ヘッダー画像

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

楽天

フリーエリア4

i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile

ブログマガジン(ブロマガ・課金記事)の説明

「ブロマガ(課金記事)購読する」をクリックして下さい。下のような画面表示になります。(クリックしたこの時点では、まだ料金は、発生しません。)
福岡・山口を中心とした地域情報発信型ブログマガジン。 ①元総理大臣麻生太郎・新党改革舛添要一の自宅、別荘写真や家系図 ②筑豊御三家と言われる貝島、安川、麻生(太郎の家系)と堀、伊藤(伝右衛門と柳原白蓮)を加えた筑豊五大炭鉱王 ③国家君が代に隠された秘密(2番が存在した・さざれ石とは) ④なぜ原爆が長崎に落とされたのか?なぜ戦艦大和は撃沈されたのか?など戦争にまつわる秘話 ⑤安全・簡単・(無料)・運動なしですぐできる究極のダイエット法 ⑥簡単にめまいを治す方法 ⑦日本に2台・ウニモグ・耐熱装甲型救助活動車の全て ⑧福岡県にしかない絶滅した幻の花 ⑨知られざるぺ・ヨンジュンの素顔 ⑩軍艦防波堤         ⑪天変地異?7色に変化した夕日 ⑫映画ロケ地・おっぱいバレー ⑬北九州市の火山 ⑭深海魚・ラブカ    ⑮UFO/心霊写真 ⑯坂本龍馬          ⑰歴女、海子、工場萌え ⑱ナニコレ珍百景  ⑲幸運の木 ⑳絶対になくせるいじめ根絶方法、横田めぐみさんを100%救出する方法などなど。

アクセス

ブログパーツUL5

リンク

ブログ内検索

QRコード

QRコード

PING送信チェッカー

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.
    
            

大分県教員採用汚職事件 不正合格者の採用を取り消す方針

2008/07/19
category - りょうえくぼ・微粒子・天声神語
コメント - 5
                         
記者     「教育長、不正合格者には、どういった態度で
        臨むのですか?」
大分県教育委員会 小矢文則教育長
        「毅然とした態度で臨みます。不正に関わり
         採用された教員は、全て懲戒免職とします。
記者     「どうやって、見つけ出すのですか?」

小矢文則教育長
        「居酒屋タクシーと同じですよ。」
記者     「と言いますと?」
教育長   「自♡主♡申♡告♡うふっ♡」
記者     「教育長、ふざけないで下さい。」
小野二生教育審議監 
        「申し訳ございません。教育長に
        変わって私の方から申し上げます。
        第1次試験は、踏み絵です。二宮正人元教育
        審議監、江藤勝由元参事、矢野哲郎元参事、
        富松哲博教育審議監らの写真を踏ませます。」
記者     「そんな方法で、分かるのですか?」
小野二生教育審議監 
        「この方法は、鹿児島県警察本部の刑事さんに
        教えてもらいました。」
記者     「他にもっと有効な手立ては、ないのですか!」
小野二生教育審議監
        「そんなに怒らなくても。」
記者     「国民は、みんな怒っていますよ。」

小野二生教育審議監
        「第2次試験として、全教職員を対象に筆記試験をします。」

記者     「全教職員というのは、教育長や教育審議監も
        入るということですか?」
小野二生教育審議監
        「勿論、そうです。私も教育審議監になる時には、
        商品券を100万円分賄賂として…」

記者     「今、なんと言いました?」
小野二生教育審議監
        「い、いや、別に。」
記者     「それで、どんな問題ですか?」
小野二生教育審議監
        「賄賂、贈賄、収賄、口利き、謝礼、商品券、便宜、不正などの
        読みと意味を尋ね、100点満点の人が、当たりです。」

記者     「アホか。お前!」 
                
                
                                      
            

大分県教員採用試験を巡る汚職事件 氷山の一角

2008/07/12
category - りょうえくぼ・微粒子・天声神語
コメント - 4
                         
「やはりあったのか!」教員採用試験汚職につい
ては、教育関係者の間でずっと囁かれていたこと
であり、いまさら、驚くことではない。
▼曰く「教頭(になるに)は、5本(50万円)、
校長(になるに)は、10本(100万円)。▼
曰く「新聞で報じられている採用枠(県議、県教委
幹部、教育委員、県教組)のほかに女性枠がある。
だから、いくら勉強してもいくら試験の点がよくても、
枠が空いてなければ、合格しない。▼「日教組枠は、
教育委員会が日教組をつぶすために作った。そのた
め若い頃、組合の先頭に立って、旗を振りほとんど
研究などしていない、教員として実績のない(組合員
としては、大いに実績のある)先生が管理職として
引っこ抜かれる。そのため、組織率の
低下に歯止めのかからない日教組には、大打撃と
なる。しかし、若い頃、ほとんど仕事をしていない先生
がいきなり管理職になるので、管理職としての仕事が
ほとんどできない。
▼曰く「採用試験は、出来レース。初めから
誰が合格するか結果が分かっている。」
▼このような、噂を裏付ける消息筋の証言も
たくさん取れた。その一例を挙げると、教員生活
20数年のベテラン教師Aさんは、年度初めから
筑波大学付属小学校に中央研修に行っていた。
校長、教頭になるための管理職試験が、その年の
11月に行われたときに、試験会場にそのAさんが
いたため、不審に思った教員のBさんが、尋ねると
Aさんが、オフレコを条件にこう話したという。
「これは、誰にも言うな。教育委員会からお前は、
今年、管理職にする。そのため、形だけでいいから
管理職試験を受けてくれ。」と言われ、口止めをされた
という。▼半信半疑だった、Bさんは、
試験結果を見て絶句したという。予定通りAさんが
合格していたという。中央研修に行けば、管理職
試験の勉強など、絶対にできないという。
▼テレビ朝日の「報道ステーション」でキャスターの
古館氏がこの件で「徹底的に摘発してほしい。」と
コメントしていた。でも、それは、ムリでしょう。
コネを使い、ワイロを贈り、不正をして教員となった
人ばかりの組織が自分で膿を出せるわけがない。
また、外部の者がそんなことをしたら、日本の学校
現場は、大混乱。「そして誰もいなくなった。」なんて
ことも起こりうるかも。




                                 
                                      
            

相次ぐ食品偽装 これなら文句あるか?

2008/07/05
category - りょうえくぼ・微粒子・天声神語
コメント - 6
                         
※神港魚類、魚秀
新発売    「愛知県 一色産うなぎかな?」
産地      「もしかしたら 愛知県一色産だったりして(はずれの時もあります。
         はずれは、中国産。ほとんどはずれだけどね。)」
当たりつき  「食べていてマラカイトグリーン(発がん性物質)が入っていたら
         当たりです。賞品は、がん。毎週たくさんの人に
         もれなく当たります。賞品は、すでに発送済み。」


※食肉卸売会社「丸明」
新発売     「ブランド和牛 飛騨牛かも?」
加工年月日  「20.7,6だと思う。」
消費期限   「20.7.9くらいまでだと思うよ。」
         「消費期限切れのミンチが混じっているかもね。」

                                 
                                      
            

第1回居酒屋タクシー杯 アンチコンプライアンス記念マラソン大会

2008/06/28
category - りょうえくぼ・微粒子・天声神語
コメント - 2
                         
 毎朝新聞報道によると
2000年4月より国家公務員による
「第1回居酒屋タクシー杯 アンチコンプライアンス記念 マラソン大会」
なるものが行われ、8年間におよぶ長い長いレースを
終え、6月25日にやっとゴールした模様。
それによると、参加者総数 1402人。優勝33人。入賞者118人。
省庁、機関別の優勝は、前評判どおり財務省が完走者、600人で
ダントツの第1位。
準優勝が、農水省の197人
第3位があの悪名高き国交省の173人
以下、4位、文科省、106人。5位、金融庁、49人と続いているらしい。
優勝賞金は、現金2千円から3千円。副賞として、栄養ドリンク、缶コーヒー、
ビール、商品券、お米など。タクシーチケットは、いうまでもない。
宮内庁、会計検査院、内閣法制局では、このマラソン大会に一人も
参加していないとのことで、他の省庁、機関から「そんなことでは、
立派な国家公務員には、なれないぞ
。」との厳しい批判の声が
あがっている。しかし、沿道で見ていたホステスやタクシー運転手
からは、「そんなはずは、ない。」との声もあがっており、今後、
これらの3つの省庁、機関からも「やっぱり、参加していました。」との
声があがるのは、時間の問題との見方もある。

 なお、この報道の後、弊社報道部には、国民からの批判の声が多数
寄せられているとのこと。
 しかーーーし、そんな声は、どこ吹く風。
国家公務員には、大変、好評で
あったため、第2回、第3回のマラソン大会が近々、
予定されている模様。

ただし、国民感情に配慮し(?)「居酒屋タクシー杯」の冠は、変更する予定。
 ここで、弊社報道部に届いた国民の代表的な声を紹介する。
「国民をばかにするな。税金泥棒、ホステスに
金をやるなら、税金、返せ。この野郎。」

 ※注 文中「コンプライアンス」とは、「法令順守」という意味です。国家公務員や
     企業のトップが謝罪会見でよく多用する大好きな言葉です。
                                 
                                      
            

なんとも平和な日本

2008/06/07
category - りょうえくぼ・微粒子・天声神語
コメント - 6
                         
「採用試験」
目だし帽をかぶった男に追いかけられても
転倒しない人を募集しています。
          -福岡県警察本部


「船場吉兆新規開店」
店名を「舟湯士逃(ふなゆしとう)として再オープン
することになりました。
                        -湯木佐知子前社長
変わった店名ですね。どういった意味なんですか?
                         -新聞記者
店名には苦労しました。看板を書き直すと「もったいない。」
ので、できるだけ「使い回し」をしました。
                        -湯木佐知子前社長
 

「NHK職員、勤務中に株取引」
失礼な言い方をしないで下さい。
                  -NHK職員A
そんな事実は、全くありません。
                  -NHK職員B
仕事の合間に株取引なんてできません。
                  -NHK職員C
そんなことをしていたら、株価が暴落した
時などに大損しますよ。
                  -NHK職員D
株取引の合間の片手間に仕事をしていただけですよ。
                  -NHK職員E
                                 
                                      
    

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.

解析用HTMLタグ

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【新着順】

FC2アフィリエイト