ヘッダー画像

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

楽天

フリーエリア4

i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile

ブログマガジン(ブロマガ・課金記事)の説明

「ブロマガ(課金記事)購読する」をクリックして下さい。下のような画面表示になります。(クリックしたこの時点では、まだ料金は、発生しません。)
福岡・山口を中心とした地域情報発信型ブログマガジン。 ①元総理大臣麻生太郎・新党改革舛添要一の自宅、別荘写真や家系図 ②筑豊御三家と言われる貝島、安川、麻生(太郎の家系)と堀、伊藤(伝右衛門と柳原白蓮)を加えた筑豊五大炭鉱王 ③国家君が代に隠された秘密(2番が存在した・さざれ石とは) ④なぜ原爆が長崎に落とされたのか?なぜ戦艦大和は撃沈されたのか?など戦争にまつわる秘話 ⑤安全・簡単・(無料)・運動なしですぐできる究極のダイエット法 ⑥簡単にめまいを治す方法 ⑦日本に2台・ウニモグ・耐熱装甲型救助活動車の全て ⑧福岡県にしかない絶滅した幻の花 ⑨知られざるぺ・ヨンジュンの素顔 ⑩軍艦防波堤         ⑪天変地異?7色に変化した夕日 ⑫映画ロケ地・おっぱいバレー ⑬北九州市の火山 ⑭深海魚・ラブカ    ⑮UFO/心霊写真 ⑯坂本龍馬          ⑰歴女、海子、工場萌え ⑱ナニコレ珍百景  ⑲幸運の木 ⑳絶対になくせるいじめ根絶方法、横田めぐみさんを100%救出する方法などなど。

アクセス

ブログパーツUL5

リンク

ブログ内検索

QRコード

QRコード

PING送信チェッカー

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.
    
            

本ブログの予言的中率はハーフハーフ(^^)ソチオリンピックメダリスト

2014/03/06
category - スポーツ
                         
本ブログでは、2014年2月15日に
ソチオリンピックでメダルを取る条件として、
以下のように予言した。

ここで、緊急予言。

この流れは、このまま続くと思われる。

10代の若い世代のメンタル面が強い
男子(または女子)がメダルを多く取るであろう。



さて、ソチオリンピックが閉幕した。

メダリストは、


(日本オリンピック委員会より)

優勝(金メダル)

競技 種目 選手名 合計
スケート・フィギュアスケート 男子シングル 羽生 結弦 1


2位(銀メダル)

競技 種目 選手名 合計
スキー・ジャンプ 男子ラージヒル個人 葛西 紀明 4
スキー・ノルディック複合 ノーマルヒル個人 渡部 暁斗
スキー・スノーボード 男子ハーフパイプ 平野 歩夢
女子パラレル大回転 竹内 智香


3位(銅メダル)

競技 種目 選手名 合計
スキー・フリースタイル 女子ハーフパイプ 小野塚 彩那 3
スキー・ジャンプ 男子ラージヒル団体 清水 礼留飛、竹内 択、伊東 大貴、葛西 紀明
スキー・スノーボード 男子ハーフパイプ 平岡 卓


結局、10代ということで言えば、太字の3人のみ
であった。

予言的中率で言うと、浅田真央ちゃん、の
言葉を借りて、真央語で

「ハーフハーフ」という所か?

                
                
                                      
            

ソチオリンピック(^^)メダルを取るのに必要な条件とは☆彡10代のメンタルの強い男子選手(^^)

2014/02/15
category - スポーツ
                         
 ソチオリンピックでメダルに最も近いと言われていた
高梨沙羅選手が、メダルを逃した一方、中学生の平野歩夢選手が
銀メダル(スノーボード・ハーフパイプ男子)高校生の平岡卓選手が
銅メダル(同上)渡部暁斗選手が銀メダル( ノルディックスキー複合個人)
そして、
羽生結弦選手(19)が、金メダル(フィギュアスケート男子フリー)となっている。

ここで、今オリンピックのメダル獲得者には、
2つの流れがあるように思われる。 

①史上初と言われた男子の数を上回る女子の
メダルが未だにない。
②今のところメダリスト4人だが、そのうち3人は、10代。

つまり10代の男子選手の活躍が目立っている。


これは、外国人選手にも共通していることだが、試合の前後で
ほとんど緊張していない選手がメダルをとっている。

逆に言うと、試合の前に異常に緊張している選手は、
前評判通りにはいっていない。

だいたい、オリンピックに出てくるからには、国内予選を
勝ち抜いてきているので、どの選手も技術的にはそんなに
差はないと思われる。

では、どこで差が出るのか。それは、あきらかにメンタル面である。

総じて、現代の日本人の10代の選手は、メンタル面が強い
選手が多い。試合前でも携帯音楽プレーヤーで好きな音楽を
聞いていたり、スマホでオンラインゲームやメール、LINEを
していたりしてリラックスしている。

スキー競技で転倒しても、外国人選手は、
テレビカメラの前でおどける仕草を見せる。
(もちろん例外もいるのだが。)


日本人は、根が真面目だから、緊張しすぎてガチガチである。

世界選手権では、幾度と無く優勝するのに、
オリンピックになった途端、緊張で失敗する。

そんな古い日本人気質を崩してくれるのは、
今の10代の若者しかいない。

だからこそ、上記の結果となったと思われる。
ソチオリンピックは、残す所2月23日日曜日までの
あと1周間。

ここで、緊急予言。

この流れは、このまま続くと思われる。

10代の若い世代のメンタル面が強い
男子(または女子)がメダルを多く取るであろう。
                                 
                                      
            

2020年東京五輪ではあの人が…サプライズ☆彡

2014/02/09
category - スポーツ
                         
いよいよソチ五輪が始まった。

報道によると。(ハフィントンポストより)
2月7日、2014年の冬季オリンピックが、ロシア南部のソチで開幕した。現地時間の7日20時すぎ
(日本時間8日午前1時すぎ)、ソチの黒海沿岸部にある「フィシトオリンピックスタジアム」で
開会式が開かれた。

開会式のテーマは「ロシアの夢」。主役はロシア語で「愛」を意味する名の
少女が演じた。180を超える民族が暮らす広大なロシア連邦の成り立ちを、
古代ロシアから帝政ロシア、共産主義時代を経て、現代ロシアへ至る
時代絵巻でつづり、ロシアの威信をかけた壮大な物語を上演。世界的な
バレエとオペラの殿堂、モスクワのボリショイ劇場をはじめ、ロシア各地の
劇場から、総勢3000人の歌手やバレエダンサーが参加したという。

史上最多となる世界87の国と地域からの選手団が参加。日本選手団は、
最後に入場する開催国ロシアの前に入場した。主将は、41歳で7度目の出場を
果たしたノルディックスキー・ジャンプの葛西紀明選手。旗手は結婚、
出産を経て8年ぶりに五輪出場するカーリングの小笠原歩選手が務めた。
総勢248人(選手は113人)。女子選手は65人で、冬季オリンピックでは
初めて48人の男子を上回った。


毎回、話題となるのが、「開会式の総合演出を誰がするのか?」である。

2008年北京五輪ではチャン・イーモウ、
2012年ロンドン五輪ではダニー・ボイルという映画監督が総合演出を
担当した。

2020年東京五輪でも映画監督が総合演出を行う可能性が高い。
現在、日本で活躍する映画監督で世界的に知名度の高い、名のしれた
映画監督といえば、

そう、あの北野たけしさんである。世界中に
キタニストというたけしファンがいる映画監督である。、


また、キタノブルーという言葉が生まれるほど、その作品は、
高く評価されている。


キタノブルーとは、「キタノ映画」のビジュアル面での特徴として、
画面全体のトーン、小道具の色などに青が頻繁に使われると
いうものがあり、気品があるとして「キタノブルー」と呼ばれる。
特に『ソナチネ』など中盤までの作品において顕著で、ヨーロッパで
高い評価を得た。突然の雨により画面が青一色になったのがきっかけとされる。
極力余計な色を使用しないようにしていたことから、以降青を
意識するようになったという。(ウィキペディアより)

そこで、今まで数々の予言を的中させてきた
本ブログは、

7年後の東京五輪の開会式で総合演出をするのは、
北野たけし監督であると予言する。

今から、7年後が楽しみである。
                                 
                                      
            

挑戦ではない。戦力になる☆彡マー君頑張れ

2014/01/25
category - スポーツ
                         
マー君がイチローのいるヤンキースと契約することになった。
報道によると。

 新ポスティング・システムを利用して
大リーグ移籍を目指していた楽天・田中将大投手(25)が23日、
ヤンキースと7年契約で合意したことを発表した。日本人選手の最高額と
なる総額1億5500万ドル(約161億2000万円)で契約した
田中は、宮城県仙台市のコボスタ宮城で会見。目標に世界一を掲げ、
名門球団を09年以来のワールドシリーズ制覇に導くことを宣言した。

 ヤンキースの代名詞ピンストライプをほうふつさせた。田中の
いでたちは、紺地に白のストライプが入ったスーツ姿。
「言われるだろうと思って着てくるのをやめようかと思ったんですけど…」。
でもやめなかった。総額161億円の巨額契約。それに見合う活躍をする
責任がある、と問われると「背負えるものは背負います。背負って
つぶれてしまうようなことだけはしたくない。目標は世界一です」と言い切った。

 これまでは駒大苫小牧、楽天と実績の
少ないチームで先頭に立つ役割


を担ってきたが、ヤンキースは押しも押されもせぬ名門で
当然のように優勝を期待される重圧にもさらされることになる。
それでも「今までと違った気持ちというか、違ったものを
感じながらプレーできるんじゃないかと思う」と声を弾ませた。

 すべては3文字に凝縮されていた。個人的な目標を問われても
「世界一です」。目標の数字への質問にも「世界一です」。
わずか1時間で計3度、「世界一」を口にした。「いろんな話を
聞きました。ダルビッシュさんには球団の特徴を聞きました」。
楽天・斎藤隆や、レンジャーズ・ダルビッシュの助言も受けたが、
決断は田中自身の野球への思いそのものだった。あくまでチームの
勝利のため。10球団以上との交渉の末、勝利を最も意識させる
名門にたどり着いたのは必然だった。

 今回の移籍を、田中は
挑戦ではない

と位置づけた。

 「(楽しみなのは)ヤンキースタジアムのマウンドに立つこと。
ただ行っただけではおもしろくないし、そんな気もない。
向こうで世界一をつかみ取るための
戦力になるために行く

 この冬、仙台に初めて積もった雪でも消すことができない熱い決意だった。

[ 2014年1月24日 05:30 スポニチより]


さすが、マー君頑張れ。応援しているぞ
                                 
                                      
            

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ井上尚弥世界王者へ\(*⌒0⌒)♪

2013/12/12
category - スポーツ
                         
久しぶりにすっきりとしたボクシングの
試合を見ることができた。
報道によると、

井上尚弥5回TKOさぁ世界/ボクシング(日刊スポーツより)

<プロボクシング:東洋太平洋ライトフライ級王座決定戦12回戦>
◇6日◇東京・両国国技館

 東洋太平洋ライトフライ級1位井上尚弥(20=大橋)が予告KOを果たし、
世界王座に王手をかけた。同級2位ヘルソン・マンシオ(26)との
王座決定戦で、5回2分51秒TKO勝ち。予告通りの
中盤KOで2本目のベルトを奪取し、大橋秀行会長(48)は
次の6戦目に日本最速での世界挑戦にゴーサインを出した。
標的はWBCかIBF王座が有力だ。

 井上尚が圧勝で世界に手をかけた。2回に左ボディーから
右ストレートでダウンを奪った。3回からは得意の左フックに
アッパーなど多彩なパンチに、接近戦を試す余裕も。5回に
左フックからラッシュ。青コーナーでサンドバッグ状態にし、
たまらずレフェリーがストップした。

 8月の日本王座戦は初の判定となり、今回は「ジワジワと崩し、
接近戦なども試し、中盤KO」と宣言していた。有言実行にも
ちょっと不満そう。「打たれ強く頑張らせてしまった。もっと的確に
攻めて戦意喪失させたかった。世界は遠いかな」と。

 世界を狙うだけに反省も、大橋会長はゴーサインだ。「3回以降は
いい練習、いい経験。テクニックも存分に出し、左リードは
ストレートの威力」とベタ褒め。世界へも「自然とそうなるでしょう」と
言った。

 日本王座の4戦目に続き、東洋太平洋王座の5戦目も日本最速タイでの奪取。
次の6戦目は井岡一翔を抜く最速記録もかけた世界戦となる。陣営は
4団体OKだが、WBOは指名試合、WBA王者は井岡だけに「統一戦がいい」と
大橋会長。現時点ではWBCかIBFに挑戦が有力だ。

 ゴング1時間半前にはリングサイドにいた。弟拓真のプロデビュー戦に
声援を送ったが「キャリアの差を見せられました」。兄の威厳を保ってニヤリ。
「来年の新たな目標へいいスタート。(世界の)舞台に立てるなら
死に物狂いで練習する」。14年は本当の頂点に立つ。【河合香】


 [2013年12月7日9時29分 紙面から]


特に、先日の亀田 大毅、亀田 興毅選手の試合がスッキリしなかったので、
よけいに爽やかに思えた。
                                 
                                      
    

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.

解析用HTMLタグ

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【新着順】

FC2アフィリエイト