ヘッダー画像

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

楽天

フリーエリア4

i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile

ブログマガジン(ブロマガ・課金記事)の説明

「ブロマガ(課金記事)購読する」をクリックして下さい。下のような画面表示になります。(クリックしたこの時点では、まだ料金は、発生しません。)
福岡・山口を中心とした地域情報発信型ブログマガジン。 ①元総理大臣麻生太郎・新党改革舛添要一の自宅、別荘写真や家系図 ②筑豊御三家と言われる貝島、安川、麻生(太郎の家系)と堀、伊藤(伝右衛門と柳原白蓮)を加えた筑豊五大炭鉱王 ③国家君が代に隠された秘密(2番が存在した・さざれ石とは) ④なぜ原爆が長崎に落とされたのか?なぜ戦艦大和は撃沈されたのか?など戦争にまつわる秘話 ⑤安全・簡単・(無料)・運動なしですぐできる究極のダイエット法 ⑥簡単にめまいを治す方法 ⑦日本に2台・ウニモグ・耐熱装甲型救助活動車の全て ⑧福岡県にしかない絶滅した幻の花 ⑨知られざるぺ・ヨンジュンの素顔 ⑩軍艦防波堤         ⑪天変地異?7色に変化した夕日 ⑫映画ロケ地・おっぱいバレー ⑬北九州市の火山 ⑭深海魚・ラブカ    ⑮UFO/心霊写真 ⑯坂本龍馬          ⑰歴女、海子、工場萌え ⑱ナニコレ珍百景  ⑲幸運の木 ⑳絶対になくせるいじめ根絶方法、横田めぐみさんを100%救出する方法などなど。

アクセス

ブログパーツUL5

リンク

ブログ内検索

QRコード

QRコード

PING送信チェッカー

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.
    
            

気分転換

2006/07/31
category - gooブログからの引越し
                         
 仕事や付き合いなどでストレスがたまったら、まず土いじり。雑草を無心で抜く。汗だくになってバケツ一杯の草がとれたらすっきりする。つぎにシャワーをあびてパソコンゲームをするとはまってしまいます。ストレスを完全に忘れさせてくれる。ザ・ドッグファイトー空戦ー
ザ・ドッグファイトー空戦ー
                
                
                                      
            

水中花火

2006/07/31
category - gooブログからの引越し
                         

 今日は、滅多に見られない水中花火の写真です。そして、その上には普通の花火も写っています。花火の写真は、タイムラグがあるためなかなか期待した通りの写真には、なりません。シャッターを押して画像を確認すると真っ暗だったり、花火が画面の端に写っていたりという失敗が多いです。そこで、あらかじめ予測して早めにシャッターを押すことをお勧めします。
写真が小さいので画像の上で左クリックしてください。
 画像が大きくなります.
gooブログからfc2に引越したので、FC2でご覧の方は、画像が
拡大しません。
                                 
                                      
            

 水に浮かぶ可憐な花

2006/07/30
category - gooブログからの引越し
                         

 暑い暑い日々。自宅の小さな池に咲いた可憐な花。スイレン。今日は、この写真をアップします。とてもきれいな花ですが、せっかく咲いてもすぐに閉じてしまいます。


                                 
                                      
            

花火

2006/07/30
category - gooブログからの引越し
                         

 花火もいろいろな顔をもっています。あっという間に消えてしまう花火。同じ花火を撮っても、角度、時間によって全然、違う表情をみせてくれます。ほんの1秒シャッターを押すタイミングが、ずれてもまったく違う表情を見せる。花火師によって時間をかけて作られた花火。打ち上げられてからは、数秒の命。その数秒に自己主張する花火。一瞬で消えていくはかなさ。だからこそ、価値があるのだと思います.
                                 
                                      
            

仕事、勉強の能率があがる

2006/07/29
category - gooブログからの引越し
                         
 仕事、勉強をしていて言葉の意味がわからない。「モバイル」って何?いまさら人にも聞けない。辞書はどこにあったかな?こんな時、この電子辞書。「小型で持ち運べる情報機器。」というようにすぐに意味はわかるし、英語でかくとmobileとスペルもすぐにわかる。使い方も簡単。小さくて手のひらサイズ。ポケットにも入るし、いざという時は電卓にもなる優れもの。
電子辞書Ex-word JIS配列キー XD-E800-N電子辞書Ex-word JIS配列キー XD-E800-N
                                 
                                      
            

なつかしのSL

2006/07/29
category - gooブログからの引越し
                         
 私たちの世代には、懐かしいSL.九州にも阿蘇にあそボーイというSLが走っていたが、ついに2回目の引退。どんどんSLが、見れなくなっていく寂しさ。そこで、このDVD、懐かしいあの子供時代がよみがえってくる。ちなみにC57は、「貴婦人」と呼ばれきれいな外形をしている。C55の改良型。Cとは、動輪が3つあるということ。有名な「デコイチ」とは、D51のことでDは、動輪が4つの意味。C57ばんえつ物語~貴婦人を蘇らせた男たち~ PIBW-1028
C57ばんえつ物語~貴婦人を蘇らせた男たち~ PIBW-1028
                                 
                                      
            

何の写真?

2006/07/29
category - gooブログからの引越し
                         

 何の写真に見えますか?お好み焼き?
いいえ。花火の写真です。肉眼だと一瞬で消える花火もデジカメで見るときれいな色です。


                                 
                                      
            

癒しの写真4

2006/07/23
category - gooブログからの引越し
                         

 大雨と暑さが交代でやってくる7月。こんなうっとおしい季節は、やはり癒しの写真を見て、心を和ませてください。今年、5月に撮ったもみじです。紅葉と緑の葉が折り重なって、見ているとほっとします。


                                 
                                      
            

目にやさしい

2006/07/22
category - gooブログからの引越し
                         

ブルーベリーを植えました。実が大きくなってきたのでそろそろ収穫時期かな。でもいつごろ収穫してどうやって食べたらいいのやら?


                                 
                                      
            

初めて見ました

2006/07/21
category - gooブログからの引越し
                         

 映画やテレビの世界では何回も見ましたが、実際に見るのは生まれて初めてでした。すごいでしょう。写真ではちょっとわかりにくいかもしれませんが、潜水艦です。去年夏に山口県呉市の自衛隊基地で写しました。







                                 
                                      
            

初モブログ

2006/07/19
category - gooブログからの引越し
                         
昨日見た趣味悠々でやっていた初モブログに挑戦です。うまくアップできるでしょうか?


                                 
                                      
            

癒しの写真3

2006/07/19
category - gooブログからの引越し
                         

 今日の写真は、癒しの写真3.人工の造形美。日頃何気なく見ているビルのジャングルでも、ちょっとアングルを変えるとこのような写真になるのです。「自然の中にしか被写体がない。」と思っていませんか。みなさんの通いなれた通勤路、通学路をいつもと違う目で見てみませんか。きっと違う表情を見せてくれるはずです。


                                 
                                      
            

癒しの写真2

2006/07/18
category - gooブログからの引越し
                         

 今日の写真は、田舎の山の中で見つけた風景。トンネルの中からおもちゃの汽車がでてきそう。ここでしばらくの間、瞑想にふけっていました。すると日常のストレスも解消。


                                 
                                      
            

癒しの写真

2006/07/17
category - gooブログからの引越し
                         

 毎日暑い日が続いています。こんな日は、やはり癒しの1枚。この写真を見ているだけで、本当に暑さやいやなことを忘れさせてくれます。


                                 
                                      
            

春の日本海

2006/07/16
category - gooブログからの引越し
                         

 毎日暑い日が続きますが、今日は4月の日本海の写真です。周りには、誰もいなくて私だけの海でした。とてもきれいな海でした。






                                 
                                      
            

涼しさをどうぞ

2006/07/15
category - gooブログからの引越し
                         

 毎日、毎日暑い日が続いています。そこで、今日は、今年1月に撮った日本海の写真をアップします。この写真を見て涼んでくださいね。


                                 
                                      
            

地震雲

2006/07/14
category - gooブログからの引越し
                         

 みなさん地震雲て知っていますか。先日、地震雲を見てすぐに携帯で写真をとり、新聞社の友達に写メールを送りました。(残念ながら没でしたが、)その数日後、震度3の地震がありました。でも、単なる飛行機雲にも見えるけど、友達は、「この写真は、絶対に地震雲だ。」と言い張ります。みなさんは、どう思いますか


                                 
                                      
            

 今日の収穫

2006/07/12
category - gooブログからの引越し
                         

 やっと梅雨があがったかな。今日の家庭菜園の収穫は、ししとうとミニトマト。
少しずついろいろな野菜や果物が取れてきた。やはり、収穫の時が一番楽しい。
こんなに新鮮なものは、ないから。おいしかったら最高だけど、なかなか
お店で売っているような味は、でない。








                                 
                                      
            

10年目のすいか

2006/07/11
category - gooブログからの引越し
                         

 すいか作りに挑戦して早10年。いつも大きくなりきらず秋になり、切ってみると、中は腐っているということの繰り返し。
 しかし、今年こそはと2種類の有機肥料。毎日の水遣り。毎夜の害虫駆除。雄花と雌花の人工交配。 努力の甲斐あって、やっと直径15cmくらいに成長した。このまま大きくなって。


                                 
                                      
            

 不思議な花 イシガキベンケイソウ

2006/07/10
category - gooブログからの引越し
                         
 写真のようにイシガキベンケイソウの葉を、水に浮かべて2日もすると
葉の周りから根や芽が生えてくる。
 2か月もすると、この写真のように葉の周りからたくさんの芽がでてくる不思議な花です。



                                 
                                      
            

現実逃避

2006/07/09
category - gooブログからの引越し
                         

 現実逃避をさせてくれる夕日。おもわずデジカメのシャッターを切りました。
この夕日を見ていたら、いやなことや、悲しいこと全て忘れさせてくれます。


                                 
                                      
            

 幻想的な 写真

2006/07/09
category - gooブログからの引越し
                         

 みなさん 何の写真だと思いますか。とても幻想的な写真でしょう。これは、
藤の花です。この写真をみていると癒されます。


                                 
                                      
            

菜の花畑

2006/07/08
category - gooブログからの引越し
                         

 今年4月にとった菜の花畑。だれもいない私一人だけの黄色いキャンバス。

バラ専門店「ロゼスタイル」
高品質のバラを産地から直接スピーディーにお届け!
新鮮で長く楽しんで頂けるバラの花束です。





                                 
                                      
            

なんじゃ もんじゃ どんなもんじゃ

2006/07/07
category - gooブログからの引越し
                         

 みなさん なんじゃもんじゃの木て知っていますか。5月のころにきれいな白い花を咲かせます。今日は、この写真を投稿します。
 よく見てやってください。


                                 
                                      
            

野村克也 楽天監督に期待

2006/07/04
category - gooブログからの引越し
                         
 数年前、NHKで日本のプロ野球の歴代監督を数値化して最も優れた監督をランキング形式で発表していた。その第1位が、野村克也であった。
 野村氏といえば、あの弱かったヤクルトを常勝球団?に育てあげ、また今の強い阪神の礎を築いた人である。そのため、今年の楽天は、去年と一味ちがう。
 新天地、楽天でどんな采配を見せてくれるか楽しみである。
プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント専門店
                                 
                                      
            

オシム監督に期待

2006/07/04
category - gooブログからの引越し
                         
 ジーコ監督は、采配がおかしかった。素人の私が見ていても、「あれ?」と思うことがたくさんあった。たとえば、中村俊輔の起用方法。トルシエ監督が前回W杯
ではずしたことが正解であった。
 しかし、残念なのは、中田英寿の引退。世界に通用するただ一人の日本人だったのに。4年後は、平山、大久保、巻などをオシム監督に育ててもらおう。
                                 
                                      
            

 実をつけない びわ

2006/07/04
category - gooブログからの引越し
                         

 数年前に庭に植えたびわ。当時は、30センチくらいだったのが、今では写真のように大人の身長くらいに育ってきた。
 でも、一向に実をつける気配なし。「桃栗3年、柿8年。じゃあ、びわは、
何年?」  A 5年  B 10年 C 12年 D 実をつけない
 正解は、どれ?みのもんたさん。  ファイナルアンサーは?


                                 
                                      
            

2番人気 いちご

2006/07/03
category - gooブログからの引越し
                         

 もうそろそろいちごのシーズンも終わり。結局、今年のいちごが、人間の口に
入ったのは、3個だけ。
 あとは、全部、あり、なめくじ、だんご虫に食われてしまった。ショッピングセンターで「有機だから安全。だんご虫をよせつけない ○○○」なんて言う薬?を買ってきて、いちごの周りに大量にばら撒いたけど、いっさい効果なし。そればかりか、その薬の上を涼しい顔して(どこが顔か、よくわからんけど)だんご虫が歩いていた。その横では、せっせせっせと交尾?をして数を増やしていた。
 一言、言ってもいいですか?(薬の)金かえせえー。
お気に入りの写真で、サクサクっとできる「引越しました」ハガキ

                                 
                                      
            

きれいな月下美人

2006/07/02
category - gooブログからの引越し
                         
 とてもきれいな月下美人ですね。私も名前だけは聞いたことがあるけど、初めて見ました。一度本物を見てみたいです。
ガーデンテーブルセットを選ぶなら「ブルーミングスケープ」(ベランダやお庭でお友達とリラックスしたひとときを♪)
                                 
                                      
            

花の咲かない はなみずき

2006/07/02
category - gooブログからの引越し
                         

 我が家の玄関の前に植えてあるはなみずき。植えてすぐは春になるとピンクの花をたくさんつけていた。しかし、数年後花の数がどんどん減ってきて今年はついに
二つだけ。
 家の近くの園芸店に聞くと「肥料のやりすぎ。」という。しかし、インターネットで検索すると、「肥料をやらないと、花はさかない。」という。
 どっちが本当?どうすればまた、たくさん花がさくの?


                                 
                                      
    

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.

解析用HTMLタグ

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【新着順】

FC2アフィリエイト