ヘッダー画像

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

楽天

フリーエリア4

i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile

ブログマガジン(ブロマガ・課金記事)の説明

「ブロマガ(課金記事)購読する」をクリックして下さい。下のような画面表示になります。(クリックしたこの時点では、まだ料金は、発生しません。)
福岡・山口を中心とした地域情報発信型ブログマガジン。 ①元総理大臣麻生太郎・新党改革舛添要一の自宅、別荘写真や家系図 ②筑豊御三家と言われる貝島、安川、麻生(太郎の家系)と堀、伊藤(伝右衛門と柳原白蓮)を加えた筑豊五大炭鉱王 ③国家君が代に隠された秘密(2番が存在した・さざれ石とは) ④なぜ原爆が長崎に落とされたのか?なぜ戦艦大和は撃沈されたのか?など戦争にまつわる秘話 ⑤安全・簡単・(無料)・運動なしですぐできる究極のダイエット法 ⑥簡単にめまいを治す方法 ⑦日本に2台・ウニモグ・耐熱装甲型救助活動車の全て ⑧福岡県にしかない絶滅した幻の花 ⑨知られざるぺ・ヨンジュンの素顔 ⑩軍艦防波堤         ⑪天変地異?7色に変化した夕日 ⑫映画ロケ地・おっぱいバレー ⑬北九州市の火山 ⑭深海魚・ラブカ    ⑮UFO/心霊写真 ⑯坂本龍馬          ⑰歴女、海子、工場萌え ⑱ナニコレ珍百景  ⑲幸運の木 ⑳絶対になくせるいじめ根絶方法、横田めぐみさんを100%救出する方法などなど。

アクセス

ブログパーツUL5

リンク

ブログ内検索

QRコード

QRコード

PING送信チェッカー

RSSフィード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.
    
            

緊急提言・北野武に国民栄誉賞を!Urgent proposal・Give Takeshi Kitano People's Honor Award!

2016/10/30
category - 政治・社会・教育・いじめ
                         
世界中のキタニスト(北野武さんのファンのこと)へ

みなさんもご存じのとおり、北野武さんは、マルチなタレントである。
その才能は、素晴らしく、多方面にわたっている。
コメディアン、MC、歌手、執筆活動、俳優、映画監督、また音楽、ダンス、数学にも
造詣は深くそのほとんどの分野において、一流と言われている。
ウィキぺディアには、
「ビートたけし(1947年1月18日 - )は、日本のコメディアン、タレント、映画監督、俳優、脚本家である。
本名:北野 武(きたの たけし)。日本国外では本名名義の映画監督・北野 武としての知名度が
極めて高い。」と書かれている。

その北野武さんが、フランスのレジオン・ドヌール勲章を受章した。

「レジオン・ドヌール勲章は、文化や科学、経済などの分野での卓越した功績を表彰する
目的で1802年に創設された、フランスで最も名誉ある国家勲章です。
北野さんは、ことし3月、フランス大統領の決定でこの勲章の5つの等級のうち4等に
あたる「オフィシエ」を受章しました。(NHKニュースより」

海外において、高い評価を得ている反面、日本における評価は、あまりにも低い。
映画においても、興行収入は、高くない。観客が入らない。

「所詮、芸人だから。」と見下しているのか?このままでは、日本の恥をさらすことにもなる。
海外からは、「日本には、北野武という素晴らしい人がいるのに、なぜ、高く評価しないのか?」
「日本人は、彼のよさ、素晴らしさが理解できなのか?」と軽蔑するだろう。

ここは、ぜひ、国民栄誉賞を授与してもいいのではないか。長年にわたる彼の功績を
見れば、当然のことだと思われるのだが。

賛同いただけるキタニストは、拡散してほしい。

To KITANISUTO in all over the world (Mr. Takeshi Kitano's fan).

The street everyone knows, too and Mr. Takeshi Kitano, MARUCHI, I'm a star.
Wonderfully, its ability includes many things.
A comedian, MC, a singer, writing activity, an actor and a movie director, also, in music, a dance and mathematics
It's said that the attainments are first-class in its most fields deeply.
In a WIKI PE deer
You're writing "Beat Takeshi (January 18, 1947 -) is Japanese comedian, star, movie director, actor and playwright. Real name:
Takeshi Kitano (the one put on Takeshi). Celebrity as a movie director with the real name name and Takeshi
Kitano is very high at Japan oversea."

Mr. its Takeshi Kitano was awarded French register on and DONURU honor.

"Register on and a DONURU honor are the state decoration honor is most in founded France in 1802 for the
purpose of commending excellent achievements in the field of the culture, the science
and the economy. Mr. Kitano was awarded "OFISHIE" won in a decision of a French president in 4th class of
inside of 5 of rate of this decoration in March of this year. Than (NHK news"

I get high evaluation in foreign countries, on the other hand, the value in Japan is too low.
The ticket sales isn't also high in a movie. An audience doesn't enter.

"Because anyway I'm an entertainer." and, are you looking down on? Well will be also that Japan disgraces itself in public just as it is.
From foreign countries, "Though there is a wonderful person called Takeshi Kitano in Japan, why don't you estimate highly?"
"Japanese is his, is wonderful understanding forming?" and, it would be spurned.

Maybe this may give right or wrong and People's Honor Award. His achievements for years.
When seeing, if it's a natural thing, it seems.

KITANISUTO you can approve wants you to spread.

                
                
                                      
            

「論文不正みんなでやれば怖くない」ビートたけし(^_^;)STAP論文不正問題

2014/05/05
category - 政治・社会・教育・いじめ
                         
STAP論文不正問題で新たな展開があった。
報道によると。

STAPスタップ細胞の論文問題で、理化学研究所が、
調査委員会の委員の論文について、新たに研究不正があるかどうかを調べる予備的な
調査を始めたことが1日、わかった。外部から3委員の論文に対して、画像の
切り貼りなどを疑う指摘があったと説明している。調査委では、委員長だった
石井俊輔・理研上席研究員が、論文に切り貼りなどが見つかったとして辞任し、
委員が6人から5人に減ったばかりだ。

 新たに疑義が指摘されたのは、理研の古関明彦・統合生命医科学研究センター
副センター長と真貝洋一主任研究員、東京医科歯科大の田賀哲也副学長。
3委員が2003~11年に執筆した計7本の論文について、遺伝子解析結果を
示した画像などで切り貼りの疑いが出たという。理研は古関氏と真貝氏の論文に
ついて調べる。田賀氏は、大学側が対応を検討する見込み。(yomiuri on lineより)


ここで質問。

①調査委員会の3委員の論文を誰が調べるのか?
「STAPスタップ細胞論文調査委員会3委員
(古関明彦・真貝洋一・田賀哲也)の
論文調査委員会」を立ち上げる必要がある。

その「STAPスタップ細胞論文調査委員会
3委員の論文調査委員会」
の委員は、誰なのか?

そんなことは、ないだろうけど、もし仮に、
その「STAPスタップ細胞論文調査委員会
3委員の論文調査委員会」
の調査委員の論文に疑惑がでた時は、誰が調べるのか?

きっと、「STAPスタップ細胞論文調査委員会
3委員の論文調査委員の
論文調査委員会」を立ち上げる必要があるだろうな。

そんなことは、ないだろうけど。もし、仮に・・・


②石井俊輔・理研上席研究員が、辞任して
委員が6人から5人に減った。もし、仮に3委員
(古関明彦・真貝洋一・田賀哲也)が研究不正をしていて
辞任したら、残り2人。もし、仮に残りの2人の論文に
・・・
そう言えばアガサ・クリスティの長編推理小説に
「そして誰もいなくなった」というのがあったなあ。



昔、北野たけしさんがツービートで漫才をしていた頃、

「赤信号みんなで渡れば怖くない」というギャグがあった。

きっと、北野たけしさんならこう言うだろうな。

「論文不正みんなでやれば怖くない」



                                 
                                      
            

『みんな〜やってるか!』STAP論文不正問題・石井、山中、田賀

2014/05/04
category - 政治・社会・教育・いじめ
                         
『みんな〜やってるか!』という映画があった。キタニストなら知ってると
思うが、他の方のために、

ウィキペディアより

『みんな〜やってるか!』(英題:Getting Any?)は、ビートたけし監督に
よる日本映画で初コメディ映画監督作品。1995年2月11日公開。

「北野武」名義も含めた場合は5作目に当たる。それまでは「北野武」
名義で映画監督を行ってきたが、本作は初の「ビートたけし」名義での
製作となった[1]。そのため「ビートたけし第一回監督作品」と銘打たれる
(日本国外では、北野武名義の作品となっている)。

後述通り、当映画に関しては、たけし本人も自己採点が低い事や、
多くの映画評論家からも、当作品については、黙殺されたが、淀川長治は
「斎藤寅次郎、マック・セネットの再来」と評価した。


さて、STAP論文不正問題で新しい動きがあった。
報道によると。


東京医科歯科大・田賀教授の論文に不正なし

2014年5月2日20時14分 スポーツ報知


 STAP細胞論文を調べた理化学研究所調査委員会の委員の論文に疑問点が
指摘された問題で、委員の一人が所属する東京医科歯科大は2日、田賀哲也教授の
論文に「不正があったと立証できるものはない
とする予備調査の結果を発表した。

 田賀教授に関しては、熊本大に在籍中の2004~05年に責任著者として
発表した2本の論文に、

画像の切り貼りや使い回しをした疑いが
あるのではないかと


4月30日に医科歯科大に通報があった。

 医科歯科大は5月1日に予備調査を実施。05年の論文への指摘は、

実験ノートに残ったデータから問題ないことを確認した。

04年の論文については

ノートは残っていなかったが

同じチームの研究者に聞き取った結果、
説明は合理的で問題ないと

結論付けた。本格的な調査が必要かどうか今後判断する。

 小保方晴子氏の不正を認定した理研の調査委では、

委員長だった石井俊輔上席研究員が、
論文に画像の切り貼りが見つかり4月に辞任。
田賀教授の他にも、理研に所属する委員の
古関明彦グループディレクターと
真貝洋一主任研究員の論文計5本に
同様の指摘があり、
理研が予備調査をしている


全く、ワケガワカラナイヨ。

①「不正があったと立証できるものはない」しかし、
「不正がなかったと立証できるものない。」訳で
なんとでも言い逃れできるのでは?

②小保方晴子さんは、2年間で3冊しか実験ノートがないと
問題になったわけで、田賀さんは、ノート自体存在していない。
これって問題にならないの?

③実験ノートに残ったデータから問題ないことを確認した。

誰が?どうやって?どこで問題があるかないかを線引している?

④山中さんは、白。石井さんはシロ(グレー)。
田賀さんは、シロ。でも
小保方晴子さんはクロ。
研究不正と認定された
小保方晴子さんと
どこがどう違うの?
(シロウトには、とても
理解できない。)

不思議なことだかり。

きっと、北野たけしさんなら、
こう言うよな。

「みんな〜(論文不正)やってるか」
                                 
                                      
            

「山中伸弥、お前もか」とシーザーなら叫んだろう(^_^;)

2014/04/30
category - 政治・社会・教育・いじめ
                         
シーザー(カエサル)が現世に生きていたら、
こう叫んでいただろう。

「山中伸弥、お前もか」と。

STAP細胞を巡る問題で、小保方晴子研究ユニットリーダーが、
ねつ造などの不正行為を行ったと認定した理化学研究所の調査委員会の
石井俊輔委員長が、みずからの論文で画像の切り貼りが行われていたと
指摘され、委員長を辞任する意向を研究所に伝えていたことが
分かったのが、4月25日。
その3日後には、山中教授が謝罪会見を開いた。

報道によると。

京大 山中教授が自身の論文巡り会見
4月28日 19時32分


京都大学のiPS細胞研究所は、山中伸弥教授が14年前に発表した論文に
不自然な画像があるとインターネット上で指摘されていたことについて、
論文の内容が正しいことに疑いの余地はないとする調査結果を発表しました。

一方、画像の元となる実験データは示すことができず、山中教授は、会見で
共同研究者のノートが保存されていなかったとして「心より反省し、
おわび申し上げます」と謝罪しました。

28日に会見した京都大学iPS細胞研究所によりますと、山中教授が
14年前の平成12年に発表した万能細胞の1つ、ES細胞に関する論文で、
画像の一部が切り貼りされたのではないかなどの指摘をインターネットで
受けていたということです。

研究所は、山中教授の申し出を受け調査したところ、指摘された画像については
切り貼りは確認されず、一連の実験が行われていたことも山中教授の過去のノートで
確認できたなどとして、論文内容が正しいことに疑いの余地はないとしています。

一方で、画像の元となる実験データについては、当時の共同研究者の実験ノートが
保存されていないことなどから示すことができず、遺憾だとしました。

これについて、会見に同席した山中教授は、「ノートをしっかり取って、
いつでも示せるよう私の研究所でも非常に強く指導している。そうしたなかで、
今回、私自身の論文に関するデータを出せないというのは、研究所の人たちに
対しても本当に申し訳ない。心より反省し、おわび申し上げます」と謝罪しました。
.

「最初は何のことか分からなかった」

記者会見で、山中教授は次のように説明しました。
「問題の研究は、自分が多能性細胞の研究を始めるきっかけになった極めて
思い出深いものだった。その論文に疑問が指摘されていると聞き、最初は何のことか
分からないというのが正直な感想だった。今回の実験は、何回もやっていて結果には自信を
持っているが、自分自身の実験ノートは保存していたが、共同研究者のデータは全く
保存しておらず、指摘された実験に関するデータが示せない状況だ。

実験は、中国からの留学生と医学部の学生に手伝ってもらったが、責任者は
あくまでも私で、今から思えばすべてのノートを私が持っているべきだった。

また、当時の自分の実験ノートは、
日付に年が書いていないし、
記載も決して十分とは言えず、昔の自分が恥ずかしく思う


今、日本の研究の信頼が揺らいでいるのは確かで、私自身を含めてノートを
しっかり取って、いつでも示せるようにするのが信頼回復の唯一の方法であり、
それを私の研究所でも非常に強く指導している。そうしたなかで、
今回、私自身の論文に関するデータを出せないというのは、研究所の人たちに
対しても本当に申し訳ない」。
山中教授はこのように述べ、謝罪しました。
(NHKニュースより)


こう見ていくと、小保方晴子さんがやったことは、
みんなやっていたことなんじゃないの。

それが、この世界の常識だったのでは?
暗黙の了解というか、触れてはならない
タブーだったのでは?
だから、小保方晴子さんも記者会見で歯切れが悪かったのでは?

まさか「みんなやっているから、真似しました。
石井先生だって、山中伸弥教授だってみんな
やっていますよ。」とは、口が裂けても言えないから、
あのような会見になったのでは?

そう考えると、全てが辻褄が合うような気がする
                                 
                                      
            

守れ\(◎o◎)/!文化遺産・柳沢社長の功績・富岡製糸場が世界文化遺産に

2014/04/28
category - 政治・社会・教育・いじめ
                         
すごいニュースが飛び込んできた。

報道によると。


富岡製糸場 老朽化と観光客対応が焦点
4月27日 4時05分


富岡製糸場がユネスコの世界文化遺産に登録される見通しとなったことを受けて、
地元の群馬県や富岡市は、建物の老朽化対策や急増する観光客への対応などについて、
さらに検討を進めることにしています。

群馬県にある「富岡製糸場と絹産業遺産群」は、ユネスコの諮問機関が最も
高い評価の勧告をまとめたことから、ことし6月にも世界文化遺産に登録される
見通しとなりました。

富岡製糸場は明治5年に日本で最初の官営の製糸場として建てられ、現在も
当時の建物が残されています。
主要な建物の多くは木の枠にれんがを積んだ和洋折衷の構造で、群馬県などに
よりますと、一部の建物では老朽化が進んでいるということです。
さらに、ことし2月の記録的な大雪では、国の重要文化財に指定されている6棟を
含む合わせて27棟の建物で瓦が落ちるなどの被害が出ました。

群馬県や富岡市は今後、専門家などの意見も聞きながら、文化財としての価値を
損なわないよう慎重に修理を行うほか、建物の老朽化についても対策を検討
していくことにしています。
一方、富岡製糸場が世界遺産に推薦されたあと、訪れる観光客は急増し、
ことし3月までの1年間に過去最高となる31万人余りに上りました。

周辺の道路は道幅が狭いうえに歩道も十分に整備されておらず、休日は観光客を
乗せた大型バスなどで混雑し、歩行者の安全確保や混雑の緩和が課題となっています。
このため富岡市は26日から周辺の道路を一方通行にするなどの交通規制を始め
、観光客が安心して歩くことができるよう乗り出しました。
また、内部を見学できる建物は、繭が保管されていた倉庫と繭から糸を紡いでいた
工場の2棟だけですが、富岡市では観光客の急増を受け、見学できるエリアの拡大
について検討を始めることにしています。

群馬県世界遺産推進課の松浦利隆課長は、「優れた遺産を次の世代に伝えるためには、
経済的な基盤も必要で、それは主に観光収入で賄われることになる。保存と観光の
両方が高い次元でバランスを取っていくことが必要だと考えている」と話しています。
(NHKニュースより)


とてもおめでたいニュースだが、忘れてはならないことがある。

◇「残す」使命感

 富岡製糸場が明治期の姿を残しているのは、建物が丈夫だっただけでなく、
工場を引き継いだ企業の協力があったからだ。1939年に製糸場の運営に
加わった片倉工業(本社・東京都)は、87年に操業停止したが、2005年に
富岡市に移管されるまで施設を保存した。

 同社も他の製糸会社と同じく1960年代頃から生糸の売り上げが落ち込み、
国内外に64あった工場は売却したり、他の施設に姿を変えたりした。経営も
繊維事業に加え、大型商業施設や大型ビルの運営といった不動産事業に
乗り出すなど多角化した。

 そんな中、富岡製糸場が売却や解体を
免れたのは、操業停止当時の柳沢晴夫社長(故人)が
掲げた「売らない、貸さない、壊さない」
という3原則のためだ。
 

操業停止後も、同社は製糸場に社員3人を配し、
老朽化した建物の修繕や敷地の草刈りなどを続けた。
製糸場は一企業だけのものではない。
社会に対する責任として維持管理
していかなければならない
」。

98年から約7年間、製糸場の管理事務所で
所長を務めた田部井弘さん(71)は
、柳沢社長の言葉を今も鮮明に覚えている。

製糸場の維持費は、年間約1億円もの費用が必要だったという。


 富岡市の嘱託職員として製糸場の管理を担当する高橋光雄さん(69)も、
当時の社員の一人。「製糸場の行く末を見守ることが、片倉工業に
いた者としての使命のように感じている。だからこそ、この年まで
辞めないでやってきた」。元社員たちは、製糸場が世界文化遺産に
登録される日を心待ちにしている。(読売オンラインより)


近代化遺産の保護、保存が叫ばれる中、自治体側の一方的な都合により
次々に解体されていく遺産群。北九州でもいろいろな近代化遺産が
近年、次々に取り壊されてきた。

戦争遺産、文化遺産、自然遺産、複合遺産、農業遺産、近代化遺産、
いづれも私達、国民の意見など
無視して行政側の勝手な言い分で取り壊されてきた。

壊すのは、簡単だがもう二度と、復元できないのである。

柳沢晴夫社長とは、大違いである
                                 
                                      
    

YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルの登録をよろしくお願いします。Registration please channels.

解析用HTMLタグ

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【新着順】

FC2アフィリエイト