの引越し
                         

JCB


●官舎にて その1


「政府税調会長になる前に、官舎の家賃をちゃんと


払っているかどうかを確認しましょう。」


  ☆本間正明政府税調会長が入居していた高級官舎の入居


  契約は、タダ。


  


●官舎にて その2


「政府税調会長になる前に、奥さん以外の女と同居していないか


どうかを確認しましょう。」


  ☆本間正明政府税調会長は、その官舎に他の女と同居。


 



●試着室にて


「ズボンを試着する前にサソリが入っていないか


確認しましょう。」


  ☆沖縄で女性が試着してズボンの中にサソリが


  入っていて刺される。



●パンやさんにて


「パンを食べる前に針が入っていないか


確認しましょう。」


  ☆各地のパンやでパンの中に針が混入。



●電気やさんにて


「パソコンの機能の増やしすぎに注意しましょう。」


  ☆NECのPCは、なんとついにPCが一人でに勝手に発火する


  機能までつけちゃいました。



●本ブログにお越しくださったブロガーのみなさんへ


  ☆「注意書き時代の読みすぎに注意しましよう。」


 日本最大オンライン時計専門店

                                 
                                      
            

ある漁港の風景・癒しの写真

2006/12/19
category - gooブログからの引越し
                         




波の浸食によって形成された造形美。穴の向こうに小さく


写っているのは、釣り人。



 



 [無料診断]今ならもれなく、あなたの傾向と恋人候補データさしあげます



今度は、イカ釣り漁船。漁火のランプが風情があってとても素敵です。



 



過去5年勝率87.2%!資産5.2倍!高確率モード為替・FXシステムトレード
返金保障付き!


そして最後に漁港の倉庫の壁にからみついた


ツタ。なんか風情を感じてパシャリ。



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

                                 
                                      
            

ヤマモモの写真

2006/12/18
category - gooブログからの引越し
                         




ヤマモモ。常緑樹。よく公園木などにされる。雌雄異株。和名は、


山のモモという意味だが、中国名、ヤンメイが語源ともいう。


関東南部以西むき。ひなたの肥沃地に。


 



 



                                 
                                      
            

あたり前田のクラッカー・白木みのる・藤田まこと

2006/12/16
category - gooブログからの引越し
                         


 


あたり前田のクラッカーの写真をアップします。今から30年くらい前?


白木みのると藤田まことの出演していたテレビ番組(てなもんやさんどがさ)で


白木みのるが「あたり前田のクラッカー」というCMをやってました。そのクラッカーを


先日、スーパーで見つけました。懐かしさのあまりつい、パシャ。


袋の左上には、「あたり前田のクラッカー」と書いてあります。


(見にくくてごめん。)まだ売ってたんですね。



   


  

                                 
                                      
            

微粒子・自民党政治

2006/12/15
category - gooブログからの引越し
                         


 


自民党政治


ジ …自分たちの保身と既得権益のことだけを考える。


ミン…民衆のことなんかそっちのけ。


ト …とうとう支持率も50%割れ。


ウ …「美しい国」とうそも方便。なんでもありよ。


セ …せっかく出した膿の11人も結局、元の鞘。


イ …いったい、何を考えているのやら。


ジ …実際、下野しないと何も変わらない。


それが、自民党政治です。


 


★アメリカのリンカーン大統領は、ゲティスバーグで


「民主政治とは、人民の人民による人民のための政治」と


演説した。


★そして今、「自民党政治とは、自民党の自民党による自民党のための政治」


である。


  


 


                                 
                                      
            

ケヤキの写真

2006/12/13
category - gooブログからの引越し
                         



ケヤキの木の写真をアップします。ケヤキは、ニレ科


の落葉樹。直立した幹から放射線状に枝が独特の箒形の


樹形となる。材は、強く木目が美しいため建築材として


広く利用されてきた。


★【Color Me Shop! pro】なら本当に安心!★
かわいいテンプレートが続々登場するから、初心者のあなたにも安心!
オンラインショップ・ショップブログ・モバイルショップなど、こんなに揃って月額875円~!
有名ショップ様にも多数ご利用をいただいているから、どんどん参考にしちゃおう!



 Okasix(おかしっくす)は、『美味しくて感動してしまうような 本物のスイーツを、
できるだけ多くの方に召し上がって頂きたい』 という願いのもとに立ち上げられた
インターネット上のスイーツ販売サイトです。
★詳しくはこちら


 



 


 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

                                 
                                      
            

微粒子・全国知事会・同じ穴の狢

2006/12/10
category - gooブログからの引越し
                         


 全国知事会


●日本地図


C県知事 「会場入り口の日本地図は、なんですか?」


D県知事 「あれは、高校野球でどこの県代表校が、勝ち残ったかを


        しめすやつでしょう。」


C県知事 「でも、今、高校野球は、やってましたか?」


E県知事 「あれは、仲間の県知事の無事を知らせるものですよ。」


C県知事、D県知事 「というと?」


E県知事 「赤くなっている、和歌山、福島、宮崎は、談合で逮捕ずみ。黄色の


       東京は、危ない。ということ。」


C,D県知事 「じゃあ、あの黒と灰色とピンクと青と……」


E知事 「黒は、賄賂をもらって辞職間近。灰色は、やばいことをして


     警察が内偵捜査中。ピンクは、セクハラで……」


C,D,E知事 「ということは、真っ白な県知事は、いないということですか。


          みんな同じ穴のむじなということですね。あはははは。」


●あいさつ


A県知事 「あなたは、ご無事でしたか?」


B県知事 「はい。なんとか。それより、あなたは?」


A県知事 「はい、かろうじて。」


C県知事 「お二人ともそんなに体の具合が悪いのですか?」


A,B県知事 「談合、贈収賄事件のことです。」


 


★だれが、こんな知事を選んだんだ!みんなやめろ!


 


 


 


 


 


 


 

                                 
                                      
            

癒しの紅葉写真集・山口県の紅葉

2006/12/09
category - gooブログからの引越し
                         

紅葉の写真をアップ。癒しの写真集10枚組です。ぜひご覧ください。


1枚目は、もみじの落ち葉の絨毯。2枚目は、もみじの紅葉。



3、4枚目。(それぞれに撮影条件を変えていろいろな表情の紅葉を写しました。)




 



5,6枚目。





 


7,8枚目。



 



9、10枚目。



あなたは、何番目の紅葉写真が好きですか?


    


  楽天ダウンロードで購入すると楽天スーパーポイントGET!


 


 


 


 


 

                                 
                                      
            

功山寺紅葉写真・ずっと眺めていたい!

2006/12/08
category - gooブログからの引越し
                         


癒しの紅葉シリーズ。今日の写真は、灯篭と紅葉。バックの


山にも紅葉が見られ、癒しの効果抜群。


2枚目は、すすきと紅葉。



爽快ドラッグ


 



 


そして、3枚目は、山口、長府の功山寺の山門と紅葉。



仕事を忘れてずーーーーーっとここで紅葉を眺めていたい。


 



 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場


 

                                 
                                      
            

癒しの紅葉写真

2006/12/07
category - gooブログからの引越し
                         


紅葉の写真をアップします。大きなもみじは、緑の木々と


お寺の山門をバックにして映えています。


自信の1枚です。なんか京都の古寺みたいですが、場所は、


山口です。来年のカレンダーにも使えそうですね。






人物が入っているのは、残念ですが、なかなかの出来栄えだと


思います。やはりホワイトバランスを変え、赤色を強調しています。


本当は、もう少しうすい赤です。




そして3枚目は、山門の屋根をバックに。もみじの


紅葉にばらつきがあり、それがまた、風情を醸し出している


ような。



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

                                 
                                      
            

紅葉・山口県華山神上寺・いつまでも見ていたい写真

2006/12/05
category - ブログマガジン
                         
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
                                 
                                      
            

山口県神上寺紅葉・幽玄の癒し写真

2006/12/03
category - gooブログからの引越し
                         


紅葉の写真をアップします。山口県の紅葉で


有名な華山の神上寺です。山道も紅葉で


埋め尽くされ踏みつけるのが、もったいないくらいです。


もう1枚。落ちた紅葉が、池に浮いてきれいです。




さらに3枚目。




下に落ちている紅葉は、まるで


もみじで絨毯を敷いているよう。


嫌な事を忘れさせてくれる光景でした。



  [無料診断]今ならもれなく、あなたの傾向と恋人候補データさしあげます


  


 深い眠りと満足感… 30万人が愛用する
ロングヒット商品がバージョンアップ☆ トゥルースリーパー プレミアム

                                 
                                      
            

紅葉3種・癒しの写真

2006/12/02
category - gooブログからの引越し
                         

紅葉の写真をアップします。癒しの効果がありますよ。


見ているだけで嫌な事を忘れさせてくれそうです。


ストレスが吹っ飛びます。1枚目は、手前のもみじと


奥のイチョウを重ね、イチョウにピントを合わせています。



 肌荒れ・にきび・乾燥肌。。。悩む前に「イースローライフ」で無添加コスメをチェックしましょ!



 



2枚目は、ホワイトバランスを変えて紅葉の赤を強調しました。


 JCB



爽快ドラッグ



そして、3枚目。


 


 

                                 
                                      
    

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.

解析用HTMLタグ

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【新着順】

FC2アフィリエイト